醜貌恐怖症 

June 30 [Thu], 2005, 4:18
自分の醜さが今の悩みです。じゃあ外見を変えてみれば?何かをしてみれば?…そういう反応が返ってきそうです(;^_^Aその反応に私は「元が悪かったらどうしようもないじゃない」と拗ねた言い訳をしてしまいます。
私の通院するところの先生は「醜貌恐怖症の人には美人な人が多い」とおっしゃっていました。それは本当か?(笑)実際美人な人もいました。自分は醜いと思い悩む人に「そんなことないよ」「醜くないよ」と言うってことは、どれだけ本心からの言葉であっても、なぐさめというか同情というか…気をつかっているようにしか聞こえません。これは醜貌恐怖だから…と限らず、生活の中でよくあることではないでしょうか?

そういう私も「…じゃないよ」「そんなことないよ」とか言ってしまいます(^_^;;;私は嘘とか言うのは嫌いなので、本心です。いくら私が本気でも、相手の気分を悪くすることには変わりないので…。私が「そんなことないよ」とかって言ってしまって、もし気分を悪くされたりした場合は、本当に申し訳ないですm(_ _)m

で、私の容姿は?というと、私は本当のブスです(;^_^Aあまりに醜いので写真は載せません(笑)本当に醜いから悩んでいます。そして、外に出れば周りの人が笑っている気がする、「醜い」と言われている気がする。これもひとつの醜貌恐怖症なんじゃないかと思います。かわいい服を着たい、かわいい髪形にしたい、きれいにメイクしてみたいとか。醜貌恐怖といってもいろいろあるのではないかと思います。

2ch 

April 27 [Wed], 2005, 20:48
女が思ってる以上に男は裏でブス・デブな女の事を悪く言ってます。
目がこえてる男は上の上ランク以外の女全てに悪口を言ったりします。
これは若い男に特に見られます。一番危ないのは大学に入り
少し女遊びが派手になった男に要注意です!飲み会の常連の
ような男は自分の顔面レベルも考えず彼女候補は美人じゃないと
気がすまないようです。又、デブスの女の子の目の前で容姿をネタに
本人をからかったりします。自分の顔が普通だからって安心しては
いけません!男にとって上の下より下の顔面ランクは全て
可愛くない=ブスに含まれるのです。中の上レベルの女が少し
ワガママな態度を男の前でとっただけでも「調子乗ってんなよ!あの
ブス女が」と悪口言われまくります。
ブスでなくても身勝手な男によってブスに分類されてしまう時代なので
容姿を悪く言われたくらいで挫けずにもっと強い女性に皆さんなりましょう。

世の中には女を性欲処理機械としてしか見ず
どんな美人にでも恋に落ちることはナイ男までいるのも事実です。
また交際相手の女に普通に付き合ってると見せかけて
ただのセフレ・自分だけの性欲処理機と思ってる男性も多いです。
女性の皆さん気をつけて下さい!

意識レベルの低い人が集まる場所はなるべく避けて生きていこう

バイト 

April 17 [Sun], 2005, 11:49
うわぁあぁぁぁぁぁぁぁぁあぁぁぁぁぁぁぁぃ!!
希望職関連のバイト先がやっと見つかったぁぁぁん
嬉しすぎるぅぅぅぅぅぅ
善は急げって事で深呼吸したのち早速、
受話器を手に取り電話をかけてみました・・・・・・・・

一分経過・・・プルルルルル

二分経過・・・プルルルルルル

三分経過・・・プルルル・・・・・・・・・おい、何さぼっとんねん。

かけてる最中
まず、コレを言ってあれを言ってって頭の中でメッチャ整理してたのにぃー・・・
もぉー!何コールさせんねん!ふざけんな!
緊張感を返せぇーヽ( )`ε´( )ノ ブーブー!!と思う反面
すこしほっとした・・・ふぅぅ・・・
日曜は電話受け付けてないんなら最初から募集欄に書いとけっつーの。
明日またかけてみるか。

さてと、今から遊びに行く用意しよ。

 

April 14 [Thu], 2005, 14:52
あー羽目外してぇーお酒飲んで気分良くなりてぇー
親は夙川に七輪もって花見に行きよるし、
造幣局の桜の通り抜けも始まりよったし、
ニュースでも花見客関連の話題ばっかりが取り上げられよるし、
何かもぅ、世間は花見ムード一色やなぁー。えぇなぁー。
うちは京都の醐醍寺にあるシダレザクラを見たいんよね。
秀吉が味わった気分と同じ気分に浸ってみたい。
ま、あれですよ。皆さん
急性アルコール中毒で救急車で運ばれたり
酔った勢いで醜態を晒したりしないようにね
警察におきゅうをすえられる結果になりかねませんから。気をつけろよー

ところで子供から好きになられる秘訣って何なんやろ・・・

新生活(モラル) 

April 08 [Fri], 2005, 22:48
大学生活、新スタートきったっつー事で
自分を戒める為にもフランクリンがあげた
徳目を箇条書きにしてみる。んで自分なりに解釈してみる。

1 ・節制→飲み食いは程ほどに
2 ・沈黙→自他共に利益の無いこと(余計な事)は喋らん
3 ・規律→提出物などは時間通りにだす。はみ出さない
4 ・節約→浪費しない、
5 ・清潔→不潔あかん
6 ・平静→些細な事で感情的にならん。常に平常心を保つ
7 ・謙譲→キリスト、ソクラテスを見習う
8 ・純潔→清らかな女でおる
9 ・勤勉→時間を無駄に使わん。役に立つ事をする
10・誠実→嘘ついて人に迷惑かけん。公明正大、素直、無邪気
11・正義→不正な行為は許さん、ヒーロー
12・中庸→極端な事は避けて、中正な考え方をする
13・決断→失敗を恐れない。たまに人に相談する

こうゆー道徳的な事っていろんな場面で必要になってくるから
頭に叩き込んでおかなあかんなっておもた。

本間、怠けて無駄な時間過ごすんやなくて一生懸命目標に
向かって進んでいかなあかんな。努力せな。
ボランティア活動にもこれまで以上に
力入れて色んな人に出会って
いろんな考え方に触れて視野ひろげていくわ!

