無性に玉子かけご飯が食べたい朝。 

2005年11月17日(木) 8時20分

PC修理のついでにビデオカードを載っけました。

ジャクムのラグがどれくらい軽くなったか、試しに召還。


うーん。

以前は腕がスムーズに動き始めるまで10秒くらいかかってた

ような気がしますが、今回は2、3秒くらいに感じました。

しかも画質MAXですよ。


もうジャクムで落ちる気がしません(ぉ


という訳で、ちーむわんこの皆とジャクム討伐に向かう準備は整ったのですた。

という訳で。 

2005年11月09日(水) 18時00分

忍耐クリアです。

攻略も終わりです。

まぁ、、結構はしょりましたが。

何はともあれ、お疲れ様でした!


後はこれを参考に、習うより慣れろです。

やったねー。 

2005年11月09日(水) 17時57分


ミニマップはじっこ。 緑の点目の前。



にこにこぷん。




bb

さぁ。 

2005年11月09日(水) 17時47分

もう少しで忍耐クリアです。

が、こんな時こそはやる気持ちを抑えて、落ち着きましょう。

平常心ですよ。



2本目の鎖を上りきったら



落石と2つの火の玉に注意して、最後の鎖へ。



火の玉が出ないタイミングで足場へ移り



いよいよゴール。

鯖落ちしないように祈りながら進みましょう(ぉ

↑意外とあっさり書いてしまいました。 

2005年11月09日(水) 17時39分

二本目の鎖に移るのも、基本的に火の玉は無視でいいでしょう。

飛び移ろうとジャンプした瞬間に落石にに当たらないよう、

タイミングに気をつけて。


同時、手前、奥、手前、同時、手前
        ↑
この落石の直後が、適当な飛び移り時でしょうか。

ではでは。 

2005年11月09日(水) 17時30分

落石の周期パターン、覚えてますか。


同時、手前、奥、手前、同時、手前
    ↑     ↑
    ←この間→

に、1本目の鎖を登りきります。


コツは、、

手前の落石を確認してからのジャンプでは

登りきる時間が足りないので、

見切り発車のタイミングでジャンプすることです。

では。 

2005年11月09日(水) 17時27分

ここの攻略法を。


基本的には、忍耐1段階ラストを、鎖渡りの要領で通過するのと

変わりません。


火の玉は無視。 当たってしまっても、上キーを押していることで、

前の鎖まではじかれて捕まれるので、

落石のタイミングにだけ集中しましょう。

いよいよ。 

2005年11月09日(水) 17時22分


ミニマップに緑の点が見えますね。

そうです、いよいよ忍耐も大詰めです。




とは言えここはジャクム忍耐最難関。

二つの落石に、二つの火の玉(発射装置しか映ってないけどね!)。

最後の鎖が近くて遠い。

もう少し、もう少し。 

2005年11月09日(水) 17時14分


こんな箇所も。

どこが安地か、障害がどこにあるか。

もう大丈夫ですよね。

もう少し。 

2005年11月09日(水) 17時08分


落石と火の玉。



2つの障害がほぼ同時、または落石→火の玉、となる

タイミングでピョンピョンと。

SSで立っている足場は安地です。
P R
最新コメント
アイコン画像匿名
» 無性に玉子かけご飯が食べたい朝。 (2007年09月01日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:test99
読者になる
Yapme!一覧
読者になる