久々のRO。 

2005年01月14日(金) 19時21分
はいこんばんわ。てぞーっほです。
今日は久々にやったROの話でもしましょうか。

以前やってたんですけど、かるーあと一緒に新規キャラで開始。
俺はやっぱりアコで、かるーあは商人(・ω・)?
前衛キャラできるのかな、かるあ…。

とまぁ、色々な不安をよそに結構前衛でがんばるかるーあ。
カートを振り回しGDのMHをざくざく蹴散らしてくれます。
俺は何してるかって?
支援して座って、たまーに殴って。
実に平和な感じです。煙草吸いながらぼけーっとしててもLvあがるわ('A`)

んでどしどしLvあがったのでイズDに挑戦。
1F、2Fとどんどん進んで行き、ここで恐怖の3F。
もうMHばっかり。ソードフィッシュやらフェンやらがもうどっさり。

かるーのCRに完全頼りきりのお座りアコと化しました。
いや、でもこれでも役立ってるらしいので問題なしです。

んで、結構なMH潰してまったり座って休憩してると画面の外から
おもいっきりmob引っ張ってるWizさん登場。
あきらかに倒しきれず逃げ場さがしてる感じ。

以前の2次キャラならぽぽーいと助けるんですがアコにそんな自由がある訳もなく
とりあえずはじっこに移動して見学していると…

俺等の方に逃げてきます('A`)
しかもmobだだもれ('A`;)

もれてきたmobを必死に狩っている側からまたさっきのWizさん参上。
またもやいっぱいのmobを漏らしていきます。
いや、まぁ経験美味いからいいけど。

でも決壊はするなよ?とか思った矢先に
ラグなのか知りませんがmobに飲まれてあえなく死亡。
当然俺等の方にmob流れてきてもう大乱戦。

なんとかかるー死なせないように支援してたらそのWizさん
『ごめん、そこの人リザよろww』ときたもんだ。

つーか俺アコだし?決壊しておいて侘びもなしかよ?とか思いながら無視してmob食ってると
さっきのwizさんがさらに
『無視?最近のプレイヤーは冷てーなwwWww』とか('A`)

もうね、最近のROって礼儀知らず増えたの?とか思いつつ無視して捨てていきました。


いや、まぁRBOの話なんですけどね('A`)

このゲーム、本家ROより面白いと思うのは俺だけですかそうですか。


是非オンラインでやってみたいです。
メ○プルストーリーの2の舞になりそうな悪寒、ぎゅんぎゅんしますがね('A`)

(・ω・)ノ 

2005年01月12日(水) 9時26分
はいおはようございます。てぞーろです。
最近童話を裏で起動しつつ他の事やりまくりな毎日です。

つまり生産ばっかり('A`)
生産はまるなぁ…いつになったら俺満足するんだろう。

ので、今回は童話ではなく色々日記です。覚悟しろこの野郎。
で、今旬なゲーム、AVP2とザ・シム2ですよね。
いや、まぁ特別洋ゲー好きって訳じゃないですよ?
英雄伝説?とかもやったし(10分程度)ゲームは色々たしなむのですが
最近熱いのはこの2個。

まずAVP2。エイリアンVSプレデター2です。
結構前のFPSなのですが面白い…!
エイリアン、人間、プレデターの中からキャラ選んで殺しあうのですが
各種族色々な特徴があり、そのバランスがまた絶妙…!!

エイリアンは素早い動きと高い攻撃力だけど、武器がなく接近戦Only。
プレデターは多種多様な武器を持っていて、姿を消したり高くジャンプできたり。
人間は身体的な特徴は他の2キャラに劣るけど、強力な重火器が使えたり…!

