お兄ちゃんへ 

2010年07月20日(火) 8時08分
今日はおめでとうございます
お天気にも恵まれて
沢山の人達に祝福されて

二人が本当に幸せな笑顔で嬉しかった


結婚の話を聞いた時
ホントにホントに嫌だった
仲良くなんてしないって思った
お兄ちゃんは私のだ!!!って
認めない!!!って


顔合わせであの人と一緒に居る時のお兄ちゃん見て
諦めた

兄ちゃんデレデレなんだもん

敵わないよね


いつか
こうなる日が来るのはわかってた


だから祝福する事にしたよ



奥さん綺麗だったね
幸せそうだったね


良かったね お兄ちゃん


優しくていつも黙って見守ってくれたお兄ちゃん
私の
大切な大切なお兄ちゃん

いつもくっついて回ってた私が疎ましかった時もあるよね
いっぱいワガママ言ったし聞いてもらってた


どんな時の私でも受け入れてくれた
だから
私は生きてこれた
人を好きでいられた


今までありがとうございます

これからはその人を幸せにしてあげて下さいね


応援してます



2010年7月19日 晴天
妹より

(無題) 

2010年02月03日(水) 16時33分
今月から頑張って出納帳を書こう(^◇^)┛
まずは一ヶ月継続だぜ!!

 

2009年10月25日(日) 8時47分
昨日10月24日.ちょびに弟が出来ましたo(^-^)o
8月27日生まれの…パグですf^_^;
あれだけ避けよう避けようと思っていたのに!
ダメでした…
せめてもの抵抗(笑)で今回は毛色が違います
さらに厳密に言うとパグとフレンチブルの愛の子U・ェ・U
だからセーフという事にしました!!
名前はアッシュ君です
皆様どうぞよろしく

さてさて
昨日から学園祭が開催されております
めずらしく実行委員なんてものに手を出したてるおです(笑)
今日は1日写真のカッコをしてます(笑)
笑いに来て下さる方は是非渋谷まで☆

ついに念願のコーヒーミルをゲットん!!!\(≧▽≦)丿
豆買いに行かなけりゃー!!!
みゆぽんちゃんありがとう!!!



夢の4泊5日 

2009年08月18日(火) 8時02分
上記内 車中泊二日(笑)

大阪から無事帰宅いたしました?
ホントに夢のような時間で…
何度でも出発からやり直したい?
でもお見送りから彼に心配かけまくりな旅だったのでそこだけ直して?

お世話になったヤスナをはじめましてご家族の皆様に大感謝??
美味しいタコ焼きや食事.人のぬくもりをいただきました?
東京に居た時と変わらず僕のワガママに付き合ってくれたヤスナ?
ホンマありがとう?

宿やらバスやら手配してくれたゆずき?
君と遠征出来てよかった?
これでまたいつでも行けるな??(笑)

昨日は疲れが出たのか身体がダルくて半日爆睡?
お陰様で今日から社会復帰です?

結婚式 

2009年07月26日(日) 8時14分
25日は従兄弟(弟)の結婚式でした(^O^)
朝から家族揃って立川へ
久し振りに会う親戚の皆々様
じいちゃん ばあちゃん
はじめましてな従兄弟(兄)の婚約者
今回の花嫁さんにもはじめまして

良いお式でした(*^_^*)
思わず感涙しそうでした(笑)

☆末永くお幸せに☆



今年はこれからめでたい事が続きます!!
\(≧▽≦)丿

ざ・駅伝 

2009年07月01日(水) 21時48分
走る事になりました(笑)
レースは10月
多分予定も被ってない!!(>_<)
11月にも走ります

変わらなければいけないと思います
でないと
また墜ちてしまうから


10月は5キロ
11月は10キロ
もともと長距離は得意…なハズ!!!
同時に剣道も再開したいのさ(T_T)
もう何回も言ってるけどね
やっぱ身体動かさないと不抜ける

生きていたいから

生温く見守って下さいm(_ _)m
↑すでに弱腰

もうすぐ終わる 

2009年06月30日(火) 22時16分
6月も今日で終わります。

いろいろありました。
なんだか凄くバタついた1ヵ月でした。

明日から
また違う1ヵ月。

笑顔で過ごせますように。








とりま!!!
7・8月は遊ぶ気山盛りなんでよろしく!!
夏だぜぃ!!!!\(≧▽≦)丿

1時間400円 

2009年06月29日(月) 18時57分
銀魂
少しずつ読み進めてます(^O^)
今13巻の途中

あの漫画は絶対電車とかで読めません

っつーか
銀さんがカッコ良くて神楽ちゃんが可愛くて新選組のヘタレ(爆)っぷりも良くて定春がめちゃめちゃ可愛い!!!!
じわじわ大人買いしそうになってます…
我慢がまん(>_<)

仕事と授業の合間の時間を有意義に過ごす為に
しばらくこんな消費が続きそうです(^_^;)

あー…
勉強しろ!!って声が聞こえる(苦笑)

寄り道 

2009年06月25日(木) 8時17分
学校近くのお粥屋さんです
クラスのねぇさん方と行ってきました(^o^)
生姜(?)が効いててとても美味しかったです!!
値段も手頃でお腹はいっぱい(*^ω^*)

今度はラーメン屋に行くぞー!!\(≧▽≦)丿

思い出 

2009年06月22日(月) 14時03分
ただちょびとの思い出を書かせて下さい
興味の無い方はどうぞ素通りして下さい
かなり長くなります







ちょびは2005年4月3日生まれでした
生まれつき胸郭が狭かった為他の子よりも少し肺機能が弱くなっていました
出会ったのは6月21日
以前から『犬が欲しい』と言っていた僕が
親戚に犬が来た事に触発され衝動的に探しに行ったのがきっかけです
ハスキー犬を飼うのがずっと夢で
でも現実的に無理な事もわかってたので
何か小型の子を探しました
コーギー
チワワ
パヒヨン
ポメラニアン
いろんな子が居ました

