萌〜ッ ^^ 

2006年04月16日(日) 22時33分
シャンとアゲハのお耳の毛が長くなってきたので、食事などの時にお耳が汚れてしまうので、
スヌード作りに挑戦!!しちゃいました(^_^)v

テーマは・・・・
【萌〜】な感じの メードスタイル!!
なかなかいい加減なつくりではあるが 見た感じにはok!!^^
しかし・・・まだ少々改良の余地有りなのですが・・・
こんな感じのできあがりです^^


画像が悪いのですが・・・・・(^^;)

この調子で 足カバーも制作しよう!! と企んでおります(^_^)v
・・・・・・・しかし、1枚つくってみたら これまた大変^^
肩がコリコリです(^^;)

小型組のお泊まり^^ 

2006年04月15日(土) 22時03分
小型組は各週ぐらいの頻度で 土曜日〜日曜日の1泊を私の実家で過ごすのですが・・・
私の母が うちの小型組の事を凄く好きで、
『セロ・アゲ元気〜お泊まり来るか聞いて〜』って電話が有るのです^^
素直に『セロ・アゲ ママの所にお泊まり行く〜?』ってきくのですが・・・・
その言葉を言うと 小型組のテンションがいっきにあがり 収集つかないぐらい興奮しちゃいますw
・・・・こやつら 分かって喜んでいるにかしら?
と思うのですが・・・
『ママの所にお泊まり行く〜』っていうと 玄関の方へ走り 待っているので・・・
きっと分かっているのであろう・・・と思われます^^
賢い子達だ^^ ←親ばか^^

・・・・というわけで 今日は大型組だけなのです
なんだか 寂しい〜(T_T)
小さい子なのですが・・・存在感だけは大きいのだ〜って毎回思います^^

もうそろそろ アゲハの妊娠しているかいなかを 確認しに病院へ行かなくては
出来ているのなら、5月頭が出産予定日なので・・・^^
なんだか 緊張ドキドキです^^
もしかしたら うちのドッグ人口がまた 増えちゃうかも〜^^
楽しみです^^

今日も を横っ腹につけて ノホホ〜ンとたたずむブレアです。
がついている方は お見苦しくてお見せできませんが・・・・・・・
画像はいっつも、すっとぼけたお顔です^^
なんだか 毎日シャンプーする事になっているような・・・・・(^^;)

お買い物〜♪ 

2006年04月12日(水) 20時53分
今日は仕事がお休みだったので、妹とランチへ・・・・
ひとしきり くっちゃべりながらの食事を終えて 今度はブラブラと・・・
妹が 子供の洋服を見たい!!というので、ついていったのですが、そのお店の洋服ってばすんごくきゃわいい〜
私にはまったく必要性のないお洋服なのですが・・・
『いい品 見つっけ!!』 
それは、 赤ちゃん用のよだれかけ
】ひらめいちゃいました^^

シャンを私が ウルトラ甘やかした為、『みんな〜ご飯!!』と言うと・・・・
なぜだか シャンだけがソファーへ・・・
シャンはもともと食が細め・・・の子なのですが・・一時期食欲の落ちていた頃があり心配なので 食事を途中でやめてソファーへ行くシャンを追っかけて 手で残りを食べさせたりしていたのですが・・・
それが 少々癖づいたようで・・・(-_-)
食欲モリモリでは無い時は ソファーへ
『食べさせてくれるなら〜食べてあげるけど〜』といわんばかり(-_-)
しつけの面からは 甘やかしてはいけない!! と思うのですが・・・・
シャンの方が上手なようで、『食べさせてくれるよね〜』っていう振る舞い(-_-)に私は負け続け・・・
1度の食事残しの時は 私もほおっているのですが・・・
根気負けですね〜
『いかん!!甘やかし過ぎだぞ!!』とは思います・・・・・

手であげていると 胸の毛が汚れる事が良くあり、『イヤ〜ン』って思っていたのですが・・・

そうです!! 赤ちゃん用のよだれかけは シャンのよだれかけに!! と購入しちゃいました^^
リバーシブルですんごい可愛いのですよ〜

こんな品です^^



食事を終えた シャンです^^

う〜ん 我ながら良い思いつきだぞ〜(^_^)v ←自画自賛
・・・・・・・・しかし 良く考えると・・・・・・・・・・
よだれかけがいるワンコって どうなん?????^^ 

またしても・・・・事件です・・・・Part????? 

