幸せ自慢を、発信しましよう

April 07 [Fri], 2017, 11:01
 久々に行き会った友人達との会話です。一人が、「最近、病院の薬が増えて、8錠になったの、その隣の人は、私なんか、そんなもんじゃーないわよ、12錠よ、少し多いなーと思っても何を減らせばいいか?余計に心配が増えるのでやだし、ね」 他の人も 「ウンウン本当にそうね、どうにもならないねー」と同情しあっている。
 ある意味、全ての病気は自分の意識が作り出したもの、自分が一番よく知っているともいいます。例えば 「親がガンだったから、・・・・血筋がそうだから、ヤブ医者だから、・・・もしかしたら??」 と様々な被害者意識で捉えると病気が
寄ってくるみたいです、そして身体の細胞たちがその意識を受けて現実化します。
 「愚痴」 は互いに同情し合う事で、居心地がいいように思いますが、私は不幸ですと肯定しています、本当は健康を望んでるのに、
  それを否定しているので、健康にはなれませんね。ぐちはとても損なことです。

 たとえ小さなことでいいんです、たくさんの幸せを探してみて下さい。
 「こんなに美味しいご飯が食べられて幸せ、暖かいお風呂にゆったり入れて、庭のスイセンのつぼみが開いてかわいい、部屋を掃除してさっぱりした、嬉しい、お日様が暖かくて気持ちがいい」 幸せだなと思うこと、感じたことを、今度みんなに会ったら自慢話をしよう
他人と比較しなくていい、そしたらみんなが元気なエネルギーを共有できます。
 自慢話、発信 ”
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:てるちゃん
読者になる
2017年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる