T社のセールスミーティング 

2008年01月17日(木) 23時02分
今日はT社の新製品発表会に行ってきた。
まずはK社とアイテムがバッティングしているE233系から。

K社は6両+4両の分割編成をモデル化ですが
コチラは10両貫通編成での発売。
同時期に発売予定の京浜東北線色のサンプルも展示してありました。
ピントが合ってないですね・・・。
どちらがいいか・・・と言われると・・・好みでどうぞと言う感じかな。

会場発表のNEWアイテムも数点ありました。
あんまりおぉーっ!というインパクトは無かったですが・・・。
世代的にはEF65-1000番台かな。
ブルトレを追いかけて東京駅などへ行っていた人には特にね。



ついでに会社の近所でよく目にする都バスの模型なんかも。
行先がちゃんと錦糸町になってます。



あぁ、立て続けに仕事絡みの事を書いてしまった。
まぁ、いいか。

今月のK社説明会 

2008年01月15日(火) 22時57分
毎月恒例のK社の商品説明会に行ってきました。
年が明けて間もない説明会だったので新製品のサンプルは少なかったのですが先月の説明会でテストショットしかなかったE233系中央線色の塗装済みサンプルが今回はありました。




実車は気が付いたら随分と増えてますよね。と言うか3月一杯でオレンジ色の201系が全てこのE233系に置き換わってしまうんですよね。なんか201系が省エネ電車などと言われて登場した頃から見ていたので寂しい限りです。
模型の方はこのままトラブルなく行けば2月頭には店頭に並ぶことでしょう。

その他は既発売のC62やEF58初期型大窓・茶やスハ44系特急「つばめ」と海外車両の展示がありましたがそちらの写真は割愛。

オレンジ色と言えば先週M社からこんなオレンジ色の車両も出てますね。
東武鉄道50050系です。

毎日通勤で利用しているのでE233系よりも馴染みがあったりします。
前面のオレンジの部分が広いのがオレンジ好きにはグッと来ます(笑)
店頭ではなかなかの売れ行きのようです。
あと個人的に懐かしいなぁと思ったのはコレ。

子供の頃地元を走っていたのはコレばっかりでしたからね。
今は西武線と言えばイエローの車体が中心ですが昔はこの色でしたから。

しかし毎月毎月沢山の新製品が発売されて買う方は大変ですね。
観てるだけで楽しいと思っているうちが華なのかなぁ。




新年から 

2008年01月04日(金) 0時24分
明けましておめでとうございます。
今年も適当に更新して行きたいと思います。

今日は12月から購入していたKATOのレールセットをようやく敷いてみました。


思いのほかでかくてリビングのカーペットからはみ出しちゃいました。
ちなみに今日走らせていたのはTOMIXの583系でした。

左隣の車両はBトレインのE231系の総武線です。

逆さ習字 

2007年11月28日(水) 23時19分
スムルのスタッフのきよPさんのblogから動画を頂きました。
スムルースのライブでの終盤の見せ場?の逆さ習字です。
毎回書く事が違うので楽しみの一つです。

動画はココ

お好み焼き 

2007年11月25日(日) 11時20分
遠征最終日。
帰る前に腹ごしらえです。
『ゆかり』にてお好み焼きを。
しかし焼き上がる前にビールが……ない(笑)
早く食べたいな。

磔磔 

2007年11月24日(土) 16時43分
今年二度目ですね、ココにきたの。前回はスネオヘアーで、今回はスムルース。
住宅街の中にあるからLive後の余韻に浸る間もなく敷地から追い出されるのが難点。あとロッカーが駅にしかない。
でも、ステージは近いし花道があって面白いハコです。
Delicoだとステージ小さいから無理だなぁ。まず権ちゃんのスペースが…。

さぁ京都に行こう 

2007年11月23日(金) 9時59分
3連休初日。
東京駅は大混雑してます。
新幹線も指定席は満席みたいで通路にまで人が……。
そして今日の車両はお約束の500系です。
じゃあ、行ってきま〜すっ。