俺は人間を好んで使うのです。むしろ人間以外使いません。
これは童話も同じ(・ω・)

いつ殺されるかわからない緊張感。
エイリアンを追い掛け回す時の興奮。
プレデターに襲われた時の恐怖。

洋ゲーなのですが、日本語版でればバイオハザードを凌ぐモンスターゲームに化けそうな予感します。
ただ3Dなので3D酔いには要注意だ(・ω・)b

んで、ザ・シム2。
これは結構メジャーなのかな。そうでもない?
簡単に言うと人間観察育成ゲーム?的な。

シム(キャラクター)をつくり、住む家を限られた資金の中でデザイン、建設し
そのご近所に住まう人々との人間関係や仕事、生活を観察&弄り回せるNiceGame。
シムは飯も食えばトイレにも行く。眠くなったら寝るし、もちろん恋人ができれば…(・ω・*)

という、なんか不思議な感じのゲームです。
日本ではルーマニア203とか、そんな感じ?

とにかく面白いです。絶望的にはまります。
是非やりましょう。絶対損しませんよ。

面白さを言葉で表現するのむずかしいので今度ScreenShotでも撮ってきて貼り付けますゎ。

ただ問題はね…。
童話起動中にAVP2とかシム2起動すると童話がエラー吐いちゃうの('A`)
それがちょっと悲しいてぞーろなのでした。

追記:ウィニングイレブン8もすごくおもしれえ。サッカー好きなら死んでもやろう。

人形箱と連盟と風と。 

2005年01月08日(土) 8時57分
おはようございます。てぞぅろです。
たまった事書いちゃおう精神で立て続けにもう1日分いきます。
そろそろテンション下がりそうですが頑張ります。

◆人形箱ってなんだろーぅ◆
2nd育てていた時の事なのですが、チェリー村周辺でこんな物を(σ☆ω☆)σゲッツ。
紫色の化粧箱。その名も人形箱。
友人のz氏やs氏がカードやら人形やらぼこぼこ出てて、かるーあもカード拾ってるのに
俺だけレアねえよ。とか嘆いていたらぽろっとでました。

でもこれ、なんなんでしょうか。
ROみたいに青箱じゃないみたいだし…。
情報サイトで見たとこ、人形をしまえるらしい。俺人形無いけどな('A`)

まぁ、いつかは必要になるのかな?金にしちまうのもいいかもなーと思いつつ
こっそり人形欲しくて雑魚狩ってるんですが、何もでません。

俺のレア運っていっつも微妙だゎ…orz

◆連盟”Contrast”を設立◆
やっとこさ目標のひとつだった連盟を設立しました。
かるあと真面目つか本気でクエを何個かこなし、経験をこつこつ稼いでLv2個程追い込みました。
そして二人で連盟NPC前へ。名前決めです。
Natural、Alcohol、BlueSkyDelivery、Sheep等々色々候補な候補。
なかなか決まらないのです。だんだん遊んだ名前まで。

AlcoholJunkie。('A`)
くまのPOOHたん愛好家('A`)?
ひとのBetty愛好家('A`)??

もう眠いのでテンション上がりまくりそろそろ逝くぜって時にかるーあから天の声。
『コントラストってどうかな?』
なんか格好いい感じ。英語だとContrast。格好いい感じ。

って事で連盟”Contrast”が誕生しました。
今のメンバー構成は…
剣士てぞーろ 魔法使いりきゅーる
僧侶かるーあ 刀剣士かるーあみるく

俺とかるあのキャラだけです。このMMO、新規加入者少ないらしいので大変です。
知人のM氏を誘ってみるも撃沈。やはりどっかしらに所属しているみたいで…。

とりあえず童話の公式掲示板とネコ鯖チェリーの掲示板にmem募集を書いてみました。
これがいつ花咲くかは咲いてみた時のお楽しみです。

案外咲かないかもな('A`)と弱気になっちゃうネコ鯖メインのてぞーろなのでした。

人魚姫と僕と。 

2005年01月07日(金) 8時39分
おはようございます。剣士てぞーろです。
3日坊主で日記更新終わりそうだったのでどきどきでした。
毎日更新は無理なので、隔日という事をここで宣言しておきます。(・ロ・)ノ

