引っ越してます♪ 

2006年11月25日(土) 13時59分


先日,ブログを引っ越しましたとお知らせしたのですが,

私の書き方がわかりにくかったようで,まだこちらのブログに

たくさんの方が遊びに来て下さっています。どうもありがとうございます♪


***te*te new blog***


17日以降のブログは↑にアップしておりますので宜しくお願い致します♪

これからも,遊びに来て下さいね〜

ピンタックワンピース 

2006年11月17日(金) 13時44分


このパターンを初めて見たとき,絶対にC&Sさんの広幅リネンで

作ろう!と思い,パターンが届いて早々に仕上げました♪

気が乗っている間に作らないといつまでも形にならないので・・・




すぐに手抜きをしてしまう私ですが,今回は頑張ってピンタックを作りました!

袖はそのままの長さにしたので七部くらい

丈は少し長くしましたが,もう少し長い方が良かったかも・・・




一番上はボタンホールではなく,リネンの糸を三つ編みして

ループを作ってみました。イニシャルテープもポイントに・・・

可愛いデザインで,生地によってイメージが変わりそうなので

色々作ってみたいです

BWリネンとか,濃いグレープ色のダブルガーゼとか・・・

手持ちの生地で試してみようかな〜


******************************************

そして,私の湯たんぽがやってきました!




悩んだ結果,ゴム製のにしました

カバーは作ることを前提に,一番マシなフリースのアイボリーを購入しました

昨日,早速使ったのですがほんとに暖かかったです!

60度くらいのお湯を入れたのですが,ポカポカで

足先がすぐに暖かくなってきて,やみつきになりそうです♪


それと,お知らせがあります・・・

ブログのお引っ越しをすることにしました♪→

今後は,こちらにアップしていきますので宜しくお願い致します♪

みなさん,遊びに来て下さいね

そろそろ・・・ 

2006年11月13日(月) 14時29分


先日,主人の実家にお邪魔したときに

テレビで湯たんぽの特集をしていました

一昨年くらいから,湯たんぽ欲しいな〜と言いながら

電気毛布で寝ていました。今年こそ湯たんぽ買おうと言っていると

1つあるから持って帰りと嬉しいお言葉を・・・





年季の入ったこの湯たんぽ・・・

それもそのはず,主人が赤ちゃんの時に使っていたそうなので

30年も前の物です。この年季の入り具合がなかなか良い感じです♪




トタン製で,キャップには「都キング」とあります

急に寒くなって,出番が来るのもそう先ではなさそうです

これは,主人が使うらしいので,私のもゲットしなければ!

ゴム製の湯たんぽとかいうのもたくさん出ているようなので

それにしようかな

でも,布団の中が心地よくて起きられなくなりそうで怖い・・・

七五三 

2006年11月12日(日) 15時25分



今日は主人の両親と5人で七五三のお参りへ行ってきました

着物は姪っ子が去年着たのを借りたのですが

大好きなピンクの着物を着せてもらった娘は大喜びでした

神社ではご祈祷してもらうとき,「怖い〜!」って言い出して

ヒヤヒヤもしましたが,なんとか無事済んで良かったです


こうしてだんだん大きくなっていって,憎たらしいこと言ったり

するようになるんやな〜と思ったら,ちょっと悲しくなったりして・・・


「私たち両親がもし何かで死んでしまったときに,施設に入らないと

いけないかも知れない,親戚のお家に面倒見てもらわないと

いけないかも知れない・・・。そうなったときに,みんなに好かれて

可愛がってもらえるような子になって欲しいと思って子育てをしてきた」

と,私の友達のお母さんが言っていました

娘にも,素直で優しく思いやりのある子に育って欲しいなと思います

そのためには,私たち親も頑張らないといけないですね・・・

木枯らし1号 

2006年11月08日(水) 16時10分


昨日は朝から台風のような風が吹いていて

洗濯物がベランダに干せず,玄関先に置いていた鉢植えのユーカリは倒れ

買い物に出掛けたときも突風で何度も駐輪場に止めた自転車が倒れました・・・

最初は起こしに行っていたのですが,そのうち面倒になって

倒れっぱなしにしたまま買い物続行

夕方の天気予報で突風の正体が「木枯らし1号」

だと言うことを知りました。





そして買い物の帰り道ドングリがいっぱい落ちているのを

娘と2人でキャッキャ言いながらいっぱい拾いました♪

これも「木枯らし1号」の仕業です

娘の昼寝中にちょこっとだけ瓶に入れてディスプレイしてみたけど

起きてきたらまたおもちゃにされることと思います


今朝,あまりの寒さにあわててウールのブランケットを出しました

今晩あたりファンヒーターも出そうかな・・・

だんだん冬が近づいてきていますね

皆さん,風邪をひかれませんように・・・*^m^*

おめでとう! 

