ご無沙汰です 

2006年11月23日(木) 20時10分
みなさま、大変ご無沙汰しておりました^^;
久々の更新です

先月、今月は友人たちの出産などめでたいことが続きました
本当におめでとう!!
タロリーノを出産したのは約2年前ですが、今でも思い出すと感動&
タロリーノをぎゅ〜っと抱きしめてしまいます
本当に子供ってすばらしい

そして、韓国からも友人が来てくれたり^^
(久々にタロリーノをお願いしてゆっくり夜の街へ飲みにいきました^0^)

その後は忙しいことがたくさんあったり、タロリーノがまたまた高熱をだしたりと
ここ数日は毎日ドリンク剤を飲んでいました(ふ〜、頑張れお母さん)

最近、更新しなきゃという義務感にかられてしまい前のように
楽しめなくなってしまいました^^;
と、いうことで今日から少しこのブログをお休みしようと思います
ブログを始めて1年半、タロリーノは来月で2歳です(ほんとに早いー)
こんなヘタヘタなブログでしたが見てくれてありがとうございました^^
また戻ってきた時は楽しみにしていてくださいね
それでは、また〜☆

ご機嫌^^ 

2006年10月02日(月) 20時30分
久々の写真アップですー

熟睡したあとはご機嫌で目がさめます^^

ゴリーノの仕事中ですが、、



少し前に届いた長靴が気に入ったようで、ずっとはいてました^^;
違う写真だと靴が地味なのでかなり魚河岸風

おたふくの腫れもだいぶ治まり、元気いっぱいです^0^
まっきーなは疲れ気味ですー☆

おたふく 

2006年09月30日(土) 6時33分
先日、39度の熱がでて園からお呼びがかかりました
翌日は熱も下がり、タロリーノも元気、、??
なんか顔の輪郭がちがうかも、、ベース型になってきてる、、
お医者様にいってみると
「おたふくですねー、やっといたほうがいいからよかったねえ」
と、いうことで今日で3日目です
本人は食べる時は少し痛そうだけど、あとは元気^^
実は今週とっても忙しく、、只今とても疲れきっておりますが
タロリーノもおにぎりな輪郭で笑顔全開だと
がんばろうと思う母でした

もうすぐ1歳9ヶ月 

2006年09月15日(金) 20時58分
このブログを始めてから気がつけば1年4ヶ月
最近では更新もままならづ^^;
タロリーノも来週で1歳9ヶ月になります^^
最近のタロリーノはなんだか一番かわいい年頃に突入じゃないのぉー
という感じ^^すいません、かなり親バカですが
踊ったり一生懸命お手伝いのマネしてくれたり、、1つ1つに感動、、そして
世に言うイヤイヤ期が始まり、何をするにもイヤァーなのですが
(「ズボンはこうか?」「イヤァー」、、「お出かけしようか?」
「イヤァー」etc.....)
出産したときに病院でもらった「育児の原理」という本をたまに読んで
いました、私的にかなり実践してました(夜泣きのことなど)
もちろん、イヤイヤ期のことも書いてあったので読んでいました
内容は、この時期は自我がでてきてなんでも嫌がるけれど
大人の言っていることがもう理解できているので無理やりやらせるのでは
なくお願いやお約束してみましょうというものです。
例えば、何かやって欲しいときに
「タロリーノ、この本読んだら着替えようね」とか「お約束したから
大丈夫だね」など言い方をかえてみたところ
すごーーーい!すんなりやってくれます、しかも本当に言ったこと
を理解している!
もちろんまだまだイヤァーと言うこともありますが1ヶ月前までの
無駄泣きがなくなりました
お母さんすごい楽〜
この時期になってから心がゆっくりするようになって
タロリーノと対話できることがすごく嬉しいのです^^
もちろん大変なこともたくさんあるけど、この時期は今だけ

