『小さな手しごと市vol.10ファイナル!』終了しましたD

December 23 [Wed], 2015, 22:25


こんな感じで、vol.10ファイナルも無事終わりました。
年1、2回のペースで6年間!

ハンドメイドを好きになって、とにかく楽しくて、すごい勢いで作っていた初期の頃。
自分達でイベントを開催してみたい!と迷いもなく突き進みました。

誰も来ないんじゃないかと不安にもなり、夢にまで出てきたこともあったな ^m^

だけど、そこにあったのは朝から並んで下さる方や、ホッとする友人の顔、初めて出会う方々。
やさしく迎えてくれるアンデルセンさん、かけ付けてくれるhaha-hiyoさん、まなべさん、kubo-kashitenさん。

会場に入って、「わぁ!かわいい〜」と言う声を聞けた時の感動。

自分が気になるイベントに行って、雰囲気がよくてワクワクして、気に入ったものを買って、フフッと思いながらそれを使う。
その楽しさを誰かに味わってもらえたら!!と、それが一番の私達の思いでした。

そして回を重ねるごとに、応援して下さる方への感謝の気持ちは深まっていきました。

毎回、準備は必死で大変だけど、当日の楽しさと出会いと感動が私たちの原動力でした。


でも、子どもが大きくなってきて、手が離れて楽になるかと思いきや、仕事やいろんなことがますます忙しくなり、そして歳もとり・・・。
夜更かしして作ることが辛くなり、製作時間が取れなくなってきて。

10回目までやって、終わりにしよう!とみんなで決めました。
みんながんばった!!こうすればよかった〜とか、色々反省はいつもあったけれど。
悔いはありません!!

相変わらずのメンバーで6年間。
いつも支え合って笑いあって続けてこれて、本当に楽しかった。
みんなありがとう〜!!

『小さな手しごと市』という名前の通り、本当に小さなイベントでしたが、たくさんの方に応援してもらえて本当に幸せでした。

みなさまに心から感謝致します。
本当にありがとうございました!!!

このメンバーで自主企画イベントをするのは最後ですが、みんながハンドメイド活動を辞めるわけではありません。

またどこかでお会いできたらうれしいです!それでは・・・。

Merry Christmas & Happy New Year !!!




『小さな手しごと市vol.10ファイナル!』終了しましたC

December 23 [Wed], 2015, 22:23


まなべ屋製パン店さんの焼き立てパン♪




フルーツとナッツたっぷりで、パン生地も多いシュト―レン。
食べやすくて私の家族も大好きです。

イベントをするのに、パンとかお菓子とかもあれば、お客様にもっと喜んでもらえて、買い物もしやすくなるよね!と考えて、ご縁があって参加して頂いたまなべ屋製パン店さん。
いつも朝早くからたくさんのパンを焼いてきて下さってありがとうございました!!






私たちの大切な場所。珈琲屋アンデルセンさん。
初イベントから、10回目のファイナルまで、ずーっとお世話になりました。

ハンドメイドをしていたら、イベントを開催したい!と思う方も多いと思います。
そんな人たちを力強く支えて下さっているアンデルセンさん。
いつもあたたかく迎えて下さって本当にありがとうございました





私のお気に入りの、ホットサンド&カフェラテ。
最後は、みんなでホットケーキで打ち上げもしました^m^
あの2階のアトリエは、多くの人の思い出の場所なんだろうな。











手しごと市を応援して下さったたくさんの気持ち。
毎回きてくれた友達。

みんなありがとう。


Dに続く・・・。


『小さな手しごと市vol.10ファイナル!』終了しましたB

December 23 [Wed], 2015, 22:21




Fummy*の布小物。定番ものが並びます。





スマホポーチは、スマホを買い替えて、大き目を買いなおして下さる方も多かったです。
前の分は、ペンケースなどにして使ってみて下さいね(*^o^*)




ペットボトルカバー、ペットボトルホルダー。
こちらも新調される方が多かったです。
いつも使って下さってありがとうございます!




冬生地のbag色々。
バッグは特に、色や柄や大きさなどそれぞれのこだわりがあると思います。
これだ!というものを見つけて下さって、おでかけが楽しくなったら・・・こんなうれしいことはありません。








hana-hiyoさんのリース。
どれも素敵で、みなさんどれにしようか楽しそうに迷ってらっしゃました。








こうして、手しごと市の作品とhana-hiyoさんのアレンジが並ぶのが本当に幸せでした。





花やグリーンがあるイベントがしたい!という夢を叶えてくれたhana-hiyoさん。
本当にありがとうございました(*^o^*)

Cに続く・・・。




P R
2015年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
メールフォーム

TITLE


MESSAGE