** ラック、☆になりました ** 

January 14 [Mon], 2013, 14:19
3年ぶりの更新です。
まだここを読んで下さる方がいるかはわかりませんが・・・。

実は、ラック。
2012年11月15日 12時5分に亡くなりました。
心臓病でした。

2011年の冬ぐらいから、夏でもないのに多飲多尿。
検査をしたら、尿崩症との診断でした。
完治することはなく、薬で症状を抑えるしかないとの事で、
治療を始めようとした矢先に、膀胱炎になり
薬を飲んでるうちはいいけれど、よくなったと思って
薬をやめるとまた血尿がでるのを繰り返し。
尿崩症は水さえ無くならないようにしてれば大丈夫なので
膀胱炎治療を優先にしていました。
2012年の夏に足がふらついたり転んだりするようになり
そこで心臓病ということもわかり、安静にする生活になりました。
とにかく、興奮させないことが重要で
ハァハァさせないために、部屋の温度はいつも快適にしていました。
秋になるころには、ヨタヨタとしか歩けなくなり
後ろ足が殆ど立たなくなりました。
立てなくなると、留守中に尿崩症のラックのシート交換は
義父母には無理で、毎日病院に預けるようになりました。
私の出勤時に預けに行き、夕方仕事帰りに迎えに行く。
わりと勤務先と病院が近かったので出来たことです。

呼吸も苦しそうなこともあり、さらに診てもらうと
肺の機能も弱っているといわれ・・・
亡くなる1週間前には、夜になると吠えるようになり
歩けなくなってからはケージに入れてなかったので
ラックの横で一晩中撫でたり触っていました。

11月11日、仕事が終わってメールを見ると
旦那から、『ラックが夕方までもたないかもしれない』と。
仕事中は携帯が見れない私のかわりに、連絡先を旦那にしていたので
病院からそう言われたらしいのです。
迎えに行く時、もう泣きそうでした。
でも、ラックは大丈夫でした。
だけど。いい時と悪い時の波が激しくて、
いつお迎えが来てもおかしくないとその日、言われました。

そして、11月15日。
いつもと同じように預けて仕事に。
毎日、お昼休憩になると電話でラックの様子を確認していたのですが。
この日、私は休憩が遅番の12時半〜13時半。
12時10分過ぎに会社に私宛の電話。
ラックの呼吸が止まったとの連絡でした。
それから、休憩になってすぐに病院へ。
診察室に通してもらい、ラックと2人にしてくれました。
まだ温かくて、寝ているみたいで。


看取れなかった後悔。


あと少し、、、休憩が早ければ。



亡くなった時の様子を聞きました。

ろうそくの火が消えるように、静かに逝ったそうです。

苦しまなかったことが救いでした。


お昼も食べずに、ギリギリまでラックの傍にいて
午後からの仕事。
正直、気持ちの切り替えが出来ずにキツかったです。
何度もトイレに駆け込みました。

仕事後に一人で迎えに行けず、
一度家に帰って、旦那と迎えに行きました。


17日に火葬。



一週間後に病院に御礼にいきましたが、
獣医さんも私がペットロスになるのではと心配してくれていました。
一度16日にも病院に行ってたのですが、staffの方や先生の顔を見ると
涙が止まらなくて話も聞けない状態だったのです。
預けている間の毎日、本当にstaffの方には可愛がってもらっていたから。
それでも、16日に聞けなかったこと、
肺が弱っていた詳しいことをこちらから聞きました。
何だったたんですか?と。

肺は腫瘍が出来ていたそうです。
ただ、その腫瘍で呼吸がつらかったのはあるけれど
肺の腫瘍は進行する前だったから、苦しさは無かったと。
直接の死因は『心臓病』だったこと。