2006年04月11日(火) 23時03分
大型組は今日もやってくれました〜(-_-)
玄関を入ると とっても良い香りが充満!!???????
この間は芳香剤!! 次は何????(-_-)

お風呂場のドアがあいているではありませんか〜
現場検証!!
どうやら、お風呂場に侵入したもよう・・・・
その香りの原因は【シャンプー】 (>_<)
床がヌルヌル 
最低なやつらです・・・・(>_<)
早速 お口チャック!! どうやら舐めてはいない模様 安心ホッ^^
こぼしたシャンプーを 踏みつけて・・・そこら中を歩き回っただけのようです(>_<)
そのヌルヌル床の上に 小物入れのカゴが・・・破壊され無惨な姿でちらばっていました・・・(T_T)
当然カゴは見る影もありません
掃除機ですっちゃいたかったのですが・・・床がヌルヌル状態の為まずは手作業
今日のお掃除は時間がかかっちゃいました〜(T_T)
私の趣味のアジアン装飾品は次々に姿を消し、殺風景な家に・・・・・(-_-)
このまま 何も飾る事が出来ないのでしょうか????
せっかく コツコツ集めたのに〜

毎日 どえらい事をやってくれていますが・・・
私は度がつく 犬バカのようです^^
通常 スタンプーもボルゾイも 温和しい犬種のようなのですが・・・
うちの2匹は月齢が近く 姉妹のように成長していて暴れたい盛りも一緒、悪さを楽しんでいるようです
私が専業主婦で、ず〜っとおうちにいてあげれれば いたずらもないのでしょうが・・・
仕事をもっているので、ワン達には寂しい思いをさせちゃってるのです(T_T)
悪事の始末もしょうがない事です・・・・

床を2度拭きしたのですが・・・今も家の中はシャンプーの香りがしています・・・^^

お花見〜♪ 

2006年04月09日(日) 21時42分
今日の休みは久しぶりのお天気
殿も仕事がお休み〜(^_^)v
来週からまたがふるようで・・・桜も見納めかと思い 
桜の名所が近く(歩いて行ける?距離)なので、シャンとブレアをお供にお散歩がてらのお花見

行きの道は みんな楽しく行っていたのですが・・・
帰りは バテバテ(>_<)
タクシーでもひろっちゃおうか!!と思う程でした・・・・・・(>_<)
ブレアだけが エネルギーをもてあましているようで 元気!!元気!!(-_-)
お嬢のシャンは 『まだ家に着かないの〜(>_<)』と言いたげに私の顔ばかり見ていました
・・・でも よくがんばったねシャン

桜公園は当然、人がテンコモリ!!(-_-)
そこを シャン・ブレアコンビが歩くものだから・・・・あちこちで、『デッカイ〜』だの『お手入れ大変そう』だの『プードルぅ〜?でっかくない〜?』という声がする中をひたすら歩く事に・・・・
わからないのなら聞いてよ〜ちゃんとお答えするから〜
なんて思いながら 桜見物してきました〜
カメラも持っていったのですが・・・
あまりの道のりの長さにバテバテで余裕がなく、撮るのは忘れちゃいました(-_-)

これからは お散歩には良い季候になりますので、仕事がお休みの時には楽しくお散歩行けちゃいます〜(^_^)v
今度は 小型組を連れていってあげよう〜^^

お疲れいっぱいのシャンの画像でもどうぞw


がんばってるのに〜(^^;) 

2006年04月07日(金) 1時50分
シャンティーはどうやら 凄〜く鈍くさいようです
大型組のお気に入りの遊びは ボール・ヌイグルミの争奪戦!!
取り合いにならないように 色々取りそろえているのにも関わらず・・・
母の思いやりはまったく無視!!
色々ころがっているのに、1ツの物を争奪しあっています(^^;)
シャンが獲物をゲット→何故か口にくわえた状態でブレアに見せびらかす→ブレア反応→直ぐに取られる(^^;)→シャンは新しい獲物を物色→また取られる
の繰り返し・・・・・・フ〜ッ
シャンはとにかく鈍くさい!!
獲物をゲットしたなら、内緒で抱えていればいいのに〜
脳天気さんです(^^;)
自分の鈍くささに気ずきなさいw

