手湿疹で困っています

January 29 [Tue], 2013, 5:12
年末になって、突然体にアレルギー症状が出るようになってしまいました。
あるとき、ふと腕がかゆいなぁと思い腕まくりして確認してみたら、小さな発疹が無数にできていたんですよね。
なんとなく気になって奥さんになんだろうね?と話してみたら、それはもしかしてアレルギー反応でも出てるんじゃないか、と言われまして。
それが本当だったらマズイと思い病院へ直行。
色々検査してもらった結果、見事に食物アレルギーだと診断されてしまいました。
アレルギーの正体は・・・ずばり、そばだそうです。
日本人、みんな大好きだと僕は信じているあのそばです。
確かに発疹が出る前日、夜ご飯に暖かいそばをガッツリ食べたんですよね。
どうやらそれがよくなかったみたいです。
さて、このせいで僕は金輪際そばを口にすることができなくなってしまいまして。
激しく落ち込んでいます。
残念でしょうがないのですが、うかつに口にしたら発疹どころかアナフィラキシーショックで死んでしまうかもしれないので、さすがに耐えることにしました。
事実、その1回食べただけでも数日間発疹とかゆみが治まりませんでしたからね。
今後は成分表示などを徹底チェックしたりしなきゃいけないかと思うと、若干憂鬱ですが。
それでも万が一のことがあるよりはずっといいですからね。
と思っていたのですが、つい数日前再びアレルギーによる発疹とかゆみが。
どうもお店でうどんを食べたのがよくなかったみたいです。
同じ釜で茹でますからね、普通は。
そんなところにまで今後は注意しなきゃいけないのかと思うと、げんなりしてしまいます。
うまくやっていけるように頑張ろうと思います。
手湿疹に使う薬
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:手湿疹ママ
読者になる
2013年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/tesissinnkusur/index1_0.rdf