テトと川原にお散歩に行きました。 

March 30 [Thu], 2006, 21:28
ちょっとあったかくなったかなあと思った先日、(今日は寒かったけど)テトと近くの川原にお散歩に行きました。
といっても、テトはまっすぐ歩いてくれないので、川原まで、テトは紙袋の中に入ってました
川原について、袋から出してあげたら、もう、大興奮
草むらの中をかぎまわったり、茂みの中にもぐっていったり。
で、最後には、ぽかぽかの日差しの中で、お昼寝しちゃったテトでした。

テト写真集 

March 22 [Wed], 2006, 22:26
ひさしぶりのテト日記になってしまいました
春がだんだんちかづいて、テトは元気に暮らしてます。
そんなテトの写真を一挙公開

まずは一枚目
遊びつかれたテトを、ベッドで寝かしつけたショットです。
動物って、警戒心がつよいから、あんまりぐっすりとは寝ないと思っていたのですが、
テトさんは……夜になると爆睡
こうなると、なにをされても、寝てます


それから、ひさびさのカメラ目線ショット
ペットショップでであったころの写真と比べると、顔が少年になったかなあ


そして、そして、これは、きょうのハプニング写真です
いつものように、居間でテトをあそばせて、テレビを見ていたのですが、
はっと気がつくと、テトがいないっ
「テトーっっ」と呼びつつ探していたら、どこかでガサっと音が。
ふりかえると、たんすの引き出しからひょこっとテト
あんまりかわいいから、怒るのはやめて、写真撮っちゃいました

テトのドライブ 

February 28 [Tue], 2006, 23:56
今日は、テトといっしょにドライブにいきました
ちょっとだけ、ドライバー気分

お昼寝テト 

February 22 [Wed], 2006, 19:06
今日は、春がやってきたかと思うほど、あったかーい一日
窓からのやさしい太陽の光がお部屋をぽかぽかあっためてくれました。
テトも、のーーーんびりお昼寝です。

チューチューマシン 

February 02 [Thu], 2006, 15:36
最近、食べる量がどんどん増えているテト。運動不足になってぶくぶくフェレットになっちゃいそうなので、あたしが部屋にいるときは、できるだけケージの外に出して遊ばせてます。

ケージのぼりやら、家具渡りやら、ひとりでクックックと鳴きながら遊ぶテト。
きのうも一日あたしが読書するかたわらで部屋中を駆け回ってました。

と、ふと本から顔を上げると、テトが何かくわえて運んでる
あ、あれは……も、もしや……ねずみ
と思ったら、おもちゃのねずみでした
ねずちゃん(偽もの)をくわえ、肩で風を切って歩いてく……。
そして、部屋の隅で、かじかじ
いつの日か、本物のねずちゃんをくわえてそうな気がしたあたしなのでした。


アクロバット!! 

January 19 [Thu], 2006, 17:28
最近、体も大きくなって、本当にやんちゃになったテト。

ケージから出すと、まず、ラグの下にもぐりこみ、「迷路ごっこ」をはじめます。
それが終わると、つぎは、ベッドの上によじのぼり、布団で「山登りごっこ」。
ベッドなんて、つい最近までよじのぼれなかったのに・・・・・・
そして、ベッドからダイブ
ぱたぱたぱたーーーと走っていったら、かならずごみ箱をのぞきにいきます。テトの好きそうなものなんて入っていないのに……。とりあえず、のぞきこんで、ごみ箱を倒します

それから、2,3日前から覚えたのが、ケージの網によじのぼり、その横に置いてある植木鉢に飛び移る、「アスレチックごっこ」。

テト−、お部屋の中で遊ぶのいいけど、あとかたづけしてね……

テト、初のお散歩♪ 

January 12 [Thu], 2006, 20:34
今日は、記念すべき日。だって、テト、生まれてはじめてのお散歩をしたから
といっても、家の庭です。
でも、テトにとっては、はじめて、外の世界に出たわけで、やっぱり、記念すべき日だ

なんか、やっぱり、彼にとっては未知の世界のようで、ずーっとクンクンで、あとからくしゃみがとまらないテトでした。

別荘ができました♪ 

January 08 [Sun], 2006, 23:22
あけましておめでとう!テト!
今年もよろしくね

と、いうことで、親ばかなあたしは、「フェレット福袋」(・・・1万円也)なるもの購入し、家族にあきれられました

でも、おかげで、テトの別荘が出来ました
中に入っているのは、食べても安全な発泡スチロールのようなもの。ここにはいったら、もぐるわ、ざるをよじのぼるわ、おおはしゃぎ
なかでも、福袋に入ってたハンバーガーのおもちゃが大好きで、かみかみしたり、手でころがしたり、うーんもう、かわいい

そうそう、おととい、2回目のお注射に行きました。体重700g、順調に大きくなってるこれで、免疫が出来たので、来週からはお外のお散歩もできるのだ

さいきん、めっきりやんちゃ坊主で家の中を走り回っているので、早くお日様のもとで走らせてあげたいな

やんちゃくれ 

December 21 [Wed], 2005, 14:02
最近、すっごくやんちゃなテト。
いろんなものに興味があるお年頃なのか、あたしがパソコンに向かっていると、たいてい、「出してくれー」といわんばかりに、ケージをがりがり
で、出してあげると、部屋中駆け巡って、そこらにあるものと「戦いごっこ」。
体も大きくなったかなあと、お店で写した写真とおなじようなショットで撮ろうとするが……じっとしていないようやく撮れたショットです」。

家族で一番えらいテト 

December 14 [Wed], 2005, 22:06
ダイニングにおいてある安楽椅子。
すわり心地がかなりいいので、家族の中でも競争率が高く、お父さんがいるときは、お父さんの特等席。ところが……お父さんが帰ってくる直前に、いつのまにやら、テトが座ってる!てか、寝てるこれにはお父さんも、大爆笑。テトが起きないように、気まで使ってる

文字通り、家族の長の座にすわったテトなのでした。
2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tetho
読者になる
Yapme!一覧
読者になる