手湿疹はしつこいねー

March 22 [Fri], 2013, 3:34
病院ってさ、行くのって面倒じゃないですか?
そもそも、なぜか人って、健康な時って行きたくないんですよね。
で、酷くなってから行くっていうね。

私も結構、このパターンなんですが、
手荒れだけは、どうにかしたいと思って、
いつもよりは、早めに病院に行きました。

だってね、ちょっと怖い情報を仕入れちゃったんですよね。

手湿疹だけに言えることじゃなく、湿疹すべてに言える事ですが、
湿疹の部分に、菌が繁殖したりするらしいんですよ。
加熱しても死なない菌もいるとかで、怖すぎませんか?

手じゃなければ、そこまで深刻に考えなかったかもしれませんが、
手って、色々な場所に触れるじゃないですか。

それに、料理なんかもするし、
そこに菌が混入したら・・・・と思うと、
本気で怖すぎます。

子供に変な物、食べさせられないですもの。

でもね、早めに病院に行って、正解ですよ。コレ。
やっぱり、市販の物じゃ限界があります。

それに、手湿疹、しつこいしね。

食べ物に菌が混入しなくても、
他の皮膚病も併発したら、それこそ、もっと大変だし。

まぁ、それでも、病院に行くのは、正直、面倒くさいです。
しかも、長く通わないといけないだろうしね。

だけど、面倒くさいとか言ってられないほど、
人に見せられない手になっても困るし、
家族の健康の為にも、頑張りますよ!
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:みい
読者になる
2013年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリアーカイブ
ヤプミー!一覧
読者になる
http://yaplog.jp/tessissin/index1_0.rdf