November 14 [Fri], 2014, 7:11


小学生の頃、白いセーターに真っ赤なスカート着て、だるんだるんしたルーズソックスとローファー履いて交差点で信号変わるまで待ってたら、自転車に乗ったおじさんに「お嬢さん、可愛いね。○○高校?」と聞かれた。どうやら高校生だと思われたらしいので、「違います」と言うと、「そんな格好してるから○○高校かと思ったよ」と笑いながら言われた。
○○高校の生徒のイメージって一体何なのかよく分からないが、地元では馬鹿が入る学校って当時有名だったから、私もその中の1人にカウントされた事にショックで「○○小学校です!!」と返したら、マジでビックリされて、茫然とするおじさん後目に横断歩道を颯爽と駆け抜けた。あの時からあんまり顔変わってなくて、今度はついこの間「大学生?」と聞かれた。どうやら私は学生顔らしい。

(無題)

July 04 [Fri], 2014, 18:00
お久しぶりです!流乃です。

携帯が異様な熱さとインターネットが突然繋がらなくなるので、auのお客様センターに電話した。
そうしたら、センターのお姉さんが「火傷等、お怪我はございませんでしたか?」と、丁寧な対応をしてくれ、「火傷まではしてないけど、熱くて電話するとき耳が熱いです。」と答えました。
すると、「カイロとどちらが熱いですか?」と聞かれ、(゜Д゜)?は?カイロ?カイロ(国)の気温?と考えた私は、「行ったこと無いからわかりません。」と言い返しました。
私のアホな考えを理解したお姉さんは「冬に使うホッカイロです」と説明してくれました。
とんだ赤っ恥ですわ。
結局、今の携帯から新しいのに交換してくれ、ありがたい限りです。
にしても、なに考えてたんだろう、私(・д・)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:S.runo
読者になる
2014年11月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
ヤプミー!一覧