朝からお出かけ♪ 

2006年09月27日(水) 20時09分
今日はちゃーちゃんは3時までの保育なので、はぁちゃんと2人でお出かけ色々と探したいもの有ったので、三郷にあるピアラシティに向いました。
一番の目的は、ビバホーム

結局、目的のもではなくほかに欲しいものがあったのでソレを購入。

其の後、車ごとイトーヨーカドーの前の駐車場まで移動
同じ敷地内にあるんだけど・・・結構離れてるから、車ごと移動した方が良い

ヨーカドーでは、

お弁当の日 

2006年09月26日(火) 21時22分
今日は火曜日。
ちゃちゃんの幼稚園はお弁当の日なのです。

今日は、どうしたらいいかなぁ〜

考えた結果こうなりました

久々の更新^^; 

2006年08月05日(土) 17時14分
今日は味の素スタジアムにて、GLAY×氷室京介のライブです。

当然ながら、留守番組です

でも、今日は地元がお祭りなので子供達と花火をしたり屋台を見てきます。

再び病院へ 

2006年06月10日(土) 0時34分
熱が39℃あるので再び小児科へ。
また、旦那が連れて行ってくれた。いつもスイマセン

プール熱が流行ってるのでとりあえず、血液検査と喉の痰での検査を行なう。

血液検査は、CPRだったか?で細菌に感染してるかどうかが分かるらしいが・・・・・数値が低い為大丈夫。
痰からの検査も異常なし・・・(アデノウィルス検出せず)

なのでやはりタダの風邪らしい

因みに、貧血なはりゅであったがなんとか平均値近くまで増えていたそうです!!
鉄剤飲んでいたんだけど、何とか良い感じです。
あとはこのまま頑張っていきまっしょい



はりゅ、発熱・・・・ 

2006年06月09日(金) 0時26分
昨晩から微熱がありました。
昨晩は37,5℃。

夜中にはもっとおでこが熱かったので38℃台だったとおもうも、冷やす事なくそのまま朝へ。

朝7時に、38,4℃。

ちゃーが居るので旦那様にはりゅを病院に連れて行ってもらう。
かかりつけの小児科は朝8時〜なので助かります。

喉が赤いだけで他の症状が無いので、ただの風邪と診断される。
週末なので、明日も熱が39℃とかあれば来てくださいと言われ帰宅。

旦那様は会社へ・・・

9時ちょっと前に、ちゃーを幼稚園まで送る。
雨の日は送り迎えがあるので大変

はりゅも連れて行くしかないので、連れて行く。


熱がある割には寝てくれるし、遊ぶから少しは安心だ。
でも、咳が出てきたのと熱が上がってるので心配・・・・・・・

給食参観日 

2006年06月08日(木) 22時56分
今日は給食参観日。

ひよこクラスの半分のこの親が参加。
誰が同じ日なのかわからないけど、近所のママは違う日らしい
誰が同じなのかドキドキ

行ったらもう1人の近所のママが一緒だったぁ
だから少しは安心。

ちょっと活動をみてから、スナップ写真があるとのことなのでホールへ行く。

購入が出来るから、欲しいのを探して再び教室へ。

既に製作はおわってた

でも、持って帰って来るのが楽しみだわ。


それから給食に。


大人用がちゃんと用意されてるんだけど・・・中身は子供と同じなんですよ。

今の給食って完全にお弁当って感じ。

私の時はプラスチックのお弁当箱に入ってたんだけど、ウチの子の幼稚園は完全にそこら辺のお弁当屋さんと同じなんだよ
コレにはびっくりです。
まぁ、子供向けの感じですけど・・・

味は、悪くなかったよぉ^^

うん。

でも、彩は苦手みたい。あのようなものは
まいったな。


さて、はりゅを連れて行ったのですが・・・って、預けるところが無いからいつも一緒なんだけど・・・

病院の院長先生の奥様にもばれてました^^;

「なんか、見たことあるなぁ・・・とは思っていたんだけど〜。あんなに小さかったのにねぇ〜」って(笑)

