アメブロにお引っ越しするよん。 

July 23 [Wed], 2008, 0:59
アメブロにお引っ越しするよん。

ヤプログもちょびっと更新していくよ♪

今までみにきてくれた人はヤプログは裏ブログにするからよろしくねー♪

http://ameblo.jp/monjadancer/

(p>∧<q) 

July 18 [Fri], 2008, 10:53
ヤホー。またまた更新で。

昨夜、アメブロいろいろいじっててさ。

動画とかアップしたいけど、アメブロなんだか普通に画面開くだけで

重いよ。

てるぴょんのいる所は(p>∧
海外だから、日本の10年前のインターネット環境と言われてる所だからさ。

重たいのを色々しょってるページは開くだけでも時間がかかる。。。(泣)

今日は今からレッスン。

夜までじゃー (*/ω\*)

でも夕方に一度、家に帰る。

で、もんじゃに夜ご飯食べさせてまたレッスンに行くよ。

最近、ご飯を5分で食べてくれるようになって助かる(* ′∇`)

今までは2時間とか3時間とかマジで普通だったのに、どうしたこの変わりよう。。。

いったい、もんじゃ君に何があったのか。謎だが助かるワンo(^∇^o)(o^∇^)o
もんじゃは今日は一緒にレッスン行かないの。留守番。

長いからね。

そじゃ、またねー(o‘∀‘o)

皆、今日も一日ニコニコ楽しくねー!  ^ー^)人(^ー^



(*/ω\*) 

July 18 [Fri], 2008, 1:15
ヤホー。

ヤプログからアメブロに移そうか検討中。

で、色々アメブロとヤプログの使いやすさを比較中。

で、目のまわるような忙しさ。

てかホントにPC使う時間がなくてさ。

踊りの練習、連数、連簾。。。れんしゅうでさ。

そして昨日、ふとしたことで口をビシっと切って、血がだらだら流れた。

マジでだらだら流れた。

で、ばんばか腫れてアナゴさん。





嘘。

半アナゴ。

口切れるとよく腫れるね。

アナゴさんと言えば、ユーチューブでみられるバイオレンスサザエさんが好きだ。

マス○さんがタ○ちゃんを足蹴にするとこが超シュール。

カオスを感じるよ。

さてこの前のミュージカルの稽古だが、とりあえず振り付けを4エイトだけやってさ。

もちろんミュージカルでは使わない振り付け。

ほんとにただレッスンみたいな。

で、振り付け覚えたところで、自信のある人、前にでて踊ってごらん!といったら、

数人でてきただけ。。。ガクっ。。。

で、レッスンといえどもまだ配役が決まってないんだから、自分をアピールしないと。

で、てるぴょんのその雰囲気を感じ取った子供が私も!私も!と次々に前へでてきた。

さすがに子供は敏感だ。

大人は照れがあるのか、遠慮なのか?

でてこないじゃないか。。。 (*/ω\*)

で、皆がんばって踊ってたよ。

で、今週末もレッスン。

で土曜日はパタヤにでもいってさ、海がある所ね。

もんじゃ君と砂浜を駆け抜けて青春してこようと思ったらさ、

土曜日はレッスンと別の舞台の通し稽古だよん(泣)

明日もレッスンが朝からだし、日本時間で言えば次の日まで踊ってるよ(* ′∇`)。

全然更新できなくてもアクセスしてくれた人Thank U!

良かったらコメも残してね♪スパム以外。。。

来週はいよいよてるぴょんのワークショップがはじまるよ ^ー^)人(^ー^

J−popダンスやるよ、日本人だから。

でも内容はジャズ。

ジャズ好きだからさ(o^∇^)

ちなみにワークショップ中はもんじゃ君もスタジオ同伴だよ。

ワークショップの写真とか最近の写真とかマレーシアの写真とかアップしたいけど、
実はまだカメラかえてから備付のCDとかインストールしてないから

接続方法がわけわかめ(p>∧
来週末には写真をアップしたいワン

前髪が一週間で1センチ伸びた(o>ω
マジで(* ′∇`)

昔から髪の毛伸びるの早かったけど、暑い国にきてますます早い。

今日、一緒にダンスしてる子に指摘されて気がついた。

ワオ。

もんじゃ君さ、最近捕まえようとするとさ、サササって逃げて追いかけっこに

なるんだよね。前からだけど。

逃げてる時、もんじゃ君笑ってるし(*/ω\*)

で雷がドガドガーンっ!!!ってすぐそばで落ちるとさ、

「ママ〜こわいよ〜っ(p>∧
ってスタスタっ!ってすごい速さでママの所にきて抱っこして!となる。

萌えを感じるわ。

今日もチワワを抱っこして寝ることにするよ。





ミニオーデ 

July 13 [Sun], 2008, 1:47
は〜い!

