受け止める器が無い  (2)

December 28 [Wed], 2011, 19:51
気持ちの整理が出来てないので、所々文章がおかしいのはご了承下さい(^^;)

手紙には

メリークリスマス!

来年、チョレの好きなキャラクターのアニメが放送されよ!!また連絡するね!

と一言。

正直、、え?って感じ。


去年から働いてない彼女に遊ぶ約束のメールが来て、

遊ぶ約束は良いから、仕事探して!

と、メールを返してからギクシャクしてたのに、

それから仕事に就いたのか全く分らない内容にどう返事を返して良いのか分らなかったよ。

はっきり言って返さなくてもいいと思ったんだよね。

でも、12月25日に携帯に知らないアドレスからメールが。。

内容からして彼女だ・・・。

メリークリスマス!!

って・・・。

仲直りをしたいのかな・・・。

悩みに悩んで、その日、他の友達と行った赤レンガのツリーの写真を送った。

それからは取り合えず手紙もメールも来ない。


ケンカをしたのはコレが始めじゃなくて、今までに何度かしたことはあるよ。

でも、今回ので少し距離をおきたい・・・というか、縁をきろうか・・・。

というのも、28歳になってチョレは契約社員。

彼女はアルバイト。彼女は、家族がそうしろ!と言ってるのか、年間お給料103万円以上は働かない。

(↑扶養から外されるからが理由)

明らかに、自分の今後20年、30年後を予想出来てない。

腱鞘炎になってから彼女は自分の身体が大事だから無理はしないが口癖。

私には働かない言い訳にしか聞こえない。

その為に、一年に一回会うか会わないか。

会ったとしても、県内で遊ぶだけ。旅行とか遠出すらない。

ランチにはレストランとかには入らず、ファーストフード系。

夕方5時が門限?必ず夕方には帰る。

今まで我慢してた訳じゃない。

でも、夜は飲みに行きたいし、ランチはおしゃれなカフェとかレストランに入りたい。

一緒にちょっと都内とか違う県に行ってはしゃぎたい!

でも交通費すら出せない彼女が嫌というか、、

高校を卒業してからはアルバイトをしては辞めてを10回以上。

その度に、次の仕事が決まったからとランチを私がおごる。

収入の違いがあちこちに出てくる。服装も違いが出てきた。

でも外見なんて気にしない。問題は中身。

何でも話せるのは彼女くらい。私には貴重な友達。

でも、仲直りしてまた付き合う気が今はもてない。

彼氏が出来たのとメールした時の返事も友達とは思えないがっかりした内容。

彼女も友達が少ない。

私も友達が少ない。

でも、やっぱり今は私には彼女を受け止める器が無い。

時間が経てば、また2人で出かける時が来るんだろうか・・・。










受け止める器がない

December 28 [Wed], 2011, 19:10
今年の夏の暑い日に、高校の時からの友達とケンカをしてメールを拒否された。

28歳を目の前にして友達とケンカするなんて思ってもみなかった。

ケンカの原因は私にあると思う。

彼女と価値観が合わない。

それが物凄くストレスになったというか、彼女に合わせるのが疲れてきた様な感じ。

だから彼女からのメールに冷たく返事をかえした。

それからのメールのやり取りに彼女が不満をもったのか、人の気持ち考えたことがあるの!?

と怒って、直ぐに私のアドレス拒否。

そんな事があって、なんとなく自分がアスペルガーじゃないかと最近になって思うことがよくある。


それから12月に入り、彼女から手紙が来た。

何で手紙なんだろう。。

私もアドレス拒否してると思ったのか、

それともメールより手紙の方が気持ちが伝わるから?

でも、アドレス拒否されてから手紙の内容のテンションは理解が出来なかった。


続く。

有休取っちゃった

December 09 [Fri], 2011, 20:57
失恋休暇(o≧∇≦)o

遊ぶぜ〜

実家通信

August 07 [Sun], 2011, 21:13
実家の庭で、チョレのブルーベリィーが実ったそう
まだ16粒で、味はまぁまぁ

やっぱり肥料あげないとだめらしい
ジャム行きかな

山芋ステーキ

June 20 [Mon], 2011, 22:18




オリーブオイルをフライパンに敷いて、輪切りにした山芋を反面きつね色になるまで焼いて、ひっくり返したらチーズと海苔をのせ、蓋して焼き色が下側に着くまで放置プレイ。
最後はしょう油かけて出来上がり
お好みでタラコやちりめんじゃこ乗せてもOK。
創作料理だから何乗せても会うと思う










2011年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
Yapme!一覧
読者になる
最新コメント
アイコン画像anexwwlnhbh
» 有休取っちゃった (2012年05月07日)
アイコン画像チャリでお出かけ派
» 有休取っちゃった (2011年12月10日)
アイコン画像チャリでお出かけ派
» 山芋ステーキ (2011年06月29日)
アイコン画像チャリでお出かけ派
» 山芋ステーキ (2011年06月21日)
アイコン画像チョレ
» 川崎に (2010年11月23日)
アイコン画像チャリでお出かけ派
» 川崎に (2010年11月10日)
アイコン画像チョレ
» バズサーチ (2010年11月06日)
アイコン画像通りすがり
» バズサーチ (2010年11月03日)
アイコン画像まい
» お久しぶりの日記 (2010年09月19日)
アイコン画像チャリでお出かけ派
» お久しぶりの日記 (2010年09月19日)
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:チョレ
  • アイコン画像 誕生日:1983年
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:神奈川県
読者になる
気ままに書こうと思います。
コメント歓迎

下のリンク集も覗いてね