・・・・という訳で・・・・・
いつも ブレアの手元には獲物が並びます^^ すっとぼけたお顔の商人のようw

『お客さ〜ん どれになさいます〜?』

一方 シャンは・・・・

『?????店じまいです〜(T_T)』 

撮影〜(^_^)v 

2006年04月02日(日) 21時37分
シャンティーの撮影に行ってきました〜
岡山県の牛窓にある【ラハイナ】という ペットと泊まれるペンションの記事のモデルとしてお招きいただいたのです〜^^
あいにく今日は雨だったので、シャンティーがドロドロになる事を覚悟していました
でも、撮影中は雨もやんでいて ひと安心^^
お部屋や ペット温泉・ドッグランで撮影
シャンは緊張のせいもあり 温和しく良い子にしていてくれたので、撮影は早く終わりました〜
雑誌の5ページ目ぐらいに載るのよって教えていただき ワクワク
5月に出版されるとの事です
いっぱい 保存しないと〜(^_^)v ←かなり親バカ・・w
雑誌がでるのが 楽しみです〜

撮影が早く終わったので・・・
牛窓で有名な【ジェラード屋さん】に連れていってもらいました
牛窓には、まだ人が来る時期ではないようで・・・にぎわっていないように思えたのですが・・・
ジェラード屋さんには 人がてんこ盛り!! ビックリでした^^
凄〜い 美味しかったですよ (^_^)v

今日はモコちゃんも ご一緒していてくれました^^
モコちゃん ありがとね〜
モコちゃんがいてくれていたので、シャンも楽しい1日を過ごせたようです^^

今日撮影した写真を ロムにおとしてあげますね!!っていっていただけたので、楽しみです^^
届いたら、画像しちゃいま〜す(^_^)v

今日の画像は 撮影の合間に私が撮ったショボコイ画像ですが・・・
こ〜んな感じで 楽しかったです(^_^)v
モコママさん・モコパパさん 今日も1日ありがとうございましたm(_ _)m
こらからも、 シャンの事 どうぞ宜しくお願いしま〜すm(_ _)m ←おねだり????^^ エヘッ^^



なんてことなの〜(T_T) 

2006年04月01日(土) 23時22分
今日も事件です
玄関を 開けると・・・・
う〜ん 良い臭いがする〜(^o^)
・・・・・・って!!
こんなに良い香りが漂うのは 何故????
しかも、香りが強い!!
玄関をはいろうとして ビックリ!!
床がベテベタ〜(T_T)
『何でベタベタ????何この水????』
目にはいってきたのは・・・
空になった芳香剤
『ゲッこれを ぶちまけたの〜?????
早速 なめてはいないか お口をチェック!!
お口は大丈夫 (^^;)ホッ・・・・・
しかし大型組2匹の体から すんごく臭う!! 触ってみると・・・ベタベタ(T_T)

は〜っ
今日は2匹共 シャンプーしなければいけない事に・・・・・
この子達のシャンプーのタイミングって 私がきめてはりきってやってよろうってながれで、した事が無い気が・・・・・(T_T)
いつも、しなくてはならない状況を作られている気がします・・・・

1匹ずつ・・・お風呂場に呼ぶと
嬉しそうに、入ってきます
『もしや!!シャワーをされたくて、わざと自分を汚しているのかしら〜?????』
そうだとしたら・・・・
この子達は かなり高度な脳みそを持っていらっしゃるのか、人間が着ぐるみを着てそしらぬ顔でお世話になろうとしているとしか 思えません!!

大型組が 仲が良いのは結構 結構なのですが・・・・
仲が良すぎて 悪さが2倍!!
ほんと 色々な物を 遊び道具にしてくれます(T_T)


ほんと トホホな毎日です(T_T)
日常生活の送る中で、イヤ〜な事があるとムカムカが持続されて1日不機嫌だったりする事があったりするのですが・・・
ワンコ達のいたずらに怒りながらも・・・事が終わればすっかり忘れて
ワンコにくっついたりナデナデしたりしている自分にきずくのですが・・・
犬には、寛大な心が有るようです(^_^)v w w w 

トホホホ・・・・(-_-) 

