月に1度は皮膚科へ

November 02 [Sun], 2014, 21:45
私は、主婦業をするようになってから、主婦湿疹が出てくるようになりました。
家事ばかりをしていると、仕方がない部分もあったりします。
どうしても、手ばかりを使うので、手がガサガサになってしまうのです。
でも、それもちゃんと改善をしなくてはいけないものだなと思うようになったのです。


ひどい時は、あかぎれがたくさん出てきて、物を持つのも辛い時もあったりしていたのです。
そうなるのが嫌で、私は月に1度皮膚科の方で薬をもらうようになりました。
皮膚科では、主婦湿疹に効果的なステロイドが入っている薬をもらえます。
それを塗るとすぐに肌の状態がよくなるのです。
でも、そんな事を繰り返しているような状態になってしまっているのです。
その状態では、あまりよくないのでこれから改善ができるようにと考えるようになりました。


毎日する家事の中でも、やはり素手でしないという事が大事だと思います。
私は、最近ではゴム手袋を絶対に使うようにしています。
素手で家事をしていると、かなりひどい主婦湿疹になってしまいます。
その状態を避けるために、できるだけ手袋をして手を守るようにするようになりました。
1年中悩む状態でもあるので、早くちゃんと改善ができるようになっていければいいです。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tadoko
読者になる
2014年11月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/teshitushi2/index1_0.rdf