手洗いが原因となっていました

February 07 [Sat], 2015, 21:01
私は、赤ちゃんが生まれてからは、本当に赤ちゃんが中心の生活になっていました。
そして、手は常にきれいにしておかなくてはいけないという意識がありました。
汚い手で赤ちゃんを触れないと思ったからです。


しかし、手を洗う回数はかなり増えて、消毒を使っているからなのか、手湿疹がすごく出てくるようになってしまったのです。
手湿疹になってからは、いつも手には絆創膏をつけている状態でした。
皮膚科で薬を貰うのですが、やはり薬を使う事の繰り返しとなっていたのです。
手を洗うのもいいのですが、できるだけ手が乾燥をしないように心がけなくてはと思いました。


私がやってみた事は、洗剤をまず変えてみる事にしました。
石鹸を使ったり、洗剤でも低刺激のものを選びました。
そして、これがすごく重要だったのです。
手を洗った後は、しっかりと手を拭くという事です。
手をちゃんと拭くという事を心がけた事はあまりありませんでした。
なので、ちゃんとこれからは手の乾燥を防ぐためにも、ちゃんと手を拭く事を注意していきたいです。


ハンドクリームも、今は時間を決めて塗るようにしています。
育児をする中で、手を洗うのは仕方がない事なので、できるだけ保湿をして肌が乾燥しないようにしていきたいです。
乾燥をすると、すぐに手湿疹が出てきてしまうので、ちゃんと気をつけていきたいです。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:まるやま
読者になる
2015年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/teshitushin2bb/index1_0.rdf