2006年03月30日(木) 23時54分
今日 朝目覚めてビックリ!!
いつもは 朝はボーっとしているのですが・・・
今日は お目目 パッチリあいちゃいました(-_-)
今日の餌食は 私の寝床の【マットレス】 大型組がきてから、2階はまったく使わず、1階にお布団をひいて寝ているのですが・・・
冬は寒いので、マットレスをひいているのですが・・・
その大事な【マットレス】が餌食に〜
足先の方の隅に、大きな穴が!!(T_T) そして・・中身がちらばっている!!(T_T)
ブレアの仕業です
ブレアはネズミなみに 口先が器用な子なので、なんでも穴を開けられる!!特技があるようなのです・・・・←これって特技というのでしょうか???
ギャ〜今日もやってくれたはね〜って思いながら、恒例のうんち部屋の様子を見に行くと・・・
またまた 『ギャ〜
今度は、私の大事なアジアコレクションの【木製オヤジ】の頭が【ツルンツルン】に・・・・
毛をむしりとられた姿で、横たわっていました・・・・(T_T)
ウンコ部屋には、オヤジの毛が・・・・・・・
アジア小物といえば、木製!!
これが、ブレアには たまらなく魅力的な物なのでしょうね
日に日に おうちの装飾品は大破していっております(>_<)
我が家は 傷だらけの物ばかり となっております〜←諦めてはいますが・・・やっぱり・・・・
この 大きなネズミにも 落ち着く時がくるのでしょうか?????
誰か〜 教えてくださ〜い (>_<)

事件です・・・・またですが・・・m(_ _)m 

2006年03月27日(月) 20時52分
またまた、事件です・・・
恒例のシャンによる ブレアの中の覗き込みをやらかしてしまったようで・・・
シャンの頭の真上あたりにが・・・・
大きいプードルは 大きく臭い子になってしまっていました(>_<)
今週末にはトリミングの予定だったのに〜
それまで、待つ事は不可能!!(>_<) シャンプーです
『シャン!!だから〜!!ブレアのの最中に覗きこまないで〜』・・・って母は心の中で叫ぶのであります(^^;)

もうひと〜つ!!
これは 凄い!!
ブレアの仕業のようですが・・・
帰宅して パソコンを見たら・・・・何故かパソコンが開いている????
閉じて行ったはず????
ゲッ!!
パソコンのテンキーの右側 1/5 のキーがなくなっており、パラパラとちらばっているではありませんか〜(>_<) ←この出来事には、かなりのショックの波がおしよせました(T_T)
なんとか ひろい集めて・・・・でも、はまりません(T_T)
それに足りない!!
・・・・でも、Enterキーが無事で良かった〜
ブレアのやらかす事は 私にショックだけを残します(T_T)
『ブレア!!やるなら、笑える部分もつくってよ〜シャレにならん!!』 
・・・・・と、やらかしてしまった事は忘れる事にします^^ 
修復可能なら、不幸中の幸いです^^

シャンプー&ドライで疲れたようで、お布団をひくとさっそく爆睡体勢!!^^
シャンがあまりにも温和しいので・・・
アゲハをシャンにくっつけて・・・
プードルとプードルの大きさ比較〜
こんなにも大きさが違ったなんて・・・凄い!! 改めてビックリ!!



こんなプードルの2ショットはうちではありえません(^^;)
シャンがバテている時か寝ている時だけ限定です(^^;)

セロリちゃんも 良い感じに元気なようなので・・・
トリミングには預けられないので・・・私がCUTしちゃいました^^
ボサボサ切りになっちゃってますが・・・お目目が見えない程のびっちゃってましたので・・・

元気になって良かった良かった


2006年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像花屋の店員
» 萌〜ッ ^^ (2006年04月28日)
アイコン画像管理人
» 萌〜ッ ^^ (2006年04月20日)
アイコン画像プリア母
» 萌〜ッ ^^ (2006年04月20日)
アイコン画像MOC
» 萌〜ッ ^^ (2006年04月17日)
アイコン画像【管理人】テトラ
» お花見〜♪ (2006年04月10日)
アイコン画像MOCO
» お花見〜♪ (2006年04月10日)
アイコン画像がるしあ
» プードル病は重傷なようです・・・ (2006年04月01日)
アイコン画像MOCO
» 事件です・・・・またですが・・・m(_ _)m (2006年03月27日)
アイコン画像m.yamazaki
» プードル病は重傷なようです・・・ (2006年03月26日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tetora-serori
読者になる
Yapme!一覧
読者になる