嫁に問題あり

February 28 [Tue], 2012, 23:27
まずお兄ちゃんプロポーズ成功
おめでとう!

嫁さんも優しくて気使えて
いい人だしなにより姪っ子ちゃんが
なついててめっちゃかわいいヽ(*´▽)ノ♪

お兄ちゃんの子供ぢゃないけどねー

ブラコンの私からしたら
うーん..気にしてないさー!


2年前お父さんに婚約反対されてるから
今回はしっかり伝えてよねー

でもその前にまたもや問題発生

嫁さんのご家族に問題あり
実家周辺から離れられないとかなんとか?
なんかもろもろ理由あり?

好き,一緒にいたいだけで
プロポーズうけてんぢゃねーよ
バレバレだよ
そんなあまくねーよ
バカヤローだよコノヤロー

うちの親父は経営者
だからお兄ちゃんが家を継ぐのは
あたりまえ
だから嫁にくるのも
あたりまえ

わかってんだろー?

家とお兄ちゃんを支える覚悟がないなら
家の嫁にはふさわしくない

パブ,スナックに
ホストクラブに飲食店
更にこれからもっともっと事業を大きくしていく

家の顔になるんだ
気持ちが弱い人間だと辛いと思う

いつもニコニコしてて愛想いい親父だけど
筋とおってないと娘であろうが
頭ぶん殴られ首しめられる

でも間違ったことは
一つも言わない

そんな親父を尊敬してる

だから嫁にくる人には
気持ちが真っ直ぐで少しくらい気が強くて
お兄ちゃんをしりにしくくらいの
男気がある人のほうがいい

昔よくお母さんが泣いてた
一度家を出ていったこともあった

だけどお母さんは強かったから
今の家とお父さんを支えてきた

そんな強くて優しいお母さんを
尊敬してる

気持ちが弱い人だったから
あの時お父さんと私は婚約に反対した

イライラすんだよ
気持ちが弱い女見てると
辛いからリスカして?
現実にちゃんと向き合わないで逃げて
アホか!

お父さんも私も
見た目だけでどうゆう人間か
だいたいわかるわ

バツイチだからとか
言うつもりはない
だけどもっと強くあってほしい

むしろ堂々としててほしい

そのほうが嫁さんを
真っ直ぐにみれるから
自分に正直に

今回はお兄ちゃんの意志の強さと
嫁さんの素直な気持ちと
お互いの家族同士の問題

口出ししたいけど黙っておこう
私は家を出る人間だからね

大好きなお兄ちゃんが
結婚するんだ
喧嘩するほど仲がいいって
うちの兄妹のためにある言葉
その言葉どおり
昔はおもいっきり喧嘩して
おもいっきりバカして笑いあって
いつしか喧嘩はしなくなって
たまにご飯や買い物一緒にいったり
一番本音を言える仲になってた

別に頼りになるわけぢゃないんだけど
お兄ちゃんと話してると
心が軽くなるんだ

まだ尊敬できるような
できた人間ぢゃないけど
じいちゃんばあちゃん
お父さんお母さんのように
尊敬できる人になってほしい

誰と結婚しようが
お兄ちゃんはお兄ちゃんだけど
お兄ちゃんは優しすぎるから
心配なんだよ

男は女しだい
いい女を見極めて
幸せになって下さい


なんだか寂しいよね
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:なあた
  • アイコン画像 性別:女性
読者になる
2012年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/tesoro71012/index1_0.rdf