友達 

April 04 [Mon], 2005, 21:50
久々に中学の時の男友達から電話かかってきて遊びに誘われた。
もちろん、めんどいから断った。

その男友達を手短に紹介しますと・・・
どうやら
彼には、将来を誓い合うような女がおるらしいです。
二人で貯金もしよるらしい。
つか、半年付き合った仲で結婚や何やろほざきよるからなぁ・・・
凄いわ。あんた凄いわ。正直、尊敬するわ。
さすが、恋愛のプロフェッショナルやな。
同世代とはやる事言う事が一味ちゃうわ。
彼女のことを語っている彼の声は実に幸せそうで弾んでいました。

20歳の(自称)恋愛のエキスパートが
恋の相談にのってくれるらしいのですが・・・
相談できる内容なんて何もねーよ(・∀・)バカ
あー恋してぇー。まぁ、恋したとしても失恋するんが
怖くて告白すら出来ないんですけどね。
理想の彼氏が空から降ってきたらええのになー。

ピアノ 

March 21 [Mon], 2005, 14:31
ロールピアノを購入するかどうかの相談をうけた。
どうやら鍵盤数は60鍵前後らしい。うーん。
鍵盤数は多いに越したことないよな。
まぁ、60鍵あればある程度の曲なら弾けるけど・・・
音域広い曲では当たり前のように
鍵盤数足りんから
絶対クラッシック向きじゃないよな。しょぼいしょぼい。
しかもロールピアノのあのヘボタッチに慣れたら
おそらく普通のピアノを弾くのは無理になるでしょうね。
よく吟味してから決断した方がいいよ!

つかロールピアノのホムペ見てんけど・・・なんか・・・・
綾戸智恵を宣伝に使ってさぁー
あたかも『プロも御用達の一押し商品ですよお前ら。わかったか。わかったならさっさと買えや』
と言わんばかりのアノ業者側の姿勢が気に食わん。
錯覚させて売りつけようとしているとしか思えないわけで。
魂胆みえみえだっつーの。

美女 

March 15 [Tue], 2005, 13:51
うちは美女が大好き。世界を代表する
絶世の美女共が目の前にこぞって現れたら
興奮しすぎて気ぃ失うわ。絶対鼻血でて目とかギラギラしてそう。
ミスユニバースとか・・・たまんね!
でも女色なわけちゃうで!男も好きや!

電車で・・・ 

March 05 [Sat], 2005, 15:28
電車でうちの隣にヲタっぽい巨漢男が座ってきた。
その途端、鼻をつく異臭が漂いまくってきて
鼻がもげそうやった・・・これまぢヤバイって・・・マジ死にそう・・・
とか思った。
立ち上がって席を移動するんも失礼な行動やなて思ったから、そのまま
うつむいて、呼吸するんを必死にこらえてた・・・
我慢できずに時々、呼吸するとその度に吐き気が襲ってきて
顔がゆがむ・・・凄い眉間にしわよってたと思うわ・・・

酸欠状態だったせいか
何度も意識が遠のきそうになってた・・・・今日の一大事やったわ。

身なりに少し気をつかえっつーの・・・風呂ぐらい入ろうぜ!くさいよあんた。
って徹夜して風呂入らなかった事があるうちが言える立場でもないかw
あの時隣に座ってた人ココ見てたらごめんなさい。

阪尼 

February 26 [Sat], 2005, 23:26
友達と阪神尼崎でブラブラしてきた。
久々の外出&人疲れでくたくたや・・・。
なんぼ自然体でおれる友達や言うてもヤッパリしんどいな。

友達は3日前から幼稚園の研修が始まっていたらしく
今日、その研修がやっと終わったとこらしい。
今日は今度の同窓会について決めるって事で
忙しい中時間さいてもろて集合したわけ。

スパとの待ち合わせ場所に見慣れない顔の人が・・・
どうやら、友達が研修先で出会った人らしい。少し
話したところでその人と解散する事になり
その人が駅に向かうのとは逆方向に向かってうち等は歩き始めた。
商店街の店に入って色々と物色したりしてブラブラした。
6時ぐらいになってお腹減ったから近くにあったお好み焼き屋さんに入って夕食を済ませる事に。
自分で焼かなあかんやつやって二人とも失敗しまくりw
卵は飛び散るし、バラバラになるし、店員焼いて持ってこいやって感じやったw
んで、食後に喫茶店に行こうって事でサンマルクへ。
そこで2時間ぐらい色々喋ったかな。
色んな相談に真剣にのってくれた。相手も凄い自分のこと
沢山話してくれた。楽しそうで凄い充実した学生生活送ってるみたいで
正直かなり羨ましかったなぁ・・・・自分とは正反対の生活を
聞かされたよ・・・・・・ヒッキーの自分が情けない。
もっと人生を謳歌せなあかんのに、何してんねやろって気持ちに
さいなまれたよ。
それと、お前は日本人!外人になろうと思っても作り自体が
違うねんからなれるわけがないってハッキリ言うてくれて
ありがとう。グサッときたけど正論言われて目が覚めた感じが
する。長谷川京子目指して自分磨きしていくわ。
P R
2005年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:teste
読者になる
Yapme!一覧
読者になる