キレイな手に手湿疹!!

March 11 [Mon], 2013, 16:50
毎月ネイルサロンに通ってジェルネイルしてケアしてもらって、手には人一倍気を使ってケアしてきたつもりだった私、、。
それなのに最近指先がじゅくじゅくしだして痛がゆい、、(泣)
見た目も本当に泣きそうなくらい痛々しい。
せっかくしてもらったネイルアートも台無し。
そればかりか、アセトンやいろんな化学薬品を使うネイルサロンにいったらなおさら手湿疹 症状がひどくなりそうで
しばらく行けない、、。どうしよう。

ネットでいろいろ調べてみると、手荒れがすごくひどくなった版のようなものを手湿疹と呼ぶらしい。
けっこうコレで悩んでる人は多いらしくて、薬局には市販薬も販売されているほどだって!

しかしどうして私が、、?

思い当たる節といえば、最近のインフルエンザの流行で、頻繁に手を荒い、消毒ジェルで殺菌しまくっていたことしか思いつかない、、、。
ってそれが原因か!(笑)

洗いすぎや消毒のしすぎが手湿疹を引き起こすんですよね。
でも洗っちゃうんですよねー、しかも念入りに。薬用石鹸でこれでもか!とあらって、消毒液つけるのが本当に大好きなんですよ私。

これからはなるべく控えて、保湿をがっちりしないといけないな。今まで以上に手を大切にしなくちゃ。
しばらくネイルサロンも控えて本来の自分の爪と向き合うのもいいかもしれない。

プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:なな
読者になる
2013年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/teshisshinnana/index1_0.rdf