お知らせ 

November 09 [Fri], 2007, 21:56
こんにちは、Babです。

いつも読んで下さってるみなさんへ。


ブログ引っ越ししました。ここ→

ここだと、写真を沢山載せられなくて写真用のブログも作ってたりしてたんですが、めんどくさくなっちゃいました。
新しい方はアルバムも作れるみたいで便利そうなのでそっちにしました。

みなさんからのコメントはインポートできなかったんですが、それ以外の今までの日記は全部引っ越ししました。

毎日更新まではいきませんが、今までよりは頻繁に更新して行こうと思いますので、よかったらまた遊びに来て下さい☆

Bab & Chris

It's overwhelming!!!!! I can't bear it!!! 

October 28 [Sun], 2007, 0:56
たった今起ったこと。

ここ2ヶ月弱うちのシャワーが壊れててお湯が出ない。だから毎朝湯船の蛇口からお湯と水を調節しながら、シャンプーしたり体洗ったりしてる。そのお湯も一旦水のタンクで暖まって(沸騰)から、出て来て、そのタンクの中の暖まった分のお湯がなくなると、蛇口からのお湯も使えなくなる。今はすっごく寒い。

イギリスはなんでもかんでも時間がかかる。というより時間をかけようとしてるとしか思えない。


本題。それで、今シャワー工事の人達がまたやって来た。この人達何回も来る
ここ2ヶ月弱この人達が来るたびに私にひと仕事置いてく。
それは掃除。日本じゃめったにこんなことしないよね。だってみんな家上がる時靴脱ぐもん。

イギリスはずーずーしくも靴のまま、容赦なく家の中を歩きまわる。特に雨の日は最悪。

で、今回もそう。イギリス人は家の中でも靴履くのは普通だけど、私もクリスも裸足だし、靴箱には沢山靴が置いてある。なのに。。。。 なんなんだよ〜。

でもでもこれでやっと暖かいシャワーが浴びれると思うから、嫌みなことは言わないよ。気分で料金上げられたら困るから。


でもグダグダ言ってても無駄。
そして奴ら(といっても人は良い感じのひとたち)は来週の木曜日にまた来る。



は〜、つくづく思う。日本は世界一清潔な国。


これからバイト行ってきまーす。今夜は混みそう。土曜だし。

☆Spaホリディ★ 

October 27 [Sat], 2007, 23:33
こんにちは、Babです。


今週はカレッジがハーフタームでお休み。
友だちはみんな海外やイギリス外へ。彼も一週間連休を取ってずっとお休み。でも今日は急に仕事が入って警察官の仕事の一環として、裁判所に行った。

さて本題。周りがみんな遠出をして楽しく休暇を満喫しているなか、私達は家から30分くらいの距離の所にあるSpaリゾートに行ってきた。私がバイトあるので一泊だけ。
そのホテルかなり豪華でビックリ。料金はディナー、朝食、スパ施設利用代合わせて、二人で£130(3万円くらい)安いとはいえないけど、そんな高くもなく良い手頃。

行ってすぐプールで泳いでサウナ、スチーム入って喉乾いたら、電話でお酒をオーダー。ジャグジーもあって凄い快適☆

夕食はコースメニュー。何気なくオーダーした赤ワインが絶品だった。スタッフはみんなとても上品でサービスも行き届いてる。
そのままほろ酔いのまま部屋でもう一本ワイン飲んだ。今度のはホテルへ行く途中でテスコよって買ったピーチ味のもの。ちょっとスパークリング入ってて飲みやすかった。
その時部屋のテレビでレイザライツのAmericaが流れてた。この曲何回聞いてもやっぱり好き。

次の日はブッフェ式の朝ご飯。いっぱいたべた。

その後はまたスパへ。














あ〜楽しかったな〜。これから2ヶ月に一度の割合で行く予定。そのために仕事頑張るよ。




写真はアルバムの方のブログも見てみてね。

★婚約しました☆ 

October 16 [Tue], 2007, 1:13
お久しぶりです、みなさん。
Babです。

かなり放置してしまってました。
実はいろいろ忙しくしていました。
夏休みは後半2週間ほど日本へ帰っていて、先月30日に帰ってきました。
そして本題ですが、その日の夜ヒースローから帰ってた時、ベッドルームでプロポーズされました。
箱一杯にチョコレートと花と『LITTLE MISS TIDY』の絵本と一緒に指輪が入っていました。そして、はめてみたんですが、4周り程大きくて次の日お店に持って行ってリサイズしてもらいました。そして今日やっと出来上がってきました〜!!!!!! 
2週間まっただけあり、指にぴったり、すっごくうれしいです