風邪が相変わらず絶好調のてるぴょんです。

薬飲んでもきかな〜い♪

熱ばんばかでて〜る♪

鼻水だらだ〜ら♪

喉イタイ〜タっ♪

しかし薬効かないのはすごいな。

効いたかなと思ったら、レッスンしてまたぶりかえすみたいな。

レッスン休めないからさ。

日本みたいに代行で。。。みたいなことができないので、休めない。

なので毎日鼻水流してレッスンしてるよ。

あとマレーシアにも行ってたし。

余計風邪がひどくなった。

毎晩マスクして寝てる。

で、今日はjapaneseの学校のダンス指導行ってきた。

それに行く前は別のレッスンでさ、移動時間ギリだったけど意外と道路がすいてて、思ったより早くついたよ。

明日はミュージカルの為のダンス稽古。

先週は顔合わせだったんだけどさ。

明日は誰がよく踊れるかみる。

でよく踊れる人をメインのダンサーとしてピックアップ。

ミニオーディションみたいだね。

だけど、それはてるぴょんの心の中で開催されるから、もちろん普通にダンスの練習だと

思ってる人ばかりだろう。

だが、練習から一生懸命楽しく踊る人は、本番で舞台に立っても戦力になるからね。

なので、明日は要チェックだ。

最初からダンサーとしてオーデ受けてきた人もいるみたいだけど、それは全く考慮しないで

みるつもり。

ふふふふ♪



でてた 

July 06 [Sun], 2008, 0:31
タイをでてた。

戻ったので詳細は後日アップする予定。。。

全然更新してなかったのに、アクセス件数みたら、皆アクセスしてくれてたみたいだね。

皆、Thank u!
 

ソマン、間違えた、スマンスマン。。。

ギャー! 

June 21 [Sat], 2008, 2:03
明日振り付けなのに振り付け作ってない。

てかもう明日じゃん!

今日のレッスンのおさらいもしてないし。

やるべきことがありすぎていくら時間があっても足らない。

睡眠時間を削るしか方法はないのだが、風邪だからしんどくて、なんだか心臓痛いし。なんか息苦しいわ。

で、あわてて、月曜日までに宣材用意しなきゃ。

宣材写真といえども、新しいヤツ用意してる時間がとれない。

焼き増しする時間もとれない。

誰かに頼むしか方法はなし。

で、今日のレッスンはさ、A先生のレッスン。

A先生もてるぴょんと同じ日に風邪で苦しみはじめたらしく、症状が同じ。

咳ゴホゴホ。どっちがうつしたんだか。

治り加減も全く同じ。

あああ。こうしてる間にもPCでCD焼いてるよ。

明日使う、てかもう今日使う曲だよ。

結局ARIAの曲にした。

ああ、振り付けどないしょ。

ところでバタバタしてる時に予定は重なるもので、来月ドバイに行くことになりそう。

ドバイってアラブか。

踊りでドバイにGO。

で、今メンバーを選定中らしいが、8割方Goサインがでてるらしい。

ドバイ行ったことないし、興味津々。

まだ本決まりでないけど、行けたらいいなあ。

行くとしたら安全の為に髪の毛真っ黒にしてかないとな。

今、茶髪にアッシュ系のピンクメッシュが入ってるし。

まあ、本決まりじゃないうちからこんなこと考えてるのはいかんね。

ああ、ipodも充電しなきゃ。。。

じゃ、またね

そういえば、今日のレッスンでタイ人の子に額縁みたいな何かをもらってさ、

家に帰って、あけたら蝶の標本?とにかくギャー!って感じでさ。

キモクてとりあえず玄関に放置してある。

どうしたらいいんだろう。

せっかくくれたのに、どうしたらいいんだろう。

虫苦手なんすよ。

誰かもらってくれ。

エンディングで使う曲 

June 17 [Tue], 2008, 21:26
発表会でさ。エンディングで使う曲で超迷ってる。

てか、土曜日にエンディングも振り付けをしなきゃいかんのだが、激悩み。

振り付けもまだ考えてない。

曲もまだ決まってないから振り付けもできん。

MiChiのF××k You and Your Money て曲がさ、超ノリノリで好きなんだけど、エンディングに持ってくるには、

曲の最後の方がいまいち盛り上がりにかける。

で、ARIAのDeparture feat. AK-69 かなーと、何度も曲を聴くのだが、歌詞はいいが、エンディングにするには僅かだが、華やかさというか、曲が低いラインのままで終わるというか。。。

しかし、この2曲のうち、どちらかしか使えない。

色んな事情があってさ。

Japaneseに教えるダンスクラスは8月からスタートとなった。

うーん、話が具体化してきたのう。

風邪は6割くらいなおってきた。

とりあえず休んでられないから踊らなきゃね。

エンゼル 

June 12 [Thu], 2008, 20:34
でたーーーー!!!

