映画好きな管理人TERYが日々思うことをきままに綴ってます。 MainSite  http://homepage3.nifty.com/scramble/

2006年02月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:terytery
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
「シネマすくらんぶる」の行方。 / 2006年02月13日(月)
最近、淡々とレビューの更新だけをこなし、活気のないサイト「シネマすくらんぶる」。
もう、閉鎖??なーんて事は考えずに、のんびりとやってきますよーー(*´∇`*)

先日ね、サイトのレビュー数を数えたら、830程でした。
多い
いえいえ、実は、もっと多いのかと思ってました。
このサイトを立ち上げた時に、確か400弱のレビューを一気にUPしたのだから。
それから3年半、立ち上げた時から倍程度しか増えてないのね
当初は、劇場鑑賞も含めて週に4〜5本のレビューをUPしてました。
が、環境の変化もあって、今では週に1本程度。
そりゃ、増えるわけないか(;´д` )

で、レビューは何気に更新してるものの、他のコンテンツはほったらかし。
ずーーっと気にはなってるんですが・・・ね。

で、いろいろ考えたんです。。。
ブログのみにしようか・・・とか。いや、もったいないわ、とか女々しい事思ったり
そんな事で、ブログのお引越しをすることに決定しました〜〜
ただ、それだけ!! 前置き長すぎ。
先日、いろんなブログ回ってたら、FC2の使いやすさに感激して早速登録してしまいましたぁ。
で、勢いで、レビューも移してやろう!!と思ったけど、10作品程でリタイア!
ついでに、何度かお誘い頂いてたAMAZONのアフィリエイトも貼ってみたりしました。
ということで、近々、本サイトの「rental new-*」ってコンテンツは閉鎖して、ブログに随時更新していく予定です。
ついでに、お気に入りの過去のレビューも一部移そうかと・・・。
一気に移動してるサイト様も見かけますが、すご過ぎます。
何か、お手軽に移行するコツがあるんでしょうか・・・
ってなことで、今まで以上にのんびりなサイトですがよろしくです。

ついでに、しばらくの間、掲示板もお休みしようと思います(・_・?)ますます、ヘナチョコなサイトになりそうですが、何かメッセージ等ありましたら、
新しいブログの方へ書き込みよろしくお願いしまーす!!

新しいブログはこちらから
近々、サイトのTOPにペッタンします
 
   
Posted at 18:47 / 雑記 / この記事のURL
発(初)熱 / 2006年02月08日(水)
KOHが、生まれて初めて熱を出しました。
月曜の午後からです。
朝方には熱も引くのですが、夜になると39度超えが二晩も
多分、赤ちゃんが1歳までにほぼ通るであろう、突発性発疹ってモノなんだとは
思いますが・・・
ぐったりとしてる息子を見るのは辛いです。
今は寝てますが、そろそろ起きるはず・・・。
今日も、高い熱が出るのでしょうか・・・(>_<)
ちなみに、私もこの二日38度の熱が。。。
気が張ってるせいかまったく苦しくない
早くよくなってね〜〜
 
   
Posted at 17:09 / 子育て / この記事のURL
「バタフライエフェクト」 / 2006年02月08日(水)
久しぶりにレンタルでっ!!
「バタフライエフェクト」を観ました。
スリリングです(≧▽≦)

レビューはこちらから
 
   
Posted at 16:46 / 映画 / この記事のURL
「戦争のはじめかた」 / 2006年02月05日(日)
「戦争のはじめかた」を観ました。
登場人物のキャラや、エピソードは最高に面白い。
だけど、全体的にはちょっと・・・。

レビューはこちらから
 
   
Posted at 09:48 / 映画 / この記事のURL
アカデミー賞 ノミネート / 2006年02月01日(水)
今年もアカデミー賞のノミネートが発表されました。
意外?というかフレッシュなイメージだったんですが、
どうなんでしょう。
結果はこちらから、どうぞ。

で、感想を少し・・・。
ちなみに、ゴールデングローブ賞の結果は「ブロークバック・マウンテン」しか知りませんので、的外れかも、ですが。

見た瞬間にジョージー!!すごいぢゃん!って思いました(*´∇`*)
賞レースとは無縁イメージ、というかアカデミーだけかもしれないけど、
いっぱいノミネートされてるし
第2のクリント・イーストウッドか、ケヴィン・コスナーか!!頑張れ!
作品賞は「ブロークバック・マウンテン」「ミュンヘン」意外は知りません。
「ミュンヘン」は、ないな☆
問題作っぽい「ブロークバック・マウンテン」でしょうか?
監督賞は作品賞と全部だぶってますねぇ。
ジョージ・・・無理かなぁ。
主演男優賞、個人的には絶対ホアキン・フェニックスに取ってもらいたい!
最近、大好き
もう、リバー・フェニックスの弟とは呼ばせない
フィップ・シーモア・ホフマンも主演なんですねぇ、助演のイメージ・笑
ヒース・レジャーもラッキーノミネートだね。
主演女優賞は、リースは意外でしたね、あとキーラもね。
シャーリーズもなんだか、格が上がった感ありますねぇ
助演は男女供に地味目かな、マット・ディロンが居る・・・懐かし・・・('-'*)
アニメでは宮崎監督が!楽しみですね。
 