来年の3月にイギリスの近くのレジスターオフィスで式を挙げます。そのあとクリスの家族と私達の友だちとカレッジからの先生とでちょっとしたパーティをします。

4月頃Spouse(marriage)visaをとるために私だけ日本に帰ります。そのビザが出来るころの6月頃クリスが日本へ来て、私の家族と二人の日本にいる友だちとでまたパーティする予定です。
そのパーティの後にハネムーン行きます。
行く所はまだ決定ではありませんが、トルコか、沖縄か、Maldivesモルダイヴスのどれかに行きます。

これからまたちょっとづつブログ更新していきます。

それではまた〜 








イギリスに夏が来た〜♪ 

August 05 [Sun], 2007, 6:15
こんにちは、Babです。

最近はごきげんなBabです。

そうです、やっとイギリスに『夏』が来ました〜



イギリスに住んでる皆さん、最近は天気についての文句もあまり聞こえませんね(笑)


普段は寒い寒いって文句ばっかりの私ですが、今は文句の付けどころがなくて変な気分です。

こんなことばかり言ってたら、明日にでも雨降りそうなんでこの辺で本題へ。




今日は、またまた久しぶりの更新なんですが、とっても嬉しい事が3つあったのでなんか更新せずにはいられませんでした。



まず1つ目は、綺麗に小麦色(今は、まだ赤いけど、2、3日したら綺麗になると思う)に日焼けしたこと




そして2つ目は、両親が日本からはるばるイギリスへ来てくれることになりました。
10月の初め頃。4日間くらいしか滞在できないんですが。でも二人にとっては初イギリス




そして3つ目は、Chrisにハイキングブーツを買ってもらいました
キャンプ好きな二人なんですが、実は今まで私ちゃんとした靴を持ってなかったんです。だから、山登りの時なんかとっても大変だったんです。
でもこれからはこのブーツがあるんで、大丈夫です。
デザインもとってもカッコイイし、すごく気に入ってます。


Chris, ありがとう



近々、またLake District(湖水地方)にキャンプに行く予定なので、写真沢山撮ってきますね☆

新潟県中越沖地震 

July 19 [Thu], 2007, 1:08
こんにちは、Babです。

久しぶりのブログ更新。もう何についての日記かわかりますよね。



そうです。地震。



実はBabの実家は新潟県。震源地の柏崎の隣の上越市。



この地震が分かったのは、地震発生から12時間もたっていました。
何気なくみたMSN Japanで知りました。



すぐ実家に電話して両親が無事な事に安心しました。



電話のあと、ちょっと一人で『もしかしたら』の場合を考えてしまいました。


(もし、震源地が上越市で、実家はぐちゃぐちゃ、両親は避難していて私に連絡とるのは難しい状況。そして私はMSNをずっと見ていなくて、地震が起きた事にも、両親が大変な思いをしていることにも気づかずにいる。。。。)




そして今回は幸いにも、この『もしかしたら』の場合は起りませんでした。



私が(きっとみんなも)生きてる『今』は、いろんな偶然が重なってなりたってるということをまた実感しました。



そう考えたら、ちっちゃいことで文句言ったり、腹立てたり、そういうのがバカらしく思えてきました。





台風や、竜巻、地震などの天災が少ないイギリスでも、最近は大量の雨で街全体の規模で洪水になったりしています。夏の気温も高くなってきてるみたいだし。



だんだん住みにくくなってきてる事を実感します。



だからこそ、今何の問題もなくインターネット使えてる事、喉が乾いたらすぐ水が飲める事、お腹すいたらご飯食べれる事、、、(切りがないくらいですが)、、、
そして何よりも、自分や家族、友達、クリスが元気に生きてる事。それだけで私は十分幸せなんです。





最後にちょっと。
地震の当日の夜に両親に電話した時、震源地ではなかったけど、きっといろいろと大変だった時にも関わらず二人は、私やクリスのことを気にかけてくれていました。何よりも私の声が聞けたことがすごく嬉しいそんな感じでした。



普段は10日に一回くらいで両親と連絡とっているんですが、これからは週1にしたり、MSNも毎日チェックしていこうと思います。








*今回、地震により被害に遭われた方々に心よりお見舞い申し上げます。
  そして1日も早い復興をお祈りいたします。

Bab's 24th Birthday 22/6/07 

June 24 [Sun], 2007, 5:22
こんにちは、Babです。
昨日の6月22日は24歳の誕生日でした。

まず誕生日前日には家族から荷物が届きました。日本のお菓子とか、お気に入りの七味唐辛子とか、そして誕生日プレゼントに可愛い服(トップ)が2枚入ってました。なんとクリスにも2枚送ってくれました。すごく気に入ったようでずっと着てます。(笑)

