言霊レーダー搭載 ばけたん2  

May 31 [Sat], 2008, 23:38
ばけたんコンピでお世話になりましたソリッドアライアンスさんより、
「ばけたん2」がとうとうでるとのこと。

以前から噂は聞いてましたが、今度のは、しゃべるおばけ探知機のようです。
http://item.rakuten.co.jp/sastore/c/0000000317/

=====
【言霊チューナーについて】
 わかりやすくたとえると言霊チューナーとは、おばけが発した念波の波長を読み取り、人間が聞き取れる音に変換する機能を言います。
 ラジオのチューナーの場合は、周波数をいろいろ回してみても殆どの場合、キュイーやザザザザのような雑音しか聞こえませんが、「ラジオ局が発している周波数」と「ラジオのチューナーが受信しようとしている周波数」がピッタリ一致すると
ラジオ局が放送しているDJの声をハッキリと聞きとることができます。

言霊チューナーの場合は、ラジオのチューナーの場合における
「ラジオ局が発している周波数」=「おばけが発した念波の波長」に
「ラジオのチューナーの周波数」=「言霊チューナーが受信しようとしている波長」に入れ替わっていると考えてもらえるとわかりやすいかもしれません。
=====

なるほど!!
そしてなんとお値段も言霊チューナー搭載にもかかわらずなんと2000円弱と
驚きのプライスですね。(テレビショッピングで「え〜!!」てみんなでいう場所です。)

絶対買おうっと。 今度こそ自分の部屋ではできないな。
前作のばけたんは慣れてしまったが、しゃべるとなるとさすがに恐怖っす。



--------------------
世界初のおばけ探知機付CD「ばけたんコンピ」もまだ全品「ばけたん」登載中です。
http://www.tetera-records.com/

ばけたんコンピ リリースパーティー 

August 12 [Sun], 2007, 1:16
ばけたんコンピの豪華ゲストによるイベントです!!

"ばけたんコンピ リリースパーティー"
Date: 2007.9.9(Sun) 17:30-20:30
Place: Like it (ライクイット) 
[渋谷宇田川町 マンハッタンレコードのビルの4F;サイゼリヤ向かい]
http://gourmet.yahoo.co.jp/0007158754/U0003013026/
(注:会場は禁煙です。部屋の外に喫煙コーナーあり)

Live :ELEKTEL
roly poly rag bear
pictogram color featuring Mai

DJ :blau(DJ:HITOMI,VJ:富沢),ELEKTEL,五十嵐 誠(roly poly rag bear)

Charge:
予約:Adv 1000Yen [with 1drink & food]
当日:Door 1500Yen [with 1drink & food]
(※飲食物持ち込み不可)

※予約は、名前と人数添えて、
tetera.records@gmail.com
までお願いします。

ばけたんの新しい使用法by母 

June 29 [Fri], 2007, 23:37
今日実家に行きました。
なぜか母親がばけたんコンピを嬉しくなって買っちゃったらしく、ばけたんストラップを携帯につけてたのですが、使うときにはずさなきゃいけないはずの絶縁用の透明のペラペラのシートをつけっぱなしにしてるじゃありませんか。
「・・・うわっそんな初歩的な使い方も分からないのか!?」と思い言ってみたのでした。

僕:「ねえ、このペラペラのシートつけてると電気が流れないから、ばけたん使えないよ。」

母:「いいのよ。わざとそうしてるの。」

僕:「えっ、なんで??おばけ出ると怖いから?(笑)」

母:「違うわよ。それ取ると電気流れるから電池減っちゃうんでしょ?」

僕:「えっ。。。(停止)」

―と、そんな一度も気にしたことないようなこと言ったので、あまりの視点の違いにショックを受ける。
気を取りなおし、

僕:「でも、この製品のウリはボタン押さなくても24時間おばけを探すところだから、みんな普通はこのペラペラはとるんだよ。」

母:「じゃあ余計電気減っちゃうから駄目じゃない!!
使うときだけはずすのよ。
みんなに見せるときだけはずして使ってるのよ。
ほら、こうやってピッピッピッって。ほらおばけでた〜!」(←楽しそうだが、全く出てない。そもそもあまり意味が分かっていない。)

母:「このペラペラが一番大事なのよ。絶対捨てちゃだめなのよ。」

僕:「。。。。。。(完全停止)」

―あまりの新しい視点、また、もう既にぼけてんじゃないかみたいなことしか普段言わない母親が一つの正論をいってることに驚愕と感動を覚えました。無意識にエコロジーなんですね。
忘れかけていたものを思い出させてもらったような瞬間でした。
写真は問題の透明ペラペラシート挿しっぱなしの「ばけたんストラップ」