実に3日ぶりなので出来事いっぱぃです。がんばるぞー。

◆アイスクリームと酸素飴◆
つぃに行きましたよ。人魚姫。
恋人のかるーあ連れて色々お散歩しつつ遊んできました。
実は以前にも行ったことあったのですが、酸素キャンディとアイス交換のNPCに会う前に島の洞窟入って即効全滅させられて…。
悔しいので話題にしなかったのですが、今度はちゃんとマーメイド海溝いきました。

最近実装された?らしぃ狩場なのですが、綺麗なとこだねぇ…。
音楽綺麗、背景も幻想的で綺麗。雑魚もそこそこの強さでちょうどいい感じ。
たとえるならそう…少しぬるめのお風呂みたいな…。

つまり眠くなりまして、謎の平原へ逃げていきました。根性なしでごめんなさい。
でも、金のタツノオトシゴ?みたいなの可愛いね。今度ペットで欲しい('A`*)

◆2ndキャラ作ってみました◆
久々にかるーあが酒飲みまして。
絡んでくるわくるわ。なのでとりあえず殴り倒して俺はソロで童話王国。
剣士てぞはレタス村にかるあと一緒に放置してたのでこれを気に2nd(サブ)を作ってみました。
こんがり日焼けした肌に銀髪魔法使いのりきゅーる君です。
『よし1stで培った知識を元にクエだけでLv10にしちまうべ。』と意気揚々とはじめたのですが、見習い時代つらいつらい…。
北の野原にクエで行ったっけライオンとオオカミ男に虐殺され。
南の野原にクエで行ったっけ火牛にぼろぼろに蹂躙され。
恐れ谷パトロール中にも黒いサルに陵辱され。(微違
Lv7で詰まりました。厳しい。
後々で知った事なのですが、見習い時代は兵士にしておくと進めやすいらしいです。
超いまさらな知識に乾杯(・ω・)
あまりにつらくてレインボーのマケ見学に逃げたんですがそこでいいお店発見。
『20以下幻獣』

                 こ れ だ (・ロ・)

先ほど南の野原でぼろぼろにしてくれたLv11の火牛発見。
即購入で狩りに出発。
もうさくさく狩れるわ経験荒稼ぎできるわで…。

ようやく、見習い卒業して魔法使いに転職できました。
ペットの力って偉大だなぁ、と実感(・ω・)

あれ日付変わっちゃった(・ω・;) 

2005年01月06日(木) 0時32分
こんばんわ、愛煙家てぞーろです。
日付変わっちゃってますが1月5日分の日記です。夢中になって童話やりすぎた('A`)
俺、寝ないでいいのかなぁ…明日も仕事なのにorz

今日はイソップ:こぶた鯖の虹マケに行ってみました。
知人のZ氏よりマケの存在を知り、こっそり見学にいったのですが…
なんか童話初めて以来、初めての人ごみ体験(・ω・)
鯖違うと結構人いるんだねぇ…。
そしてマケも初めてだったので露店をクリックしまくりです。
カード?幻獣が4k?死ぬほど欲しかったサンゴが10個20k?

もう大興奮で衝動買いしまくり('ヮ'*)
グリーンタイガー?カード1枚
マリオネーカード1枚
アメジストか何かのネックレス1個
赤犬(頭に忍マークの)の卵1個
水色のめんこいうさぎの卵1個
死ぬほど欲しかったサンゴ10個

上記の物をマケに入って15分くらいで全部衝動買い。
おかげで所持金は100メル未満に…('A`)

でも激しく面白かったので問題ないんです。酉年でもっと稼げばよかった。なんて後悔もあまりないです。多分。

切望のサンゴを入手したので宝石細工覚えたし、俺もがんばって露店出せるくらいに色々作って、いつかは露店出す側でがんばりたいと思います。

それと今日も幻獣師のMさんに幻獣を捕まえてもらいました('ヮ'*)
今回は大好きなくまのブラックベアー。むっちゃめんこいです(・ω・*)
だって一緒に座れるんだよ!喜ぶと目閉じて踊るんだよ!
やっぱり買った幻獣より、こゆ方法でげっとした幻獣のが愛情沸くかもなぁ…。
なのでまた幻獣師さんのお世話になりそうな、そんな日常です。

