動く人間

March 26 [Mon], 2012, 21:58
3日間のプレゼンが終了。

なかなか時間がかかったけれど、すべてオリジナル。

構成も、資料も、お話も、自分で考えた。自分でつくった。



どうやらぼくはへんこつなので、他人のモデルを使い回しするのがあんまり得意でないみたい。

一から作りあげてくのが好きです。



だから全部自分に返ってくる。

褒め言葉も。

辛辣な言葉も。



でも+の力に変える方法をもう知っているでしょう。

悩んで動けなくなっていた昔とは違う。

負の感情は単なる病気。

動く人間は美しい。

小松菜Days

February 28 [Tue], 2012, 22:14
久しぶりに文字を並べたくなって、懐かしいぼくの落書き帳に戻ってきた。

さてさて。。

近頃のぼくは会社でもそれなりに仕事をし、六法と英英辞書を両手に抱えて走り回っておるのですが、

週末にはそれをおたまと包丁に持ち替えます。

お料理教室にあしげく通う、2012年2月。

最近のマイブームは小松菜。

お鍋にも、味噌汁にも、今日は焼き飯の緑を彩ってくれました。


今日も丁寧に生きている。

明日は何食べよ。

Teru

一仕事完成

July 28 [Thu], 2011, 21:26
できた。

あれほど唸ってたのがあっさりと。

でもできた喜びよりも、さらに大きなミッション中だから

どう処理してよいのやら。

成果ってこんなもんね。

ともかく骨組みからぼくが育てた契約。

無事締結。

よくがんばりました。

曲がりませぬ

July 25 [Mon], 2011, 23:13
心を鬼にして

絶対に曲げてはいけないものがあるはずです。

周りの価値観を引き合いに出せば出すほど、

気持ちは冷めて離れていくのです。

取り替え可能な捨て駒になるつもりございませぬ。

ハードネゴシエーション

July 15 [Fri], 2011, 22:14
ネゴシエーション。

本当のカルチャーショックに今立ち向かっているのかもしれません。


なんでわからんねん、と怒ってみても、わからんもんはわからんそうで。

当たり前でしょ、と諭しても当たり前ではないそうで。

文化の違い?

人間の違い?

育ちの違い?


いやはや英語に頼って誰とでも仲良くなれると信じたオイラがバカでした。

敵と味方をわけなきゃあ、あげあし取られてすってんころりん。

んんんんん、

まだ覚悟が足らないのだそう。

ロジカルでないそう。

上司に叱咤されちまいました。

でもあめとムチ。

「お前はほかと違ってできるから期待して言ってるんだ」

だって。

うるうるくるよ。

負けないための武器は粘り強さだけ。

たった一つ。

決してなくさぬよう。

かけら集め

July 05 [Tue], 2011, 23:34
本気でぶつかって、

粉々に砕けて、

そのかけらを集めるのにちょっと余分なものを一緒に拾ってみる。

心のままに、後悔しない毎日を過ごす。

当たり前のことを当たり前に。

一番単純だけど、一番難しい。

人がやらないこと、ぼくがやればいい。

そうして集めたかけらを醸成して、また作品を作ってみる。

三十路の階段の〜ぼる〜

July 03 [Sun], 2011, 19:49
また歳をとっちまったぜぃ。

なんかでも27っていい響きじゃない?

大人でもなりきれてないっていうか。

ビバ中途半端数字。


相変わらずお暑うございますが、皆様夏バテしてませんか?

レフヲが面白いもの見つけました。

「どうぞご自由にお使いください」



たらいの中で泳いでるのはなんと....

おしぼり。

粋なサービス、ナイスでござるよ。


今日は誕生日記念に鎌倉で念願のどんぶり屋さんに行ったさ。



鎌倉どんぶりカフェ bowls

みなさま野菜をたべましょ〜う。

東京の酒

June 30 [Thu], 2011, 22:46
アルコールよわよわのぼくが酒...なんてタイトルで記事を書くなんて。

でもいいのだよ。

一緒に飲める仲間がいるうちは。

実はN氏が大阪へ帰る最後の週末でした。


N氏は珍し同い年の旧友。

東京で再開していきなり新宿カラオケ。

北海道に行ったし、

箱根にも行ったし、

はやぶさも見に行ったし、

最後になぜかAKBシアターに行ったし。

野菜ちゃんと食べるんやで〜!

最後の酒にはMっちゃんが合流。

ナイトショーで「SUPER 8」を観て交わした盃。

カクテルの名前は「破壊王」



この後、ぼくは破壊されてバーで寝とります。


翌朝Mっちゃん家で目覚めるとN氏escape。

どんだけ自由やねん。

まっいっか。


ちなみにMっちゃんの家は押上。

スカイツリーのおひざ元。

というわけで、こんな写真を撮っていると、



「そのまま!そのまま撮り続けて!!」という奇声が。

なんと「レフヲでスカイツリーを撮るぼく自身」をジャーナリストのおじさんに
スクラップされてしまいました....(汗)

写真を撮る人間を撮るて....しかもおいらかよ...。

う〜ん、どっかに載ったらみなさん知らせてね。

謙遜

June 22 [Wed], 2011, 22:28
今日は初めての人と話せた。

お互いの謙遜が少しうれしい。



ところで、真実に近づけば近づくほど、本当の核が遠のいていく。

なんでだ。

どうしてみんな蓋をするんだ。

不可能も可能は表裏一体。

できない理由を探すのでなく、成し遂げる方法を探すのに、ぼくは知恵と勇気を使いたい。

お懐かしみ会

June 18 [Sat], 2011, 8:12
N氏と昨日は東京を懐かしむ会。

念願のめざマルシェに行こうと銀座に降り立つも.....なくなってるし......

知らない間にお台場に移転したんだと。

前に行ったカレー屋さんでカツカレーを食べ、

近頃はもうすっかり行かなくなったカラオケに。

コブクロ

コブクロ

コブクロと。

去年のライブを思い出し、

いくら好きだからと言ってコブクロばっかり歌って声を嗄らしたワタシ。

ん〜、3曲でダウンとは.....。

もういいやとばかりにシュークリームほおばって、レフヲ(My一眼レフのこと)でN氏を盗撮したさ。

最近は「露出」が使い分けられるようになったんだず。



(N氏の肖像権保護のためめっちゃブレた 笑)

久しぶりに何も考えなかったな。

今日も映画観にいこ。