その中に真っ黒い小さなパグが居ました
零れ落ちそうな大きな大きな眼をまっすぐ僕に向けて
小さな尻尾をブンブン振って
初めて自分が『抱いてみたい』と言った子でした
凄く軽くて 人懐っこくて
興奮し過ぎて眼を真っ赤にして息を切らして
もうすっかり連れて帰ってもらえるもんだと思ってました
僕としては『パグかぁ…』なんて思ってました
それから他の子も何匹か抱かせてもらって

その間 ずっと僕を見てるんです
ケージに戻された特に
とても寂しそうな顔をしたんです

『この子にしよう』
そう思いました
パグって正直どんな犬かよくわかんなかったけど
フレンチプルドックとなにが違うのかよくわかんなかったけど
『一緒に帰ろう』
そう言いました

ただ その時ちょびは咳をしていて
まだ薬を飲ませてる段階だから完治したら渡す.とお店の方に言われました
でもまたケージに戻すのは可哀相で
薬をもらって 対処法を教えてもらって
ご飯もその他もいっぱい買い込んで
僕はウキウキで連れて帰りました
自転車を漕ぎながら
どんな名前にしようか
咳もきっとすぐ治るよね(お店の方にはその時一週間程度と言われていました)
そんな話を母親としながら

家に着いて いざ放してやると
ビビってしまったのか全く動かず
しばらく連れて来た小さな段ボールの中でキョロキョロしてました

ようやく落ち着いて来たかと思えば
早くも大運動会開催
咳が出るのに眼を真っ赤にして走り回ってました


それからしばらくご飯は完食したり少し残したりの繰り返し
やがて一週間が経ちました
相変わらず走り回りはするものの
咳が止まりませんでした
薬も切れた事だし検査の為に紹介してもらった病院へ行きました

結果は 気管支炎

苦しいワケでした
彼らも人間と同じで
苦しいと喉を鳴らして呼吸をするんです
注射をしてもらって
新しい薬をもらって
本格的な闘病に入りました

栄養価の高いジェルをたくさんあげて
出来る限りそばにいました
泣かない 強い子でした

ほぼ毎日病院に行き それでも具合は変わらず
血液検査になりました

結果 ジステンパー 陽性
命を落とすかもしれない病気でした
入院 血清 自宅療養
まだ生まれて3ヵ月にも満たない子がよく頑張ってくれたと思います

先生や看護士さん.そして母親のおかげでちょびは元気になりました

それから
夏はちょびの為にエアコンが取り付けられました
蚊取り線香も完備
ウォーターベッドも設置
…がこれはお気に召さなかった様子
アイスを買ってみたり
氷をあげてみたり
必死でした
冬は毛布を入れてあげて
ケージの周りも断熱材で覆って

当たり前と言われればそれまでですが
ホントにワガママ太郎が出来上がってました

濡れる事が嫌いで
雨の日には散歩も嫌がる
雪が降ったりしたら毛布から出ません
でも 雷はへっちゃら
サイレンも地震も怖くない

かけっこが大好きで
一緒に散歩に行くと必ずダッシュをしてました
凄くしなやかに走るんです
結構接戦でした

散歩中に疲れたりすると
道路に大の字になったり
後ろからタックルかましてきたり
かといって抱こうとすると
暴れる
『お前はどうして欲しいんだ!』
よくケンカをしました
奴は反省したフリが上手でした

犬が居る生活は
自分が思っていたものとは少し違っていました

でも ただただ可愛くて

親バカをしてました
家族がちょびを通じて繋がっていました

6月16日
ちょびは眠りにつきました
永い 永い

母親の取り乱した留守番電話
今でも消せません


強心剤を2本
心臓マッサージも
あんなに小さな身体で



どんな時間に僕が帰っても
必ず『おかえり』を言ってくれました
出掛ける時には『いってらっしゃい』を言ってくれました
寝てる時はいびきをかきます
寝言も言います
しょっちゅう寝ぼけてました

悔やむ事
たくさんあります
やってあげれなかった事
たくさんたくさんあります
でも
〜だったら・〜してれば
そんな話をしても仕方ないんです
それよりも
何度でも何度でも
『ありがとう』を伝えたいんです

あの日
出会ってくれてありがとう
4年間
一緒に過ごしてくれてありがとう

お前はいっぱい闘ったね
よく頑張ったね
凄く元気になってくれたね
たくさん 笑わせてくれたね

君にとても救われてました


また いつか

P R
2010年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ゆずき
» 復活!!!\(≧▽≦)丿 (2008年08月16日)
アイコン画像てるお
» セカンドハウス (2007年07月22日)
アイコン画像ゆかり
» セカンドハウス (2007年07月22日)
アイコン画像てるお
» セカンドハウス (2007年07月21日)
アイコン画像ゆかり
» セカンドハウス (2007年07月21日)
アイコン画像てるお
» 眠れないんです (2007年04月03日)
アイコン画像ゆかり
» 眠れないんです (2007年04月02日)
アイコン画像ゆかり
» 日が昇る(^-^) (2007年03月14日)
アイコン画像ゆかり
» 久し振りに (2007年03月11日)
アイコン画像ゆかり
» 君に (2006年12月26日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:teruo
読者になる
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

Yapme!一覧
読者になる