日々感謝です

夏休み 

2006年08月20日(日) 15時16分
やく1ヵ月ぶりの更新です^^;
いろいろありましたよお
イタリア時代の友人が遊びに来てくれたり
年末に行われる友人の個展での撮影でタロリーノと
バスに乗ったり(バスが大好きなタロリーノは大興奮!)
ゴリーノと上野に「若仲展」に言ったり(これおすすめです)
両親と兄家族と皆で高尾に行ったり(皆で食べまくりツアーでした^^)
動物園に行ったり
(タロリーノは象をみて「ぞおぅっ!!」って叫んでました^^)
扇風機を買ったりノート型のマックを新調したり
(マック8年がんばってました)
いろいろ楽しんで生活してますが
先日、、、タロリーノは手足口病に、、
夏風邪の一種らしいです、まさに手と足と口の中に発疹が、、
夜中は1時間おきに泣いております
大分元気になってきたのでお散歩も復活
笑顔も満載です♪
完治するまでは保育園もお休みです
まっきーなとゴリーノは少し疲れ気味ですー
こんな時は美味しいものを食べよう!

新百合丘へ 

2006年07月23日(日) 21時15分
今日はタロリーノと同い年のソラリーノのおうちに
行ってきました^^
お花見以来なので3ヵ月ぶりだったけど
2人とも大きくなったなあ
ソラリーノも相変わらずかわいい^0^
最初、2人とも目を合わさないで遊んでいたけど
30分ほどで笑顔がでてきました^^
夜はソラリーノままのお誕生会に呼んでもらったんだけど
ノンナがウナギをもって、遊びに来る予定があったので
帰ってきました
また遊ぼうねん♪

ビアガーデン 

2006年07月22日(土) 21時45分
タロリーノもすっかり元気になりました^0^
病気の時とはうって変わってすごい食欲!

今日はやんちゃの皆でビアガーデン♪
妊娠した2人も元気そう^^
妊婦さんって輝いてみえるのは私だけでしょうか
そして集まったうちの3人がお誕生日月ということで
バースデーケーキでお祝^^
タロリーノも皆にちやほやされて楽しんでおりました^^
帰りは子連れなので皆より速めに解散
お家に帰ってタロリーノ爆睡でした
今日はあまり暑くなかったから屋外で気持ちよかったなあ
やっぱり夏はビールですな

突発性発疹 

2006年07月15日(土) 19時58分
39度の熱が3日間続きやっと下がったところです
今朝、お腹と顔に発疹がでました
これが生後6ヵ月以降にかかる突発性発疹かあ
育児書ではよく目にしていて、ほとんどの子供が
お母さんの免疫が切れるとなるらしいです
お医者さまも「これは熱が下がってからがすごい
機嫌悪くなるからねー」といっていました
本当です、タロリーノ超機嫌が悪い、、、

お風呂に入れようとした時、眠くて嫌がっていましたが
汗もすごいかいたし無理矢理入れようとした時、、、!!

言葉 

2006年07月10日(月) 6時18分
最近、タロリーノはいっぱいおしゃべりします^^
「ブーブーね」←車
「りんごぉ」←赤いもの全部いいます
「ももぉ」←桃大好きです
「テットゥ」←教育テレビのクインテットという番組です
「ワンワンね」←犬以外に動く動物全部いいます^^;
「ちゃちゃ」←お茶
「アンパン」←あんぱんマン
「ねんねぇー」←眠い時
「くぃれいねぇー」←目新しいもの、お花にいいます

あんよができるようになってから
急にいろいろできるようになって
ほんと成長ってすごい


紫陽花をみて「くぃれいねぇー」
!!すごいすごいー!(←親バカ)
でも、水族館でお魚さんは全部ワンワンだった^^;
ほんと子供って癒される

水族館 

2006年07月02日(日) 22時37分
タロリーノ初水族館!
品川にあるアクアスタジアムへ
わたしもかなり久しぶりに水族館へ来たので
興奮&はしゃぎまくりです^^

まずはイルカショー♪

イルカたちのすごいジャンプとスピードに
拍手の嵐、私達も大喜び^^
タロリーノも場内の雰囲気につられて
拍手しまくりです

続いてペンギンさん

タロリーノ、きょとん


すごーーーい

エイがちかーーーーい

いやあ楽しい1日でした^^
今日強く感じたのは子供と思いっきり
同じ目線で楽しむと疲れやストレスが
こないということです
でも、母親にはなかなか難しいことなのかな
2006年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tesoro-m
読者になる
Yapme!一覧
読者になる