横浜HMV(横浜ビブレ内) 

June 24 [Sun], 2007, 17:53
横浜HMVさんに行きました。 ばけたんコンピ
写真の通り4箇所にわたって置いていただいてます&試聴機搭載いただいてます。 ありがたい話です。

ばけたんストラップ見本1個渡してきましたので、もしかしたら店内で遊べるかもです。もし見かけたら遊んでみて下さい。 店内でお化け見つかってもアレですが。
その際はバリアモードで身を守ってください。


ばけたんコンピおまけのばけたんストラップ 

June 21 [Thu], 2007, 0:02
ばけたんコンピおまけのばけたんストラップに関する記事です。
購入された方はご参考に!!

お化け探知携帯ストラップを、ビビりながらレビューする
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0605/02/news025.html

Melting Holidays Live 

June 19 [Tue], 2007, 12:00
7/1sun. mona recordsライブ

来月1日に下北沢のmona recordsでばけたんコンピに参加したMelting Holidaysも出演するソランジュ エ デルフィーヌ さん主催のライブイベントがあります。

PARTY : 続・ユメトコスメ

DATE : 2007/07/01(Sunday)

PLACE : mona records(下北沢)
 東京都世田谷区北沢2-13-5 伊奈ビル2F
 03.5787.3326
 http://www.mona-records.com/

TIME : 18:30 Open 22:30 Close

FEE : 2000yen Adv 2300yen Door

LIVE :

young!, fresh!, dreamin'!
■メルティング・ホリディズ
http://meltingholidays.com/

sweet!, swing!, cosmetique!
■ソランジュ エ デルフィーヌ
http://www10.ocn.ne.jp/~delphine

hype!, sexy!, marvelous!
■Fake Jazz Quintet
http://www.fakejazzquintet.com/

DJ :

■臼山田洋(allfive)
■渋谷勇樹(POP MUSIC MAGIC)


予約は、ソランジュ エ デルフィーヌ またはメルティング・ホリディズ のホームページのメールにて受付中!


ヴィレレッジヴァンガード下北沢 

June 19 [Tue], 2007, 11:50

ヴィレレッジヴァンガード下北沢店さんでは、お試しで操作できるばけたんストラップの見本の
ディスプレイ付で「ばけたんコンピ」を大きく展開いただいてます。ぜひ足を運んでみて下さい。

ばけたんコンピ試聴機情報 

June 13 [Wed], 2007, 11:46

ばけたんコンピ試聴機発見情報の追加です。

・横浜MORE'Sタワーレコード(邦楽コーナーレジ前)

祝発売!!ばけたんコンピ 

June 10 [Sun], 2007, 1:52



たのまれなくても見に行ってしまうのがプロモートをした人間のさがということで、いてもたってもいられず、いくつか小売店さんを見てきちゃいました!!

試聴機に既に入ってた店舗は、
渋谷タワーレコード 2F (レジ左脇:写真一番上、中央)
渋谷HMV 1F(写真下)
新宿タワーレコード(休日音楽のコーナー)
横浜ビブレHMV (邦楽クラブミュージックコーナー)
横浜ジョイナス新星堂

とりあえず、面出しで置いていただいてたところは、
HMV新宿SOUTH(高島屋の中)
秋葉原タワーレコード

また何か近くに立ち寄ることがあればチェックを思わずしちゃいます。
新参レーベルにも拘わらず温かい扱いをしていただき本当に感謝でございます。
まだ手に入れてない方、お店へ急げ!!
限定数なので、のんびりしていると、ほんとになくなる可能性ありますよー!





6/9(土) ばけたんコンピ発売 

June 07 [Thu], 2007, 8:40

6/9(土) ついに世界初のおばけ探知機付CDの「ばけたんコンピ」発売です!!
ヴィレッジヴァンガード、HMV、タワーレコード、WAVE、タハラ、新星堂などに置かれます。
見かけたらぜひ手にとって見て下さい。

初回限定でおばけ探知機の機能付ストラップの「ばけたんストラップ」が強引にパッキングされてます。
なんとパッキングは全数手作業でやりました!!気の遠くなる作業でした。
なので開けるときは大事に開けてくださいね。やぶるときも是非気持ちを込めてお願いします!!