風邪長引いてるからさ、伊勢丹にポカリを買い求めにいったんけど、

チョコボールが目についてさ。

で4つ買ったら、そのうち2個が銀のエンゼルだった。

で、この前も銀のエンゼルでたから、合計5枚になったから、

おもちゃのカンヅメもらえる条件はそろったが、ここはタイ。

はたしてどうしようかねェ。。。

エアメールで送って、実家に送ってもらうか?

しかしてるぴょんはカンヅメもらってうれしいのか?

当てるまでがなんとなく楽しいだけだな。

悩んだ 

June 10 [Tue], 2008, 19:25
まだ喉いたい。

オーデは無事済んだし。

オーデとはいえ、受けた人が踊り終わってから踊って楽しかったとか言ってたらしい、

確かに踊り終わって皆ニコニコしてた。

オーデとはいえ楽しく踊ってもらえたことがうれしいね。

なんだかオーデの最中、冷房がガンガンで風邪がひどくなった。。。

夜は喉痛すぎて寝れないし、うつらうつらしてるだけ。

昼はレッスン、もう休めないし。やばいね。

そんな中、新しいところでダンス教えませんかとオファーがきた。

うーん。。。ただでさえ忙しいのにこれ以上スケジュールを増やすわけには。。。

とりあえず詳細をきいてみるとJapaneseの子供に教えるレッスンとのこと。

仔細あってのことで今まで他で踊っていた子供がダンスが、踊ることも嫌いになり

困っているとのこと。

先生とのトラブルだそうだ。

踊っていても楽しくないとのこと。

しかもそれは何人もとのこと。

そしてその先生はてるぴょんもよく知ってる先生。

うーん、もしレッスンするとなると先生の生徒を横取りする感じになるのか。

それはマナー違反かな、、、

断ろうかな。

と思ったが、子供はダンスは続けたいけど今のダンススクールはつらいとのこと。

なら、まだ完全にダンス嫌いではないわね。

ダンスが嫌いになりかけている子供たちがいると聞いててるぴょんはなんとかして

あげたいなと思ったが、知ってる先生の生徒だと。。。

てるぴょんは頭の中は超、昔人。

上下関係は絶対大事、礼儀、礼節を強く重んじるのだ。

そういう面で考えたらここは知り合いの先生の手前断るんだろうけどさ。

子供がさ、まだ小学生とか中学生なのにダンスが嫌いになりかけてるってきいたらさ。

すげー悩んだあげくやることにした。

とりあえず、知り合いの先生とはいえ、子供ががっくりしてるのはかわいそう。

と、知ってる先生とはいえ、てるぴょんのタイでの師匠A先生のクラスのことではない。

と置き換えることにした。

でよくよくきいてみれば5人くらいかなと思ったらもっともっとたくさん

いるらしい。

子供だったら一人8人までだな。

丁寧に教えてあげたいし。

8人以上になったら別にクラスを作ってもらうしかないな。

とか思ってたら8人どころかわらわら増えた。。。

しかももんじゃ君をレッスン中連れてきてもOKとのこと。

頼まれた時、もんじゃ君いるしな〜と言ったら、

「犬連れてきてください!面倒みてますから!」

とすぐに即答された。。。

そうか、事はそんなに深刻なのか。

とりあえずスケジュールを調整していつからクラススタートなのか

今決めてもらっているところ。

しかしてるぴょんなんかにこんな話をくれてありがたいね。

薬が 

June 08 [Sun], 2008, 1:26
風邪がひどくなって

ノド痛い。

咳でる。

咳がですぎて腹筋が痛い。

実はてるぴょんぜんそく持ち。

風邪から気管支ぜんそくになるのがいつものパターン。

やばい。。。

薬が。。。


この前タイの病院行ったら、薬あわなくてひどい目にあったからもう行きたくないし。

薬ないのでとりあえずイソジンうがいとかろうじて残っていた日本の抗生物質を飲んでる。

あとあるのは市販の日本の風邪薬。

これだけ。

目まいもするし明日オーデなのに大丈夫かしら。

しかも審査側なのでこちらがゲホゲホしてたら微妙だし。

ダンス審査の時はの振り付けもしなきゃいかんからさ。

ノド痛くて声でないから、もうただ見て覚えてくれ。。。みたいな。

明日、オーデ受ける人かわいそうだわ。

多分、この調子じゃ全然丁寧に教えてあげれない。

てか振り付け考えるのもしんどいから、今、てるぴょんクラスでやってる振り付けを

そのままやることにする。

だからダンス経験が少ない人には非常に大変だろう。。。

踊りよりも、踊れなくてもそれでもやるぞ!とついてくるような根性をみるよと言いたいが、

審査側だからどこを重点においてみますなんて事前に言えない。

明日どうなるかな。

ああ、日本だともう明日か。次の日だ。

じゃあ寝ます。

P R
2008年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:terupyondancer
読者になる
Yapme!一覧