2006年11月06日(月) 6時41分

先日,といっても1ヶ月以上前になりますが

中学生時代からの友達が赤ちゃんを産みました♪

高校,高校卒業後も違う道を進んでいた私たちですが

たまに連絡を取り合っては,たわいもない話をしていました

アパレル会社に勤めていた彼女と,雑貨屋で働いていた私は

同じデパート内に勤務するようになり,仕事終わりで買い物へ行ったり

ご飯を食べて帰ったりと,それまで以上に頻繁に会うように・・・

ズバッと,的確に意見してくれる彼女によく相談事をしてました

今は,お互い結婚して家も遠くなり,前みたいには会えませんが

これからも,私の良き友達でいて下さいね*^m^*


彼女とベビーのために作りました




モンキーパンツ

C&Sさんのオリジナル「接結小花×ボーダー」

写真ではよく分かりませんが,おしりの切り替え部分を

ボーダーにして,使いました。写真の取り方が下手で

この生地の良さが全く伝わってないのが悲しい・・・

柔らかくて赤ちゃんにはすごく良さそうです♪




モンキーパンツもう1着!

こちらはC&Sさんオリジナルの天竺と,NIMESのボーダーで・・・

出来上がった時の形のかわいさに,1人にやけていました

モンキーパンツ作りにはまりそう・・・!?


そしてもう1つ


新作♪ 

2006年11月01日(水) 14時06分


パスタは俺に任せておけ!主人の新作パスタは・・・





たらこスパゲティです♪

普段は,食が細く・・・というか,食べることに興味がないというか

遊びの方が気になって,怒られながら食べている娘も

このパスタは完食でした!

またお願いしますね,パスタ専門シェフ


そして,新作をもう一つ・・・




私の洋服です

トリミングブラウスという名のブラウス

久々にパターンを引っ張り出してきて,C&Sさんのリネンギンガム起毛

のネイビーで作ってみました。裁断してから,丈を伸ばして

ワンピースにしたら良かったと少し後悔したりして・・・




全体の感じはこんなです

もう少し生地が残っているので,娘に同じデザインの

ワンピースを作ろうかなと計画中です♪



待ちに待った・・・♪ 

2006年10月29日(日) 9時27分


我が家の宝物がまた1つ増えました

三谷龍二さんの桜の時計

自分のお家を持ったら絶対に買おうと決めていた

3年前に友達が結婚したとき,一足先に結婚祝いにプレゼントしました

そのときも自分の元に置いていきたい気持ちをグッとこらえて・・・

そして,先日やっと我が家にやってきた憧れの時計

ずっと前からそこにあったかのようになじんでいます

嬉しくて,訳もなく時間を見てしまう

キッチンから見て真正面の壁に掛けてあるので

台所に立つのが前より好きになったり・・・


だんだん色が変わってくるのが楽しみです

ノベルティー 

2006年10月22日(日) 16時21分

26日から3日間,きのこさんであるイベントで

参加者1人につき5つずつノベルティを作ることになりました

何にしようか悩み,かぶらないようにとみんなに何を作るか聞いたりして

私は先日アップしたマグネットをノベルティにすることにしました





お買いあげ頂いた方先着順に,ランダムに渡していくみたいなので

どの方のがもらえるかはお楽しみのようです♪

私の作ったマグネットが手元へやってきたら,ガッカリせず(!?)

冷蔵庫にでもペタッとはっつけてやって下さいね




以前,オークションで落札したシールも1枚おまけで入れてます♪

1日遅れですが・・・ 

2006年10月21日(土) 16時26分


今日は,約20日ぶりに主人がお休みです

夜は,一日遅れの誕生日&結婚記念日パーティー

といっても,普段と変わらぬ夕飯を食べて,ケーキを食べて終わりですが

今年のケーキは娘のリクエストで,近所のケーキ屋さんで

シナモンの形を作って頂きました




普通のデコレーションケーキより値段がお高いのですが

年に1度のことなので大奮発です

去年はキティちゃん,来年は何の形が良いって言うんやろ・・・




そして,昨日の買い物でkoosの靴を買ってもらいました♪

といっても,事後承諾オーロラシューズとよく似た形ですが

今まで履いたことのない色だったので,思い切って・・・

季節の変わり目は,財布のひもがゆるみます!?


プロフィール
■代替テキスト■
名前*maiko
趣味*sewing
家族構成*旦那さま・娘・ウサギの4人家族
メールはこちらから♪
■代替テキスト■
2006年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像褌一丁
» 引っ越してます♪ (2008年10月20日)
アイコン画像をとこ
» 引っ越してます♪ (2008年10月06日)
アイコン画像新妻Y
» 引っ越してます♪ (2008年09月30日)
アイコン画像名医
» 引っ越してます♪ (2008年09月26日)
アイコン画像ちちち
» 引っ越してます♪ (2008年09月25日)
アイコン画像te*te→nasukaさん
» そろそろ・・・ (2006年11月14日)
アイコン画像nasuka
» そろそろ・・・ (2006年11月14日)
アイコン画像tete→モコさん
» そろそろ・・・ (2006年11月14日)
アイコン画像モコ
» そろそろ・・・ (2006年11月13日)
アイコン画像te*te→hinaさん
» そろそろ・・・ (2006年11月13日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tete-smn
読者になる
Yapme!一覧
読者になる