【お店準備】ディスプレイ用

November 15 [Mon], 2010, 22:05
フリマショップに商品を並べるために必要な物を買いに行ってきました。

実はディスプレイってめちゃくちゃ苦手なんです。というか下手なんです。
生まれて初めてやるような感じです。
シートパックとCD−R?を上手く見やすく置けるものをようやく見つけました。
お皿たてなんですが。でも木製でつなぎ目とかがギザギザしていたので、今紙やすりをかけています。
小学校の工作ぶりかな?高校ぶりかな?

メッシュのかごとかも買ったのですが
買う途中で並べるものの色味を考えないと・・・と思い
白系統でまとめていたのを黒系統に修正する始末汗

もう、申し込みだけでもやってこようかなと微妙にあせっています。楽しみでもありますが。

【お店】準備開始

November 10 [Wed], 2010, 12:03
11月25日(または以降に)にフリマボックスに
出店を申し込みに行く予定です。
募集もしていたし、空きスペースも見たから大丈夫だとは思います。
ちゃんと出店確定した時には 場所の詳細をここにも書こうかと思います。

まだ早いかもしれないけれど
フォントを使って、ロゴとかも決めて行きたいなあ。
候補のフォントはここの

【お店】並べようと思う物

November 10 [Wed], 2010, 2:13
色々と自分の能力を無視して
好きかって上限無く考えた場合の お店に並べようと思う物=売る物 の説明です。

手作り品
■ぱっちんどめ
*デコ・・・とまでいけばいいのですが アレンジを加えたいな。
ぱっちんどめはどうしても小さい子向けってイメージが強いデザインが多い。
便利なので 大人でも違和感無く使えて「こんなのが欲しかった」てデザインが考えて作れたら理想。

◇ハンガーデコ
*予定 理想

◇ポストカード
*ううーん 要勉強

◇エッセイ本
これは是非ともがんばってみたい。

◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆

その他 自分も実際に使ってみて良かった物(と同じ商品)を良心的な価格で
■ダーマルシートパック 2枚1セット
■リップクリーム
■可愛い柄入りの使い捨てマスク

とかかな。

問屋やお店で買ったものをさらに自分で売るって
どうも違和感とよいのか感があるのですが・・・なんだか??

自分のオリジナル物のみでお店をいつか広げれたらいいのですが
「あれ、ここでもこれが買える!」ってプラスアルファの要素でシートパックとかも置いてみます。

【お店?】始めてみます

November 09 [Tue], 2010, 0:58
ずーっと前からやりたいなと思っていた事を
レンタルボックス形式のフリマボックス。ヤフオフ、モバオクを使って始めていこうと思います。

本当は自分のオリジナルの物だけを並べた小さいお店みたいなものしたいのですが
まだ作った事があまりない・・・という無謀ながらも 何度も練習したり始めていかないと上達しないと思うので
始めてみます。

まずはフリマボックスに手を出します。
並べようと思うものをちょこちょこ準備してます。

手作りものが上手くできるかな。
今はメインが不要品と安く入手できたオススメの品物を並べていきたいなかと。

【仕事】離陸大好き

May 18 [Sun], 2008, 18:38
先月に緊急に仕事で沖縄に飛ぶことになった。
伊丹空港から飛ぶことになった。
ちょっと前からミーハーだけど沖縄料理にはまっていて
いつか本場の沖縄料理を食べるために行ってみたいと思っていたのに
それがいきなり叶う事になった。
もちろん仕事がしっかりあるわけですが。
飛行機に乗るのが3年ぶり位かも。
それも仕事だったなあ。上海行ってました。
飛行機の離陸と着陸の瞬間てドキドキするなあ。
なんか新鮮な気持ちになれた。
最近会社のビル内ばっかり滞在していたから。

行った事ない土地、部署、新人のメンバー
もう自分の会社に慣れまくっていて、覇気を失いかけて
新天地行こうと思っていたのにめちゃモチベアップです。
たまたまだったんだと思うけど。この出張と仕事くれた上司に感謝
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ugachaga
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 職業:会社員
読者になる
2010年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
アイコン画像ugachaga
» 【お店】準備開始 (2010年11月10日)
アイコン画像ケント・デリカット
» 【お店】準備開始 (2010年11月10日)
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/tete600/index1_0.rdf