倒れるなら前のめり。毎日をドラマティックに!
仕事も、趣味も、恋も、遊びも、いろーんなことに一生懸命つっぱしります。
全てを賭けてレッツゴー!!気迫のフルスイーング!!

2007年09月
« 前の月    |    次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
プロフィール
お名前:テ or てっちゃん
ジョブ:会社員
趣味1:プロ野球観戦
趣味2:草野球
趣味3:音楽鑑賞
投打:右投右打
ポジション:捕手、一塁手、二塁手
身長:約180
体重:70弱
ナイス・サーティーズ / 2007年09月08日(土)
この日記は、ときどき忙しすぎて書けないときもありましたが、基本的に毎日書いてきました。でも、今日から休憩して、毎日書くのはやめようと思います。

毎日、自分のログを残すことは、自分を振り返り、考えをまとめて、反省する上でとても役立ちましたが、一方で、過去のよかったことをキレイに書くことが多いせいか、いつまでも美化してしまう面もあったと思います。

今以上に働き、今以上にスキルアップして、今以上にプライベートも充実させて、もっと、もっと前に突き進むしかないと、そう思ったときに、毎日書くのをやめてみようかな、っていう「思いつき」が浮かびました。

30歳、これから何かが変わるかな。

それは僕にもよくわかりませんが、日々の生活の詳細を記録化する行為は取り敢えずやめてみます。その時間を未来の何かにできるほど、僕は立派でもないけど、まぁ、そうなれたらいいかな。

うん、そんな感じ。
 
   
Posted at 19:31/ この記事のURL
コメント(0)
30歳の誕生日 / 2007年09月07日(金)
今日はついに30歳の誕生日。職場では、派手にアピールはしませんでしたが、地味なりにも、それなりにアピって、それなりに祝福されました。

仕事の後は、某宴会に乱入。これは三つぐらい前の職場の支店長を囲む会です。今までは、全く呼ばれておりませんでしたが、後輩の一人と最近飲む機会があって、そこでお呼び頂いて、参加する運びとなりました。

懐かしい面々、懐かしい人々。クチの悪い某上司らしいのですが、何故か僕は妙に可愛がられていて、今日もたくさんお褒め頂き、身に余る想いです。

ちなみに、全く話は変わって、今日は思わぬ人から思わぬメールをもらって、少し動揺。まぁ、要約すると、明日お祝いをしてくれるらしい。

男30歳。まだまだ捨てたもんじゃないね。
 
   
Posted at 19:10/ この記事のURL
コメント(0)
誕生日イブ / 2007年09月06日(木)
台風が来た。こんな日は、早く帰ってと言いたいところですが、洗濯機がない生活が続いており、ついにワイシャツが途切れる。

そこで、帰り道に近くのお店でワイシャツを購入。その足で食堂で野菜炒め定食食べて、家に帰ってビールを飲んでたら、いつのまにか寝ていました。

いつが30歳になる瞬間だったか、全くわからず。
 
   
Posted at 19:04/ この記事のURL
コメント(0)
変なカラオケ計画 / 2007年09月05日(水)
今日からネット復活。引越し以来、やっとネットワークにつながりました。

外はすごい雨です。台風がきているらしい。そんな中、職場の某女子と懐かしのアニメソングの話で盛り上がっていたら、今度アニメしばりのカラオケに行こう、なんて話。

まぁ、社交辞令的に流していたら、本当にメールが入って、近々実現することになりました。

アニメカラオケご希望って、どんな女子だよ、と思うかもしれませんが、とってもキュートな女の子ですよ。一応。ただ、ちょっと、その子のお兄ちゃんがオタクってのが。きっと、その影響かも。
 
   
Posted at 19:00/ この記事のURL
コメント(0)
記録とぎれる / 2007年09月04日(火)
6日間連続の平日連続外食記録が今日でとぎれました。

なので、久々に早めに帰る。毎日の外食の方が異常なのに、それになれてしまうとたった一日の早帰りが、なんだか違和感でいっぱい。
 
   
Posted at 18:56/ この記事のURL
コメント(0)
スピードとフォームだけは / 2007年09月03日(月)
会社のちょっとしたイベントで、何故かボーリング。

スコアは平均で90ちょっと。へたくそでなかなか100までいかない状況です。フォームとスピードだけは一人前らしいのですが、コントロールが難点。でも、最後の1ピンでも、全力投球で当てに行くのが、僕のスタイル。

帰り道、パナップを買って家で食べようと思ったけど、食べ損ねて、開封前に中身がとけてしまった。これは大失敗
 
   
Posted at 18:56/ この記事のURL
コメント(0)
コンタクトを買いました / 2007年09月02日(日)
近くの学生向け食堂でランチを食べた後、東陽町まで運転免許証の住所変更へ行く。

帰りに、使い捨てコンタクトレンズが欲しくて、売り場併設の眼科で検診。相変わらず視力がなくて、コンタクトを外すと全然見えない。お仕事がら、どんどん目が悪くなっていくので、辛いところです。

あと、今日は電話機も買いました。コードレス電話です。でも、携帯電話がメインなので、使わないかもしれません。
 
   
Posted at 18:55/ この記事のURL
コメント(0)
斜めドラムを買いました / 2007年09月01日(土)
近くの某有名ラーメン店で昼ごはんを食べてから、クリーニングに受け取りにいったり、部屋の掃除をしたり。

その後は買い物に。今日はついに洗濯機を購入。ヒートポンプ斜めドラムとかいうやつ。ボタン一つで乾燥までやってくれるやつ。ちょっと高かったけど、満足してます。
 
   
Posted at 18:54/ この記事のURL
コメント(0)
飲み会をハシゴ / 2007年08月31日(金)
仕事帰りに、国際フォーラムでやっていた屋台村に。

後輩二人と先輩一人。四人で飲んで、一人抜けたいるところに、となりのチームの先輩も加わって、また四人で飲む。

後で加わった女子の先輩が、早稲田の卒業生、いわゆるワセジョで、その飲みっぷりと、そのノリの良さに、他の面々、やや驚く。宴会自体も相当楽しく、思わず時間を忘れる程でした。

で、あわてて、もう一つの飲み会。

今度は野球チームの飲み会。途中から加わったので、ノリについていくのに必死でしたが、今度皆でバーベキューをやろう、ということが、酒の勢いで可決されました。
 
   
Posted at 00:16/ この記事のURL
コメント(0)
二日連続で / 2007年08月30日(木)
昨日ラーメンを食べに行ったばっかりなのに、今日も帰りに飲みに行こうという話になって、手ごろな近くのラーメン屋に飲みに行くことになりました。

二日連続でも、頼むものはいつもいっしょで、おつまみセットと生で軽くやってから、ラーメンで締める。

明日で8月も月末。2007年の夏も、もう終わりですね。
 
   
Posted at 00:11/ この記事のURL
コメント(0)
P R
最新コメント
アイコン画像
オフィスでのドリンク (2007年09月26日)
アイコン画像
Beyond The Average (2007年09月26日)
アイコン画像
N700系を目撃 (2007年09月26日)
アイコン画像
オフィスでのドリンク (2007年08月06日)
アイコン画像
N700系を目撃 (2007年08月06日)
アイコン画像たまみ
Beyond The Average (2007年07月15日)
アイコン画像
草野球06 - 練習試合 (2007年06月03日)
アイコン画像ともみ
草野球06 - 練習試合 (2007年05月28日)
アイコン画像
統一地方選挙 (2007年05月14日)
アイコン画像諸届け
統一地方選挙 (2007年04月09日)
  | 前へ  
 
Powered by yaplog!