   
Posted at 12:09 / 映画 / この記事のURL
「ディープブルー」 / 2006年01月30日(月)
「ディープブルー」を観ました。
素晴らしかった!
必見です

レビューはこちらから
 
   
Posted at 12:56 / 映画 / この記事のURL
2月のWOWOW / 2006年01月27日(金)
もう2月ですか、早いですね、ホント。
2月は3月にアカデミー賞を控えてるせいか地味地味です。
今月は豪華ね〜なんて思いながら番組冊子を見てたら、
3月の予告が大半でした、、、(;´д` )
2月はレンタルにGOしてみようかな

□「ネバーランド」  昨年のアカデミー、何かにノミネートされてたような。。。
□「エイリアンVS.プレデター」 どちらが強いの?
□「シークレットウィンドウ」  今月はジョニデ特集ありです。
□オペラ座の怪人 あまり興味はないんだけど。。。
□僕の彼女を紹介します  チョンジヒョンの。「猟奇的な彼女」は好きでした。
 
   
Posted at 17:47 / 雑記 / この記事のURL
「ヴィレッジ」 / 2006年01月26日(木)
「ヴィレッジ」を観ました。
シャラマン監督の話題作。
期待せずに観たらそれなりに面白いと思います。
私は大満足でしたが。

レビューはこちらから
 
   
Posted at 13:20 / 映画 / この記事のURL
女子アナ / 2006年01月25日(水)
最近、お昼寝の間隔が開くようにになって、夜更かしがひどくなってきたKOH
赤ちゃんから、幼児になってきてるんだなぁ、と実感(*´∇`*)
もう少しで一人歩きが出来そう・・・。
ファーストシューズを準備しなきゃ
天パです


ちょっと、ミーハーですが、「好きな女性アナウンサーランキング」
というのを見つけました。
女子アナをランキング付けしたりするのもどうかと思いますが・・・
{チャラチャラした女子アナ嫌いなもので・・・(;´д` )}
嫌いなくせにミーハーなので、つい見てしまいます。
ランキングはこちらから
いや〜意外でしたね。
あやパンが1位とは。
てっきりウッチーなのかと・・・。
で、滝川クリステルって女性に人気なんですねぇ。
てっきり男性に人気があるのかと。
男性に人気の上位はやっぱりって感じが並んでます。

ちなみに、誰も知りたくないと思いますが、、、
私の好きな女子アナは・・・
・三雲孝江アナ(TBS?)
素敵なママキャスターって感じ
・佐々木恭子アナ(フジ)
朝の小倉さんとの会話が冷めたかんじで好き、媚びてないかんじ。
衣装を見るのも楽しみ、上品服が似合う。
・大下容子アナ(TV朝日)
謙虚なコメントがいい。サッカーを語ると熱いギャップもいい。
・市川寛子(TV朝日)報道ステーションのお天気お姉さん。
爽やかでいい。

ちなみに、男性ではTBSのアンディじゃなく・・・安住でもなく・・・
藤森氏です。。。爽やかです。
どうでもいい話でしたぁ・・・。
 
   
Posted at 17:43 / KOH / この記事のURL
昔からのチョコ。 / 2006年01月23日(月)
私は、昔からチョコが好き
基本的に間食をしないたちなのだけど、チョコは別。
で、昔からV.D.のシーズンになると、スーパーとかに必ず並んでるチョコに
「フェレロロシェ」という輸入物のチョコがある。
これが、大好物なのだ。
ピーナッツの具合といい、キットカット(チョコ)風の菓子具合といい最高
これは、旦那さまが買ってきてくれたもの。
出張に行くと、何かとお土産を買ってきてくれるのだけど、なぜかこのチョコ
どこの出張行ってたのよ?って土産物(* ̄▽ ̄)
チョコ嫌いに生まれてたなら、あと数キロ細身でいられたはず・・・。
 
   
Posted at 13:52 / 食べ物 / この記事のURL
  | 前へ  
 
GMO MadiaHoldings, Inc.