肩 筋 トレ

December 10 [Wed], 2008, 11:51
筋トレをするには、この方法が渡して木にはお勧めですよ!

亜ハァ、めちゃくちゃ怪しい商品ですがね^^;

でも、効果幅k告ぐんですよ!

これで、マッチョになってください!!


今日言いの筋トレ








「チェンジ遼 心・技・体」(下)…世界見すえた長期計画トレ3か月で筋肉アップ
スポーツ報知
ダンベルやバーベルなどの器具を使ったものよりも、バランスボールを使用したり、自重(じじゅう・石川自身の体重)を使う筋トレを重視している。腹筋のトレーニングだけでも20種類前後ある」 5月の中日クラウンズ以降、4試合連続で予選落ちした期間は、開幕時に ...(続きを読む)


暗示
今日は胸と肩、上腕二頭筋のトレーニング。 最近どれもまずまず好調で、プロテインの摂取量も増やしたので今日はMAXの時も、それより10kg軽いから上がるんだ!と暗示を掛けてやってみました。その効果があったのか、ベンチ・プレスの回数を久々に更新。 ...(続きを読む)

表情筋トレーニング
その首の土台となるのが肩の僧帽筋である。家に例えると、支える土台(僧帽筋)を鍛えて(シュラッグという種目)基礎工事し、家の柱(首)を鍛えて(ネックトレ)形を作り、家の壁(顔面)塗って(表情筋トレ)完成させる必要があると思う。 ...(続きを読む)

肩こり軽快のツボのようなものを発見
筋トレした分去年一昨年と比べれば大分楽ではあるが、この状態に慣れると相対的に小さな痛みが気になり始める。 色々調べながら試しているうちに、いわゆる「あー肩こった」とかいいながらてを当てたり肩もみで揉む部分とは全然違う首の付け根の真横より ...(続きを読む)

肩のトレーニング
腕を使うスポーツにおいて、肩は重要な役割を果たします。例えば、バスケットボールであればシュートの姿勢が安定するので得点率があがり、水泳であれば腕のかきが強くなり推進力があがります。また、肩こりや四十肩、五十肩の予防にもなります。 ...(続きを読む)

豚肉に含まれる脂肪の量
豚肉の場合の100gあたりの脂質、タンパク質、エネルギーの量は以下の表のようになっています。(数値は大型種の場合のものです。) 部位 脂質 タンパク質 エネルギー 肩 約15g 約19g 約215kcal 肩ロース 約19g 約17g 約255kcal ...(続きを読む)

メンテナンス
背中を押されて、腕がピリピリしたりするのですから 体の神経は繋がっていて、やはり普段から全身のストレッチ&筋トレは必須! わかってはいるのですが、これがなかなか(ひど〜く)悪くならないと・・・できないのですぅ〜。(でも、ひど〜く悪くなって ...(続きを読む)

寒冷前線通過後のランニング
鍛えなかったら、そのままなんだし。 弱い部分は、補強の簡単な筋トレやストレッチで怪我の予防をします。 昔、千代の富士が、肩の脱臼癖を治すために「筋肉の鎧を付けるんだ」 と筋トレを積んだのは有名な話かと思います。 すんません、脱線しました。 ...(続きを読む)

筋トレです〜 081126
でも、筋トレで ダンベルを上げても 痛みが無かったので、良かったです〜。 早く この首と肩の痛みが消えてくれないかな..。(。>0<。) 今日は、ダンベルデッドリフトと バーベルスクワットで ウェイトを上げました〜。 【本日の体重測定】081126 ...(続きを読む)

[フィットネス]筋トレ胸肩腕背腹脚+有酸素運動30分。
筋トレがんばりすぎた!とばしすぎた! へばっちゃってランニングが控えめになりました。 はあ。(続きを読む)

今日の筋トレ(脚&肩)
今日の筋トレー<br>今日は残業なんてしてしまいまして開始が21:40くらい<br><br>マシーンハックスクワット(脚):60kg×30+80kg×20×4<br><br>バーベルショルダープレス:30kg×25×4<br><br>12kgのダンベルで以下のジャイアントセット×3<br>ダンベルショルダー ...(続きを読む)


筋トレのサイクルについて質問です。ほぼ毎日1.5時間のウエイトトレーニング時間が...
筋トレのサイクルについて質問です。ほぼ毎日1.5時間のウエイトトレーニング時間が取れます。鍛えたい優先順位は1番:肩部 2番腕部 3:胸部・背部 4:腹部 5:脚部・腰部部位ごとの回復時間も加味してどんなサイクルがいいと思いますか?ちなみに現在は一日一部位(胸→脚→上腕三頭→上腕二頭→肩→背部→上腕三頭→上腕二頭→肩の9項目のローテーション)で行ってます。ちなみに各部位のトレの翌日翌々日は結構筋肉痛も来ます※プロテイン等も的確に摂取してます。※目的は筋肥大です。どなたかt詳しい方アドバイス願います。また上記部位のお勧めのトレーニングやサイトがあれば重ねて教えて下さい(続きを読む)

僧帽筋の筋肉痛の事で質問です。 週に1日ですが首の筋トレでブリッチなどで僧帽筋...
僧帽筋の筋肉痛の事で質問です。 週に1日ですが首の筋トレでブリッチなどで僧帽筋をトレーニングしているのですが僧帽筋に限って激しい筋肉痛に襲われるときがあります…基本的に負荷も15RM×3セットと少し軽めに設定しているのですが酷い筋肉痛のときは焼けたように熱く感じられ寝れない事もあります…それが緩やかになると頭痛がくる事もありますが皆様はそのような事は無いでしょうか?(続きを読む)

