情熱大陸見ました? 

2006年09月11日(月) 0時15分
長崎で免許合宿中であります。

今日みなさん、情熱大陸見ましたか?
本日の特集は蒼井の優ちゃんであります!
僕のヒロイン、まじかわいいっす!
あーーーーー、胸が苦しいよーーー。

ということでばっちり鑑賞。

蒼井さんの女優としてのプロ意識が見えて、今まで見ていた蒼井さんとは違う魅力を感じました。
あの意識の高さは見習うべきですね。
自分もがんばろうという気になりました。

これからも彼女を応援したいと思います。

ゴキブリの季節到来。 

2006年08月10日(木) 0時46分
ゴキブリの季節が到来いたしましたね。

昨日あまりにもおおきなゴキブリくんが部屋に現れたので、
思わず全裸になってしまいました。

昨年の私であれば、当然のごとくここで殺人マシーンよろしく新聞紙片手に地の果てまでゴキブリを追い詰めて叩き潰すのですが、一年たって丸くなったんでしょうか、今回は全裸でぼけーっとしているのみでした。

完敗?

戦う気力も起きないので、近くの薬局でゴキジェットプロと、毒入りのえさみたいのを買ってきました。

文明の利器で、やつらを殺します。

ためしにプシューっとやったら、ものすごい勢いでビビりました。

がははは。

出てこいやー。出てこいやー。

ゲド戦記を一人で池袋で見た日の夜の日記。 

2006年08月05日(土) 2時12分
いやはや、ゲド戦記見てきましたよ。

またまた一人でね。

またまた池袋でね。

またまたレイトショーでね。

ゲドより。という読売新聞の広告の意味がわかりませぬ。

映画自体は普通に楽しめた。あんまり評判よくないらしいが。
もっとも批評できるほど賢くはないから、単なる感想。
ちょっと哲学的なところ?もあって、人間が目に見えない魔法よりも目に見える確かなモノを求めている様子はなるへそと思いました。
後半部分は主人公&悪役はじめ、命とか死の恐怖とかの話が主役になってしまっていましたが、いかに人間たちがモノにおぼれ、目に見えないものをないがしろにし、それが世の中をギクシャクさせはじめているかっていう方向性を掘り下げてくれていたら個人的にはもっと楽しめたかも。
もっと街の人々にイカレてほしかった。感覚が狂っている人たち、もっと出てきて欲しかった。戦争とかしちゃってよかった。
死から逃れることは生きることをやめることとかそーゆー話は他でもなんか聞いたことあるんで。
世界がおかしくなってる、と言っていたがあまりそのへんには最後まで触れられず。ちょっともったいなかった。
てなわけで、個人的には前半部分のほうが楽しめたかな。

小説はきっと面白いんだろうな、と思う。

あと、全般的に声優の声が絵のイメージとあんまりはまってなくて嫌でした。
きむたくのときもそうだけどさ、ああいうのってちゃんとしたプロの声優さんでやったほうがいいよね、絶対。

ハナクソの付いた切符を自動改札機に入れたらどうなるか。 

2006年07月30日(日) 22時31分
実験してみました。

そしたらね、見事に「ピコーン!」とセンサーが反応して扉が閉まってしまいました。

一応切符は出てきたので、チェックすると、付着していたはずのブツはなくなっていました。

改札機内に取り残されてきたようです。

隣の改札機にキレイになった(?)切符を投入します。


今度は問題なく通りました。

結果:

@ハナクソの付いた切符では改札機を通れない。

Aハナクソは改札機内のローラーに付着し、切符はキレイになって出てくる。


よい子はマネしないでね。


東京メトロさん、すいませんでした。

ハチクロ見たよ。文句ある? 

2006年07月24日(月) 0時04分
本日のレイトショー@池袋

大人・学生1200円でございますよ。
ちょっと得した気分♪

じゅりさん、コメントいただいてそうそうで申し訳ないんですが、
ハチクロ見てきましたわ〜。

一人でね、笑。
がははは。

普段ならこういう手の映画はまず見ないのですが、蒼井優ちゃんが出ているとゆーことで、見に行ってきたのです。

マンガ読んだことないけど、結構面白かったですよ。
というかね、
堺雅人、伊勢谷友介、加瀬亮ら男性陣がめちゃくちゃカッコよかった!って感じですね。
男から見てもすげーカッコよかったっす。見とれてたな。
もっと恋を前面に出すのかと思いきや、あんまり恋愛で胸がキュンキュンってのじゃなかったです。