あはは^^;

まぁ、いいんだけどねぇ(笑)


あ、それからはりゅはMR接種をしてきました。
卵アレルギーがあるから心配されましたが、患部だけ少々腫れただけで異常なし!!
無事終了しました

父の日参観日 

2006年06月04日(日) 22時52分
父の日には少し早いけど、幼稚園では父の日参観日がありました。

両親で参加しても良いのでウチは皆で行ってきました
メインはお父さんとなので、私は撮影係(笑)

まず、教室へ行って子供からプレゼントを貰ったり御菓子を一緒に食べたり・・・
其の後、ホールに行って父子ゲーム!!

かなり楽しそうでした。


前にも書いたけど、はりゅを出産した病院の院長先生のお子さんが同じクラスなのね。
で、今日も院長先生は来てました
そして、「大きくなりましたね」とにこやかに言われました(笑)

かなり良いパパさんですよぉ
さすが、産科医です

命の大切さ(生命の神秘?)を知っている方は皆あんなに良いパパさんなのでしょうか?
やはり・・・

親子遠足 

2006年06月02日(金) 10時12分
今日は幼稚園の親子遠足でした。

茨城県自然博物館に行きましたが・・・なんか忙しかったです

はぁちゃん連れでかなりつかれました。
夜も死んだように爆睡で旦那がいつ帰ってきたかわかりません

がぁ〜ん>< 

2006年05月18日(木) 21時40分
実は・・・今、幼稚園で水疱瘡が大流行中
年中さん、1クラス学級閉鎖っすよ。

しかも、近所の子が月曜日から幼稚園休んでて。
日曜日に一緒に遊んで、元気だったのに・・・
どうしたのか気になってたら、なんと!!水疱瘡でした。
きゃぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

はぁちゃんも近くに居たし、勘弁だよ

さぁちゃんはともかく、暖は予防接種もしてないし・・・。
これから、2週間ドキドキの生活です。

はぁ・・・・・・。
うつらないことを願って・・・

ご冥福をお祈りいたします。 

2006年05月17日(水) 21時35分
多臓器移植をした神達彩花ちゃんが日本時間で本日未明に感染症による杯血症で永眠されたそうです。
1歳4ヶ月でした。

彩花ちゃんは産まれてまもなく、「全腸管壁内神経細胞未熟症」という非常に珍しい病気に侵されていることが判明。2005年1月に生まれ、その年の9月には余命宣告をされる。
残された道は移植のみ。

日本では15歳未満の移植は行なえない為、海外にての移植となります。
そうなると莫大な資金が必要となるわけです。

私も少しばかりですが、協力させて頂き移植が成功するように祈っていました。

そして、12月にには手術をし・・・順調に回復を見せているさなかの出来事でした。

HPにはマイアミからのご両親の報告があるのですが、1月10日彩花ちゃんの1歳の誕生日には退院する事もできたの本当に順調なんだと思っていました。

写真をみても元気そうで、私もよかったぁと思っていました。

あんなに順調に元気に過ごしていたのに・・・

神様を恨みたい気持ちになりました。
ご両親からのメッセージを読み、涙が止まりませんでした。

いまだに信じられません。



でも、本当に小さい体で良く頑張ったと思います。
退院してから4ヶ月。
本当に一緒に過ごせた時間が幸せだったと思います。

ご両親にとってこのお別れはとても辛い事ですが、これから先頑張って欲しいと思います。
プロフィール
http://yaplog.jp/terusayaharu/
■名前■
ぴこぼん
■生年月日■
1978年11月21日
■家族構成■
パパ・ちゃー・はりゅ
2006年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像モブログランキング
» 再び病院へ (2006年06月24日)
アイコン画像あけ
» 親子遠足 (2006年06月02日)
アイコン画像ぴこぼん
» 始業式 (2006年06月02日)
アイコン画像あけ
» 始業式 (2006年06月01日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:terusayaharu
読者になる
Yapme!一覧
読者になる