32節 エスパルス戦 

2007年11月18日(日) 13時15分
オイラのスタジアム観戦、今期最終戦です。
今日も南側ゴール裏中段からの観戦。


山田、達也は怪我で欠場、ワシントンは出場停止でACL決勝と同じく鈴木がキャプテンマークをつけてました。(鈴木は途中で怪我で退場しちゃいました・・・)
試合の方はお互いに決め手に欠き、と言うかお互いによく守ったと言うか0-0の引き分けでした。
結局目の前でのJリーグ連覇達成は見る事が出来なかったけど、最後負けないでよかったのかなぁ。

試合後スタンドにあいさつする選手たち


「祝 アジア初制覇 浦和レッズ」ののぼり


駐車場から埼スタを見たら上空が赤く染まってました。



ライブの前に 

2007年11月17日(土) 20時30分
ZeppTokyoでのチャットモンチーLIVEの前にお隣のトヨタMEGA WEBを散策してました。
ここはトヨタの車がずらりと置いてあるんだけど、一般車は別に興味なし。
普段見る事が出来ないクルマとかを見るのが楽しみなんですが今回は「劇中車展」っていうのやってましたのでこんなのが展示されてました。

F1カー今年のだったっけな?
コクピットに乗ってみたいなぁ。
「劇中車展」とは関係なし(笑)





懐かしい!サーキットの狼だよ!
ロータスヨーロッパ&ランボルギーニミウラ






帰ってきたウルトラマンに出てくるマツダコスモ







バックトューザフューチャーのデロリアン

あくまで仕事です。 

2007年11月13日(火) 22時10分
本日は某社の商品説明会に行った。
オイラの担当商材ですからネ。



えっ?小さくて何だかわからないって?
上の方はどう見ても新幹線じゃん!

今年の年末商戦の有力商品ですよ。


そう今年東海道新幹線に颯爽とデビューしたN700新幹線です。
そして手前はC62蒸気機関車。



本物では有り得ない並びで写真を撮ってました。
と言っても手前のC62のピントが合ってませんがorz




実はN700はあんまり好きではない形だったんですよ。
あのくちばしのようなノーズがねぇ(新幹線は500系が1番です!!)
でも模型で見たら案外格好がいい!
不思議だねぇ。


屋根上も車番などがしっかり印刷されてます。
実物で見る機会はなかなか無いでしょうが・・・。
もちろん側面の“N700”のロゴも号車ナンバーも行き先表示も印刷済み。
N700の特徴である全周ホロもかなりいい表現ですよ。
やばい、ちょっと欲しくなってきた。


C62もかなり試作の状態が進んでて最終量産品が楽しみです。
でも品薄が決定的なので憂鬱。


C62でナンバープレートが赤いと“銀河鉄道999”を思い出す人もいるでしょうがこれは宇宙には行きません。
オイラは3月に京都の梅小路蒸気機関車館で見てきたC62-2機が一番印象深いんで今回の東海型はふ〜んくらいかな。
でも出来はかなりのものです。


しかし、オイラのココを見ている人でどれだけこの話題についてこれるのだ??
2008年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像乙女☆
» 牛タンキューピー (2006年06月13日)
アイコン画像てる
» 牛タンキューピー (2006年06月12日)
アイコン画像みき
» 牛タンキューピー (2006年06月11日)
アイコン画像teru
» ラスベカスのゲストの森若ちゃん (2006年05月03日)
アイコン画像まぁ
» ラスベカスのゲストの森若ちゃん (2006年05月02日)
アイコン画像まぁ
» ラスベカスのゲストの森若ちゃん (2006年05月02日)
アイコン画像ぐんま
» ラスベカスのゲストの森若ちゃん (2006年04月29日)
アイコン画像teru
» ラスベカスのゲストの森若ちゃん (2006年04月28日)
アイコン画像まぁ
» ラスベカスのゲストの森若ちゃん (2006年04月28日)
アイコン画像乙女☆
» 玄関前にハトが居るとです・・・。 (2006年04月11日)
http://yaplog.jp/terusunteru/index1_0.rdf