毎回いろんなものを送ってくれたり、お金の面でも助けてもらってるのに、誕生日プレゼントまで用意してくれるなんて、両親にはほんとすごい感謝の気持ちでいっぱいです。


そして、当日の夜中12時にはクリスと二人だけでお祝いしました。
可愛いカードとチョコ、大好きなパンナコッタのデザート、外反母趾用のサポートバンド。そしてそしてもう一つすごく驚いたものが、ギネス(黒ビールみたいなアイリッシュビール)の機械で、これは缶ギネスをパブで飲むような味にする特別な機械! 早速二人で一本あけました。

今回でクリスと過ごす誕生日は三回目。時間がたつのはとっても早いな〜





そして同じ時に、2人の韓国人の友達からバースデーメールをもらいました。



そんな感じで夜は過ぎ、誕生日当日はちゃんとカレッジも行って、夜はクラスのみんなと日本人の友達をよんで家でみんなでパーティしました。

実は庭でバーベキューの予定でしたが、ここはイギリス。天気に勝てるものはありません。今回も雨雨雨にさゆうされて、予定変更でした。


韓国人の子達は韓国風寿司を3時間くらいもかけて作ってくれました。味はお酢が入っていないだけであとはほとんど日本の寿司と変わらなかったな。すごく美味しかったです。



お酒も買い過ぎかなって思うほどだったけど、そんなこともなくみんなかなり飲んでました。

一番好評だったのが、わたしが作った、フルーツパンチwithヴォッカ!
みんなとは家でよくパーティーしてて、毎回作ってる定番です。


こんな感じでとっても幸せな誕生日でした。





みんなと過ごす時間はわたしの宝物です。


特にカレッジの友達や、イギリスで知り合った外国人はいずれみんな自分の国へ帰ってしまいます。そう思うと、一時一時がすっごく大切で、一緒に笑ったりしている時間がとても貴重に感じます。

毎年どんなに離れていても忘れずにお祝いメールくれる昔からの友達。

地球の反対側からいつも支えてくれてる家族。

そして、
いつもどんな時でも私をとっても大切にしてくれる、大好きなクリス。


Babはとっても幸せ者です。



今年の初キャンプ in Lake District 

June 01 [Fri], 2007, 0:57
こんにちは、Babです。

今日は先週行ったキャンプホリディについてかきます。

ちょっとその前に。私達キャンプに行くのになんとテントを忘れていました。それを行きの車の中で気づき野宿にならずにすんだんですが。私達二人とも抜けてる所が一緒でよくこうゆうことがあるんです。
去年かったテントは4回も壊れて、最後に行ったキャンプでは建っていられないほどになりました。きっと不良品だったのでしょう。イギリスではよくあることなので。
それで、今年はもっと丈夫で大きいのを買いました。ちなみにこれです。



そして、今年初めてのキャンプの場所にえらんだ所はLake District

去年は彼の両親とPeak Districtに行ってきたんですが、わたしも山も湖もあるLake Districtのほうが個人的には好きです。




ここはイギリスのかなり北のほうにあって、かなり広いんですが、小さいものから巨大なものまでで3000以上の湖があります。山もイギリスには珍しくけっこう高かったです。

金曜日の午後到着した私達はイイお天気の中、Windermereの湖の周りを散歩したり、近くの街をぶらついたりしました。夜はキャンプサイトにあるパブでお約束のギネス! これはたまらなく美味しかった。そしてそのあとはテントで赤ワインを飲みました。ホリディっていいですよね〜 好きな時にお酒飲めて(運転はいつもChrisです)。テントのなかは大好きです。夜は結構さむかったので、テントのなかでキャンプ用のコンロストーブをつけて暖まりました。




ファシリティもかなり充実していて、しかもシャワールームもすごくキレイ今の所。私の一番のお気に入りのキャンプサイトです。値段はちょっと高めで二人で一泊£18(約¥4000)。二泊しました。それでもB&Bに泊まるよりは安いです。


二日目は湖バージョンの水族館に行ってきました。湖ならではで、小さい親指くらいの大きさのネズミとかモルモットとか魚だけじゃなくて結構楽しめました。

私は山にいるような昆虫がきらいなんです。なんか見るだけでも怖い。てか気持ち悪い。だからクモとか大嫌い。 でも海にいる生き物はぜんぜん平気なんです。たぶん地元が海近くで小さい頃から慣れてるんだと思います。
でもChrisはなぜか反対。クモとかは嫌がるけど触れて、でもザリガニとかカニが最高に怖いみたいです。水槽に2匹しかはいってなかったんですが、それを虫眼鏡で見ながらひーひー言ってました。私なんて、『すっごく小さくて、食べても美味しくなさそう。』って考えてたくらいなのに。。。