ふと思ったけど、幻獣師さんの名前伏せておいたほうがいいよね?
よくネットマナーわからないんだけど、一応伏せ続けておこぅ。



んで、恋人のかるーあといっぱいになった幻獣を連れて小人山までおさんぽー。
ぶっちゃけ、ごちゃごちゃしすぎ。まぁめんこいからいいけどね('ヮ'*)

でも幻獣の維持だけでMP減るとかありえないっしょ…。
これからはお薬手放せなくなりそうです。

次取るべき生産スキルはハーブでいくかなぁ…。
武器とかの製造もしたいんだけど、どうしよう(・ω・)

らいおんらいおん。 

2005年01月04日(火) 22時59分
こんばんわ、てぞーぅろです。
具合もそこそこ回復、仕事も残業無しでゆったり帰宅。
とくれば遊ぶしかないでしょう。って事でPCの電源をON。

('A`)<・・・・・・?

おもいっきりネットに繋がりませんよこの野郎。
モデムもルーターもチェックするが異変無し。
回線の管理会社に電話するも回線障害は無い。

('A`)<・・・・・・?

とりあえずあきらめて近所のデパート(スーパー?)へお買い物。
服やら福袋やらを見学し、クレープをかじりながら帰宅。
PC電源つけるもやはり回線死んだまま。
もうやけくそですよ。ウィルスチェックからスキャンディスクから色々何でもトライ。
でも繋がりません。もうPC破壊して寝たくなってきましたよ。

それから試行錯誤し、簡単なケアレスミスで繋がらなかったと判明した時
本気で鬱になりました。もうルーター設備は死んでもミスしねぇ。('A`#)

そして意気揚々と童話起動。

狩り開始1時間で睡魔。だめじゃん俺。

まだ寝るには早い時間だったので食事し、明日の仕事準備なんかしながらAFKってました。
んで、寝る前に童話みたらメールがっ。

幻獣の捕獲依頼をお願いしていた幻獣師さんからのメールで
もうすでに捕獲してあると…!
眠気吹き飛んで大はしゃぎで受け取りに。


結果、もうすぐ日付変わりそうな時間まで延々童話。

やばいね、ペット可愛すぎ。

親切丁寧、そして迅速に対応してくれたイソップネコ鯖のKさん、本当にありがとうございました。
おかげでますます童話にほれましたよ(・ω・*)
幻獣孵化してすぐ、酉年との戦闘中にぺっとのはーと君から殺されそうになりました。
そんな事があっても可愛いもんは可愛いです。はい。

はっぴーばーすでぃ。風邪ぽいけど('A`) 

2005年01月03日(月) 18時15分
こんばんわ。てぞっほです。
今日はなんというか、誕生日を迎えました。
これでついに2●才です。そろそろ山場です。
そしてめでたい事に具合悪く風邪ぽいです。どうなんでしょうかこれは。
でも風邪にもめげずに初詣なんか行ってみたりしましたよ。
おみくじ結果は末吉。まぁこんなもんでしょうか。



童話王国は宝石研磨に力尽き、サンゴも出ないわで彼女の料理のサポとして始めた農業をままーりとくりひろげています。
仕事始まって具合も悪くて、狩りには行けてませんがなんとか元気にやってます。

今日もこれからぐったりしながら幻獣捕獲依頼の報告を待ちつつ、農業に勤しもうと思いますよ。はい。

リアルで倒れないようがんばろう…。

あけましておめでとうございます。 

2005年01月02日(日) 13時41分
はい、こんにちは。
童話王国に夢中なてぞーろです。

生産中暇だからなんとなくホームページなんてものを作ってみましたよ。
今回は白と黒のツートンで渋く作ってみました。
いつもじゃん。とか言うなよ?

まだコンテンツ空っぽだし、誰にも教えてねぇけど(彼女以外)
がんばってアクセス1万人目指しますよ。
無理とか言うなよ?泣くぞ?
2005年01月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:teso_teso
読者になる
Yapme!一覧
読者になる