実習一週目が終わった! / 2008年09月14日(日)
最近実習が忙しくて、ブログが中々更新できません(っω;`)

一週間に一回更新だなぁ・・・うーむ。

見てくれてる人がいるのか\(^‐^)/ww


実習中のお弁当の日には、またキャラ弁作りました



まっくろくろすけ・・・に見えるかな(´・ω・`)

子ども達は、「かわいい〜って言ってくれたからよしとしよう(´ω`)

レシピは→キャラ弁☆まっくろくろすけ


めっちゃ簡単でしたよー(゚Д゚)

普通に丸っこいおにぎり作って、その上に目のっけるだけだもん。

目は、何かのフタとかで適当に空けましたww(衛生面には注意を。。。笑)

ちょっとアレンジするだけで、いつものお弁当が可愛くなる(*´ω`*)


彼氏さんにお弁当って作ったことないんで、一度は作ってみたいですねぇ(*´Д`*)

でも遠距離だと中々作って持っていくってのは微妙。。。

バスの中でお弁当くさったら最悪だしヽ(;´Д`)ノ笑


続きは、実習のお話〜
 
 続きを読む…  
Posted at 13:00 / ○料理○ / この記事のURL
コメント(5)
魚が食べたくなった / 2008年09月07日(日)


金目鯛を冷凍したまま放置してたので、
いい加減使わなきゃなーと思って煮付けにしてみた(*´ω`*)

レシピは→金目鯛の煮付け☆煮魚のレシピ

めっちゃあたし好みの味になったー(´;ω;`)

しかも放置してるだけでいいからめっちゃ簡単だった

結構前にも、金目鯛の煮付け作ったんだけ、そん時は何か微妙で('A`)

また食べたいと思う味でしたね(*´Д`*)はあはあ


で、あまりにも煮汁が美味しくて、
残ったやつそのまま捨てるの勿体無いなーと思い・・・(ケチなのです笑



焼きおにぎりのお茶漬けにしてみたヾ(o´▽`o)ノ

これが噂のエコです(何か違


○材料○
・茶碗一杯分のご飯
・醤油
・めんつゆ
・ゴマ
・煮汁
・だしの素
・水
・塩
・お好みで鮭フレーク・海苔など

○作り方○
1.ご飯に醤油とめんつゆとゴマをお好みで入れて混ぜ混ぜ。

2.それをおにぎりの形にして、フライパンで全面焦げ目がつくまで焼く。

3.煮汁に水を入れて好みの味に薄める。
  だしの素も入れる。
  物足りないようであれば、塩とか醤油とかで味調節。

4.焼きおにぎりを茶碗にいれ、お好みで鮭フレーク・海苔などを乗せる。

5.その上から温めた煮汁をどばーっとかける。

6.食す(゚Д゚)ウマー!!


なんて適当なレシピwwww

適当でも出来ちゃうんですよね。お茶漬けは。

もぅ、本当に美味しいのでお試しあれ(*´Д`*)はあはあ


てか、今教育実習で使う、指導案とか書いてるんだけど、

一日24時間じゃ足りないね(´・ω・`)

うーん、挫折しそう←
 
   
Posted at 20:30 / ○料理○ / この記事のURL
コメント(3)
3時のおやつ / 2008年09月07日(日)
セブンのロイヤルミルクティーシュー。

ありそでなかった味。

紅茶好きなあたしには、

大変好みなシュークリームでした(*´д`*)♪
 
   
Posted at 16:27 / ○おいしいもの○ / この記事のURL
コメント(1)
教育実習☆ / 2008年09月06日(土)
久しぶりです(*∵*)ノ

実は、木曜日から附属小学校に教育実習に行ってました

将来は小学校の先生になるのが夢なので(*´ω`*)



これは子どもが書いてくれたイラストです皆、絵うまいなー可愛い


で、初日からお弁当がいる日だったので、
変に気合を入れてキャラ弁を作ってみました



本当はリラックマにしたかったのにただのクマになってしまった。+゚(ノД`)゚+。笑

でも、子ども達は、
『先生のお弁当可愛いー』 『リラックマに見えるー』
と言ってくれたのでよかった

なんていい子たちばっかなんだろう。+゚(ノД`)゚+。笑


実は恥ずかしながらお弁当作ったの初めてなんで、本当おかずの配置とか悩みました

高校の時に毎日お弁当を作ってくれたお母さんに、今更感謝


このお弁当を作るにあたって参考にしたレシピは、

本当に簡単!リラックマ弁当♪
→味付けご飯は、炒めると焼きおにぎりみたいな味になって美味しいです
チーズは竹串・ノリはまゆ切りハサミで切ると切りやすい

レース人参の作り方☆→にんじんがめっちゃ可愛くなる子どもにウケよくて、どうやって作るの?って聞かれました。

絶対おいしい♪厚焼き卵
→あたしにはちょっと甘かったかな


来週のお弁当の日は、
トトロ弁当作ろうかな〜と模索中です(*´Д`*)

追記は、教育実習中のことについて!
 
 続きを読む…  
Posted at 17:12 / ○料理○ / この記事のURL
コメント(4)
パスタ / 2008年09月03日(水)


久しぶりにパスタが食べたくなったから作ってみた。

トマト缶とツナ缶と生クリームがあれば作れる簡単なもの(*´ω`*)

レシピは→ツナのトマトクリームパスタ

ん〜中々美味でした

今度はカルボナーラにも挑戦してみたいな。

後、ソースがいっぱいできたから、

オムライスにかけて食べてみたらこれまたウマー(゚Д゚)!!
 
   
Posted at 16:59 / ○料理○ / この記事のURL
コメント(2)
P R
○プロフ○
名前:まい
職種:大学生
趣味:ネット・料理・おしゃれ
おしゃれ:LODISPOTTO、R・F、サマンサなど綺麗目可愛い系が好き
てれび:小池徹平・深田恭子・阪神タイガース・お笑い
おんがく:アニソン(笑)・銀杏BOYZ・チャッティー・Perfume・中ノ森BANDとか
れんあい:遠距離恋愛中!彼氏めちぁらぶです。遠恋中の人絡んでね(*´ω`*)
2008年09月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
○リンク集○
つなチャンのブログ♪あたしと同じ大学生&遠距離恋愛中でめっちゃ親近感が沸くブログ友達です(*´ω`*)ブログもめちゃ可愛いの!
○ランキング○
ランキング参加してみました♪気に入ったらRCお願いします(*´ω`*)
  | 前へ  
 
 Powered by yaplog!