蒼井優はほとんどセリフなかったし、ちと残念。
でもかわいかったー。クラスメイトになりたいー。あぁ神様ー。


今日思ったこと: レイトショーっていいね。眠くなってくるし、安いし。また行こ。

はうぁ、なんてこったい。 

2006年07月23日(日) 2時03分
先日いきなり友人から、メールが来ました。

曰く、


「俺、一発で蒼井優当たったわ。」


・・・・・くわっ。

俺の努力をあっさりと。

伊豆は結局雨でまったく泳げず。しかし花火はできました。
お寿司はさすがに海の近くだけあっておいしかった。

晴天は10月に予定されている無人島キャンプに期待しとくとしましょう。

夏っぽくしてみた。 

2006年07月17日(月) 16時11分
もう7月だし、背景を夏っぽくしてみました。

しかし、今日は雨ですね。

これからフットサルやっちゅーのに。

足が濡れないように、長ぐつはいていかなくちゃ。

びしょ濡れになってきます。

いちご同盟 

2006年07月16日(日) 21時04分
2年前に中国に旅行に行ったとき、知り合った日本人のにいちゃんから、
『僕って何』という小説をもらいました。

三田誠広の本。

とても面白かった。

んで、ちょっとした下心から先日、三田誠広の本を2冊ほど買いました。

『いちご同盟』と『永遠の放課後』ってやつ。

これまた面白かった。一日で読めちゃったし。

卒論のために小難しい本を読むより、こういう力まずに読める本のほうがいいなーと思いました。


さて、下心(したごころ)とは何か?

っと、その前に・・・。みなさんはご存知でしょうか?

今年の集英社文庫の夏の読書キャンペーン「ナツイチ」のイメージキャラクターが、

なんとぉぉ、あの蒼井優ちゃんであることをーーーーーーーー!!!!

どどーーーん!!


そうなのです、上記の本2冊とも集英社文庫なのです。
さらに今集英社文庫の本を買うと、今月公開の「ハチクロ」ブックマーク(しおり)を抽選でもらえるのです。

10くらい種類があるのですが、そのうちの2つが蒼井優バージョン。

こいつをなんとしてもゲットしたいと思って、本を買ってやったわけです。

1冊につき一回しか引けないのですが、店員さんの目を盗んで3つくらい引いてやりました。

ガハハハ。

金・土・日で集英社文庫4冊(有名な人の詩集と村上なんとかのを買った)購入し、ずるして7回くらいくじ引きました。


しかーーーーーし!!!


ぬぉぉぉーーーーー!!!


あたらぬぅぅゎぁぁぁいいいいいいいいいぃぃ!!!


あたらねぇんだよ。


オラ、当たらねえ、だ、よーーーーー!!!



悔しすぎる・・・・。

小学生の頃、ドラゴンボールカードを集め、ガチャポンにはまり、Jリーグチップスに情熱を注いだ日々が思い返されます。(本読んでるぶん、今の方がましかもしれないが)

なんとしても当てたい!

しかしもうあんまり読みたいと思う本が集英社から出ていない!!

なんというジレンマ!!

ジ。

レ。

ン。

マ。

もんもんとしながら、当りが出ることを祈って、今日も僕は本屋さんへ行くのでした。

どんな仕事か。 

2006年05月12日(金) 1時53分
ずりさんがどんな仕事すんのかって聞いたけど。

何すんんだろ?

理系の人らはもうやる仕事決まってるけど、僕ら事務系は未定なんだよね。
入社後の配属次第、みたいな。

でもたぶん、人事か財務な予感がします。
営業は思っていたよりも興味持てなそうなので。

人事だったら採用担当やったり、社員の給与管理したり、就業規則作ったり、研修制度考えたり、って感じかな。海外の現場に行ったら、現地人雇ったりビザ管理したり。
ま、サポート役ですね。

財務だったらなんだろ、お金の管理?銀行からお金借りてきたり、プラント作るときの予算を管理して赤字にならないようにしたりかな。結構海外出張多いらしいです。

まぁ入社せんことにはよくわかりません。

頑張って勉強します。
今日、英語は「ちゃんとやっとけ」と厳命されました。
めざせTOEIC900点。(たぶんムリ)

僕は、スマート・知的リーマンとして社内のキャラを確率したいと思います。

では、ごきげんよう。




お久しぶりです!! 

2006年04月23日(日) 0時50分
お久しぶりにヤプログに記事書きます。

やっと就職先決まりましたよー。

いやー、よかったよかった!

ちなみにこんな会社です↓

日揮

すげーいい会社っすよ。

マイナーだけど。

みなさん、就職祝いを期待しています。

てか、沖縄行きてー。

トイレの方はややマジメなので、こっちには変なこと中心に書いていきたいと思います。

では。
■東京在住の大学生■
■てつ■
■好きなこと: 旅行する、読書する、サッカーをする・見る、 お酒を飲む、温泉に入る■
2006年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像盗賊
» 情熱大陸見ました? (2008年10月20日)
アイコン画像コンプ
» 情熱大陸見ました? (2008年10月06日)
アイコン画像まさる
» 情熱大陸見ました? (2008年09月30日)
アイコン画像俺と妹
» 情熱大陸見ました? (2008年09月26日)
アイコン画像隙間男
» 情熱大陸見ました? (2008年09月25日)
アイコン画像樹里
» ゴキブリの季節到来。 (2006年08月14日)
アイコン画像樹里
» ハチクロ見たよ。文句ある? (2006年07月26日)
アイコン画像
» ハチクロ見たよ。文句ある? (2006年07月25日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tete-sepru
読者になる
Yapme!一覧
読者になる