お引越し 

2006年10月25日(水) 2時58分
突然ですが・・・

てとさんブログお引越しします!!!



こちらにお引越しーーーーーーーーー

今まで読んでくれてた人ありがとうぉー
こっちのブログに変わってもぜひっ読んでちょ

お願いしまーーーっす

10月19日 

2006年10月20日(金) 11時44分
今日からFall Break!!!4連休です♪
でも水曜日のクラスをすべてスキップしたので5連休のテトママです

今日は久しぶりにシンバと再開っ
うれしそうに2人遊んでたぁー
よかったねぇーてとさん

残念ながらテトママのカメラが壊れ気味で写真撮れなかったです・・・
申し訳。。。。

そして今から友達の誕生日パーチーに行きます
てとさん、またみんなに遊んでもらえるよっ
よかったねぇーーーーー

でも少々疲れ気味(笑

てとめし



ゆでたかぼちゃ
トマト
きゅうり
ご飯(水と鶏がらスープの素で煮たやつ)

めでたく完食



なす
トマト
白菜
とり胸肉
ゴマ油
ご飯(水と鶏がらスープの素で煮たやつ)

こっちも完食ーーーー

今日のご飯はくいつきがよかったー
鶏がらでご飯を味付けしたからかなぁ???
あとはかぼちゃがよかったのかもぉーーー

週末が終わるー 

2006年10月16日(月) 8時43分
昨日バスケの試合があって筋肉痛のテトママです・・・
腰も元々痛かったのが悪化しました・・・

今日、お昼にパスタを作りましたぁー


パスタの上にてとさんがっ
おいしそうに見てくる(笑

ってことでてとさんのご飯も今日はパスタです



パスタ
パプリカ
白菜
アスパラ
オリーブオイル

Parts 

2006年10月11日(水) 5時43分


てとさんのどこの部分でしょう?

今日のご飯 

2006年10月10日(火) 14時58分
10月9日(月)

てとめしーーーー



にんじん    小一本
トマト       1/4個
なす       5cm
ご飯
わかめ
しいたけ
だし汁      いつもより多め
すりゴマ
ヨーグルト    スプーン一杯半くらい


一口も食べませんでした・・・・
超しょっくーーーー!



朝ご飯+豚肉、ゴマ油


こっちは完食!
ってことは朝食べないのはただのわがままっ

まったく、テトさん、わがままなんだから・・・・・
やっぱり肉が好きなんだね

今日は特に気になることはなかったよー
かゆがってたけど昨日よりもひどくはなかったし・・・・

今日のてとさん 

2006年10月09日(月) 11時50分
てとめしーーーーー



大根        5cm
白菜        一枚
パプリカ(黄)   1/4個
ご飯        適量
わかめ       適量
しいたけ      適量
だし汁       適量
すりゴマ      適量
ゴマ油       適量


あんま色合いがよくないですけど
結局これは残してしまいました・・・
半分食べたかなぁってくらいしか食べてくれませんでした・・・



ぶた肉      100gくらい
ブロッコリー      
トマト        1/4個
パプリカ      1/4個
ご飯        適量
わかめ       適量
しいたけ      適量
だし汁       適量 


この写真はこの量の半分
また残しちゃうともったいないのでとりあえず半分あげました
でもまだ欲しそうにしたので残りをあげましたよー
ほぼ完食!!!
よかったよーーーーーーーー

今日も相変わらずかゆがってたてとさん・・・
それに散歩から帰って来た後よだれがひどかったぁ!
散歩させてたテトパパ曰く散歩中もだれてたみたい・・・
心配だったけどその後特に変わったことはなかったからよかった

何もないといいけど・・・

どうもー 

2006年10月08日(日) 12時41分
またまたお久しぶりのテトママですー

今日テトさんの大事なたまたまの横に赤い傷を発見(ついさっき
びっくりしてとりあえず昔わきに傷が出来たときに痛み止めの役目もある白い粉の塗り薬をもらったのでそれをとりあえずつけておきました。