その後、有名な滝Airaへ。緑がとってもきれいでした。




最後は名前もついてない細い山道をゆっくりドライブしました。この日の天気は最高!結構高いけど、頑張って山ものぼりました。運動不足のBabにはキツかったです。
ちゃんと頂上の一番上に石をのっけてきました。 



最終日は雨雨雨。帰り道ちょっとBlackpoolによってきました。
イギリスの誇れる場所の後に行ったのが悪かったんですが、Blackpoolはとんでもなく正反対の場所でした。でも好きですけどね。笑




久しぶりの更新 

May 29 [Tue], 2007, 18:43
こんにちは、Babです。

一ヶ月も放置してしまいました。
というのもこの間の私は、死んだようにネガティブでした。

前の記事にバイトゲットと盛大に喜んでいたんですが、Bab先週そこのカフェやめちゃいました。

スタッフはみんなとっても親切でした。オーナーのWife以外は。

このおばさんとっても嫌みなんです。信じられないくらい。
きっと意地悪ではないんだとは思うんですが、とても無神経な人なんです。

日本と中国を比べて、今は日本語より中国語を勉強するべきだとか、日本は力がなくなってきてるから興味深い国じゃないとか、平気で私の前で話すんです。
最初はこんなババー(言い方悪くてごめんなさい)のためにやめるなんてバカらしいと頑張っていたんです。

でもそのうちイギリス人について文句ばかり言っている自分に気がつきました。
というのも、スタッフの中でもとてもよくしてくれる人はほとんど、ポーランド人やチェコ人の外国人。きっとこのおばさんがとくべつ無神経な人なのに、この人を基準に考えてしまっていて、イギリスやイギリス人を嫌いになりそうだったんです。

そして、ただのバイトなんだし、そんなに真剣に考えることないし、やめて次を探せばいいという決断をしました。

やめたらやめたでそれからはなんだかとっても凹んでしまっていました。小さい町なんでバイトはなかなかみつからないし。。。

やっぱり仕事やなにかに頑張っていないと私はダメになってしまうようです。
I was such a miserable.
I felt useless.

でもこんなんじゃだめだと思い、前向き頑張る事にしました。

今から、調べようと思っている会社。日本の会社なんですが、こっちで知り合った日本人の友達が働いている所です。
きっと今は働けないでしょうが学生ビザが終わってフルタイムで働けるようになったら、きっと可能性があると思うので。
なので、何個か日本の会社が近くにあるので、そこでインターンシップでとってもらえないかきいてみようと思います。もしできるようなら、夏休みの間働く予定です。

今のBabはこんな感じで頑張ってます。
Chrisは元気です。よくケンカしますが。
私がそうしょうもなく凹んでいた時に日本料理を作ってくれました。


いつもChrisは優しいし、前向きに応援してくれます。
そんな彼のためにも、頑張らなきゃです。


次回は先週行ってきた、Lake Districtのキャンプホリディについてかこうと思います。

My English Speaking friends 

April 26 [Thu], 2007, 21:55
Hello (ハロー)!

イギリスのミクシィみたいなサイト(「facebook」というだ)からリンク作ったから、イギリス人の友達のために英語で書く。英語がよく読めなければ、ゴメンね!明日また日本語で書く!

Sooo...if my English speaking friends are reading this, don`t panic. Your computer may or may not be able to show Japanese characters. So you will either be seeing lots of strange `far eastern` looking symbols or a whole load of squares. Eitherway、 you probably wont be able to read much of this blog (unless you`re one of those weirdos who spent a few years in Japan).

BUT! Please persevere and scroll down because there are some cool photos.

And, if anyone who`s never been to Japan figures out how to leave a comment i`ll buy them a beer.

Ja ne!

Chris.

2007年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tescoholic
  • アイコン画像 誕生日:1983年6月22日
  • アイコン画像 現住所:国外
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽-Dance,techno,etc
    ・写真-英語の授業以外の専攻です。前に結婚式で写真撮ってました。
    ・ダンス-毎週火曜日、二人で近くのバーのSalsadancing Nightに行ってます。
読者になる
TESCO 大好き 週1で買い出し行くんですが、気づくと2時間経ってたりします(笑)

2007年9月30日に婚約しました。
式はイギリスで来年の3月の予定です。
http://yaplog.jp/tescoholic/index1_0.rdf