筋トレと身長自分は中3で身長が161,6cmです。それで、身長が伸びる方法、....
筋トレと身長自分は中3で身長が161,6cmです。それで、身長が伸びる方法、こうしたら伸びたなど少しでもいいので教えてください!筋トレに関しても、身長に影響がないように寝て筋トレをしています。筋トレ道具もダンベル5K1つしかないので工夫してやってますが、寝てやると肩の筋トレができません。足も鍛えたいんですが部活引退して足はなまり気味です、スクワットしてたんですが身長に影響するらしくやめました、足の筋トレで家のなかでできる範囲でなにかあったら教えてください!肩の筋トレもおねがいします。(続きを読む)

ウェイトトレに関しての質問です。上腕三頭筋を鍛えたいのですが、トレーニングを....
ウェイトトレに関しての質問です。上腕三頭筋を鍛えたいのですが、トレーニングを行っても筋肉痛が全く起こりません。ツーハンドステーション(?)目の前に釣り下がっている2本の綱を立ったまま引く種目インクラインプレスチェストプレスショルダープレスディップスハイプーリーフライといった種目を行うのですが、胸、肩、背中にきくばかりです。重量も回数も限界と思えるところまでやっているのですが、効果はありません。何か悪いところがあるのでしょうか?(続きを読む)

腕の筋肉を付けたくて毎日腕立て伏せをしています。ところで腕立ては一日何回すれ....
腕の筋肉を付けたくて毎日腕立て伏せをしています。ところで腕立ては一日何回すれば筋肉がつきますか。(続きを読む)

ウェイトトレーニングの筋肥大・超回復について質問です。
ウェイトトレーニングの筋肥大・超回復について質問です。最近ジムに通い始めウェイトトレーニングしています。いろいろなサイトで筋肥大・超回復・負荷の強弱・休養の期間など調べながらやっています。現在10回できる負荷で10回・9回・8回、その後負荷を少し落として限界まで追い込んで終わっていますがサイトで見るような焼けるような感覚?が起こることもなく、筋肉痛もおこらず、力が入らなくなってくるだけという実感です。使用筋肉を意識するなども自分なりに考えながらやっているつもりなのですが・・・このような状況でも筋肥大・超回復は期待できるのでしょうか??筋肉痛がおきないと効果は薄いのでしょうか?もしそうなら筋肉痛を起こせる追い込み方などありましたらよろしくお願いします。(続きを読む)

こんにちは。自分は筋トレ歴7年の中級者ですが質問があります。トレ内容は胸と腕の...
こんにちは。自分は筋トレ歴7年の中級者ですが質問があります。トレ内容は胸と腕の日と背中と脚の日(肩と腹は毎日鍛えています)に分けています。ほぼ限界まで追い込んでいますが今まで毎日完全休養なしでやっていて毎日何かしら疲労やら頭痛で大学の授業も集中できないほどでしたので一日やったらインターバルをおいてやるようにしたら今までとたいした変化がありませんでした。むしろ疲労がなく筋トレするのが楽しくなりました。やはりオーバーワークだったのでしょうか?筋トレは部位別に3種目ほどしてだいたい限界で10〜12レップスを3セットしてます。どの部位も限界まできっちり追い込んでいます。そこで一日おきにしてもしっかり筋肉はつくでしょうか?パーツは二つにわけているのでようするに三日おきにやってることになります。ちなみに栄養の補給はしっかりしているつもりです。ホエイのプロテインとササミや玉子の白身など補給しています。このやり方はあっていますか?どなたか詳しいアドバイスや知識をお願いします。(続きを読む)

肩こりがひどくて困ってます。マッサージ以外で治す方法あれば教えて下さい。
肩こりがひどくて困ってます。マッサージ以外で治す方法あれば教えて下さい。(続きを読む)

私の彼女は肩こりが凄いです。仕事は経理で、常に椅子に座って毎日同じ様な姿勢で....
私の彼女は肩こりが凄いです。仕事は経理で、常に椅子に座って毎日同じ様な姿勢で繰り返す動きが多いです。肩をまわすとパキパキ、ゴキゴキなります。酷い日は、肩こりが原因で体調が崩れる様な事もあるそうです。肩こりを治す、もしくは症状を緩和する良い手段はないでしょうか。。。肩こりを根本から解決するのは無理に等しいと、整体や針灸の友達が言ってましたが。。。(続きを読む)

胸筋と腹筋と足は上手く鍛えられるんですが、上腕二頭筋が鍛えられている感じがし....
胸筋と腹筋と足は上手く鍛えられるんですが、上腕二頭筋が鍛えられている感じがしません。力こぶの端っこしか筋肉痛になりません。ダンベルカールをやってます。いい鍛え方を教えて下さい。もう一つは、トレーニング中に筋肉は疲れた感じがしないのですが、ダンベルが上げられなくなって来ます。力が出し切れていない感じで終わってしまいます。やり方が悪いのでしょうか?18kgでやってます。一回じゃ重くないのですが、十回くらいで、なぜか腕が上がりきってくれません…もう一つは速筋を鍛えるのは10回くらいが限界の負荷が良いのですか?ずっと15回だと思ってました…意味が分からなかったら、すみません。最近トレーニングに行き詰まってきました。回答宜しくお願いします。(続きを読む)


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