ママの予想はたぶん昨日のご飯の中に何かアレルギーのものがあってかゆくて噛んで傷になっちゃったのかと・・・
昨日の夜は寝る前に吐いちゃったし・・・

でも吐くのも2種類あって吐いたものを食べようとするなら平気って昔ネットか何かで見て食べようとしてたので(もちろんたべさせてませんよ!)大事には至らないとおもうけど・・・

そんなこんながあったので
今日からてとめしの中身をこのブログで記録してこうと思います

てとめしーーー


忘れました・・・


トマト            1/4個
えのきだけ        一袋
白菜           1枚
ご飯(おじや)      適当
豚肉(炒めた)     100gくらい?
わかめ、しいたけ    適当
だし汁          適当
すりゴマ          少々
ゴマ油           適当 

今日はその傷の他にも全体的にお腹の白い部分がアレルギーの時になるちょっと赤っぽい色になってしまってた・・・
最近手作りにしてだいぶ皮膚が白くなってきたねぇーって話してたのに・・・
それに最近はご飯を残しぎみ・・・

元気がないわけではないから大丈夫だと思うけど心配です
ご飯をちゃんと気をつけないとっ

しわ 

2006年09月29日(金) 6時02分

てとさんのしわ
かわいくてすりすりしたくなっちゃうわー


うん、これはちょっとこわいけどね
注意:寝てるだけですよ

お散歩 

2006年09月26日(火) 13時39分
今日もお散歩行ってきましたよー
いつもはテトパパ一人で行ってるけど今日はママも一緒


夜の7時半ごろだったかなぁ?
だいぶ日が落ちるのが早くなりました


お散歩楽しいなぁーーー


排泄中(笑
控えめに小さめの画像を載せました



今日も満足だったワン
よかったよかった

病院へ・・・ 

2006年09月24日(日) 14時39分
今日はてとぽん、歩いて病院に行ってきましたー
歩いてっていっても10分くらいのとこなので散歩感覚です

しかも朝8時ーーー
早いよーーーー

今日は土曜日で午前中しかやってないのでしょうがないです・・・

実は本当は昨日の朝7時30分から予約を入れてたけど寝坊しちゃって・・・・
今日になったとです・・・ごめんなさい

今日は狂犬病の注射を打っていろいろ検査をしてもらいましたぁ
ついでにつめきりと肛門膿もとってもらいましたよー

実はてとさん、つめきりが大嫌い!!!
一回ちょっと失敗しちゃってキャンって鳴いて以来大嫌いになって・・・
それからもう切ろうとすると暴れまくって、、、、
2人がかりでも無理・・・・

もう諦めかけです・・・・
犬用のやすりを買ってきたんだけどそれももう察してやらせてもらえませぇん

この前寝てたとこを1,2本切れたけど一回ごとにはっ!って起きるから
全部やるには時間がかかるし・・・・
これはもうトリマーさんや獣医さんに任せるしかなさそうです・・・
なんせパグは頑固らしいから一回嫌だって思うともう一生だめらしいので・・・・

それにしてもこっちは安い!
狂犬病、$17ですよ!日本円で約2000円ですよ!
日本はどんくらいかわかんないけどもっとしたような気がする・・・

朝から活動的なテトママでしたっ
P R
2006年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像すかし
» お引越し (2008年10月20日)
アイコン画像をとこ
» お引越し (2008年10月06日)
アイコン画像よしと
» お引越し (2008年09月30日)
アイコン画像みしゃ
» お引越し (2008年09月26日)
アイコン画像ちちち
» お引越し (2008年09月25日)
アイコン画像さら
» お引越し (2008年09月20日)
アイコン画像ダルお
» お引越し (2008年09月14日)
アイコン画像龍ぽ
» お引越し (2008年09月07日)
アイコン画像じゃり
» お引越し (2008年09月02日)
アイコン画像テトママ
» お引越し (2006年10月28日)
http://yaplog.jp/teto39/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:teto39
読者になる
Yapme!一覧
読者になる