手湿疹予防について

February 07 [Sat], 2015, 1:20
私は、手湿疹の事を考えると、これから手洗い洗剤も、何かいいものに変えるべきなのかなと思っていました。
日頃、家事と育児をしているので、手を洗う回数も多いのです。
そういう事もあるので、手湿疹がどんどん悪化をしているんだと思っていました。


しかし、私には注意をしていなかったものがありました。
それは、手洗いをした後に、ちゃんと手を拭くという事です。
手を洗う事ばかりで、考えると手をしっかりと拭くという事を心がけた事がありませんでした。
手の水分をしっかりと拭き取らないと、そこから手の乾燥の原因となってしまうそうです。
手が乾燥をしてしまうと、出てくるのが手湿疹なのです。


手湿疹を予防のためにも、簡単に心がけれるような事があるんだと知りました。
これからは、できるだけちゃんと手を拭きたいです。
タオルも、何度か変えてよく拭き取れるようにしていかなくてはいけません。


手湿疹も私がしている行動でなっている可能性もあります。
なので、これから手湿疹について、色々な事を知りたいなと思いました。
これから、手洗い洗剤もいいものを探していくつもりです。
そうしていけば、今まで悩んでいた手湿疹が少しでも改善をしていく可能性があるのかなと考えています。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nakayama
読者になる
2015年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/teshitushin75g/index1_0.rdf