おふろ 

2006年07月20日(木) 21時54分
わが家の子供達
上から9歳 7歳 4歳 1歳です。
みーんな女の子の4姉妹

家が自営業もあって次は男の子か・・・といわれつつ女の子を産み続けています

おふろに入れるときは特にあわただしいです。

旦那はいつも帰りがおそーい

だからきまって私が1人で4人いれています。

お姉ちゃん少し大きくなったから今は下の子を見ていてくれて助かりますが、きまって2番目と3番目は
狭いお風呂で足があったたなどけんかしています。

毎日毎日同じことでよくけんかするなーとみていますが、今日はもぐりっこ競争をして
(狭いのにもっと狭くなるよー)出るときに鼻をぶつけて大喧嘩

私はゆっくりおふろにつかったのはいつのことやら

たまにはひろーいおふろでゆっくりしたいでーす

ドレス 

2006年07月17日(月) 14時13分
私の趣味のひとつに洋裁があります。
作るの大好き
 
子供の発表会のドレスや友達の結婚式のドレスをたまに作っています。

今作っているのはパーティ用ドレス

洋裁を習ったのは高校時代の家庭科だけなので本当に独学です。
でも形が頭に浮かぶと止められないのですよね。

何回もなおしたり縫い直したり・・・
でも、出来上がったときは最高にうれしいです。

オリジナルができるしね。

買い物 

2006年07月16日(日) 22時08分
今日 上の子の水着が小さくなってしまい買いに行ってみました。

買い物にいくのも気合を入れていきます。

なぜか、それは違うものがたくさんついてくるから・・・

洋服売り場はかくれんぼ広場、選んでいるうちに1人逃げ追いかけているうちに
選ばせておき、値段も考え、とりあえず試着してもらいました、

試着しているおねえちゃんが下の子は気になったらしく試着室へしのびこみ何をするかと思ったら
着ているものを全部脱ぎだし自分も着たいといいだしおむつもとってしまうしまつ

試着室からだし急いで着替えさせ・・・大騒ぎしていましたが・・・汗だくで水着1枚買ってきました。

あとあと大笑いでしたが、思えばおもしろい日だったかな

シソジュース 

2006年07月08日(土) 13時53分
わが家の畑に赤シソがたくさーん生えているのでシソジュースを作ってみました。
まずはシソのは採り。

子供たちに
 「シソの葉とり1枚1円ーやる人!!」
 わが家ではバイトがあります。
のってきたのは3番目だけ。
上の2人は1円じゃいい だって・・・

まー3番目とボールいっぱい途中でバッタも出てきて遊びながらとりました。

では作り方
 シソの葉は良く洗い水をきります
 1Lのお湯をわかし沸騰したらシソの葉を入れます。
 1〜2分ゆでたら葉を取り出します
 はちみつ大3、黒酢50tを加えます。
 黒酢を加えるときれいな紫色に変わりますよ

さまして氷をいれて飲んでね

グラスに入れるとまるでぶどうジュースでもおいしかったみたくあっというまになくなってしまいました。

シソジュースの効能ですが、ビタミンAやC、カルシウム、鉄分が多く、
殺菌力があるので、健康にもいいジュースです。


こんどは飲む人は手伝いましょう

七夕デビュー 

2006年07月07日(金) 22時38分
今日は七夕星が見られるかなーと思っていましたが・・・外は

よる旦那の海君がホタル見にいかなーいと言ってきました

時間はもう8時今日は長女の習い事があり、いまからご飯・・・4人の子供たちはどたばた状態で・・・
とりあえず、まずは腹ごしらえ(そうしないともっとうるさーい)
おにぎりにぎりそそくさ食べて、めざすは「ホタルの里」

ざんねーん

今年は遅かったのか天気のせいか2〜3匹くらい

えーいるの・・・どこにってかんじでしたー
海君はひっしにさがしてました

でもみれたからいいか

すえっこは帰りに寝てしまいました

あーおふろに入れなきゃといっているうち2番目もダウン
4人連れて夜出かけるのは母としては大変です。
2006年07月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:teruteru04
読者になる
Yapme!一覧
読者になる