帰るとき。
先生の奥さんから言われました。

『一緒な部屋で一緒に寝てあげていたことは良かった。

 ラックちゃんは幸せでしたよ。』



心臓病とわかってからも、だんだんと状態が悪くなるラックをみて
ある程度の覚悟はしていたつもりでした。

でも、、、

まさかこんなに早く逝くとは思ってもみなかった。



だけど、ラックと過ごした10年間。

たくさんの幸せをくれました。

悲しみだけを残したんじゃない。


『幸せをくれて、ありがとう』


あれから2ヶ月。
明日は月命日です。




















**1ヶ月ぶりです** 

January 16 [Sat], 2010, 11:50
1ヶ月ぶりです



新年の挨拶もないままで申し訳ないです。

今年もよろしくお願いします

お正月休みは 31日〜3日までの4日間だったので
あっという間に終わりました。
その4日間のうち 2日間はDVD鑑賞してましたけどね。


昨夜は転勤で東京に戻るセンター長の送別会でした。
入社から約2年、すごくお世話になったので寂しくて仕方ない。
上司は転勤があるので いつかはこんな日が来るとは思ってたけどね
いろんなことを思い出すと目が潤んでしまう
もっと他に転勤して欲しい人はいるのに・・・(笑)
センター長は私達が仕事するフロアに観葉植物を置き土産にと
プレゼントしてくれました。
その植物は 数年前に100円ショップで買ったそうですが
買ったときはきっと小さい鉢植えだったろうに
100円とは思えない程、立派でした。
愛情もって育てれば しっかり成長するんだなって思いました。
枯らさないよう 皆で大切に育てなきゃね。

**ボクも・・** 

December 20 [Sun], 2009, 14:32

ボクも元気でしゅよ


10月に シニアの仲間入りしたラックさんは
パワーアップしとります(゚m゚*)プ
遊びが本気になるヤツ(笑)

誰に似たんだか????

**近況報告** 

December 19 [Sat], 2009, 22:39
久しぶりに自分のプログを覗いたら
私ってば、2ヵ月以上も放置してたのね(゚-゚;)

とりあえず 私の近況でも(笑)
いやぁ、私 韓国ドラマにハマっちゃいました(゚m゚*)プ
正確に言うと、韓国ドラマと言うよりは
韓国版 花より男子 にハマっちゃったのです。
会社で 韓国ドラマファンがいて いろんなドラマのDVDがまわされて
みんながハマりだしたんですね。
私は興味なかったので借りもしなかったんだけど
ある日、韓国版 花より男子 がまわっていました。
字幕はテレビ前に張り付いて見てないといけないので
面倒だと思って その時もスルーしてました。
花男は日本版で満足していたし。
ところが、ひょんなことから 私の手元にまわってきたDVD。
とりあえずどんな物か 見てからすぐに返そうと思ったら・・・・・

なんと。。。見事にハマっちゃったんだな。
日本版も好きだけど 日本版よりも好きになっちゃった。
日本版は 道明寺より 花沢類が好きな私なんだけど
韓国版では 最初はユン・ジフ(花沢類) が好きだったのに
話が進むごとに ク・ジュンピョ(道明寺司) に心奪われた私。
ジュンピョ役の イ・ミンホ とっても素敵です。
同僚に借りたDVD(1話〜15話)は早速ダビングさせてもらい
16話〜最終話までは youtube で 字幕のないものを
あらすじ紹介サイトでセリフと動画を照らしあわせながら観ました
今手元には ダビングした1話〜15話と
レンタルショップで借りてきた 15話〜25話があります(゚m゚*)
昨夜は 台湾版を借り 徹夜で全24話を一気に観ました。
台湾版はまだ第2シリーズもあるのでそれも観たいです(笑)
ちなみに 今まで海外ものを観る時は 吹き替え派でしたが
目が疲れようと、字幕で観る方が面白いとわかりました。
レンタルDVDを吹き替えで試したら セリフが白々しすぎて
つまらなかった。


私の中で 花より男子 に順位をつけるとしたら
韓国版  
日本版  
台湾版 

私の携帯の待ち受けは GLAY から イ・ミンホ に変わりました
この私が! GLAY の待ち受けをやめたんですよ!
それほどの魅力を持つ イ・ミンホ は どんな人なの?って思うでしょ

*゚・:*:・。(〃・ω・)ノ HappyBirthdayヽ(・ω・〃)。・:*:・゚* 

October 10 [Sat], 2009, 19:07

゚・:*:・。(〃・ω・)ノ HappyBirthdayヽ(・ω・〃)。・:*:・゚



ついにシニアの仲間入り

これからも元気に楽しく暮らしていこうね♪

**スッキリ** 

July 05 [Sun], 2009, 16:50
今日のラックさんはいつもと違う。

えへへ〜


そう、実は自宅でのシャンプーではなく、
久しぶりにペットサロンでお世話になりました。
全体的に短くカットしてもらってお尻まわりもスッキリ
夏仕様に変身しました。
少しでも快適に過ごして欲しいからね

でも一言物申す・・・・でしゅ



リボンつけてるけど ボクは男の子でしゅからね。



ラックさん常連のサロンは予約いっぱいだったので
今回は 町内で行くのが2度目のお店にお願いしました。
いつものお店は 男の子だとバンダナにしてくれるんだけど
今回のお店は性別に関係なくリボンなんです。

それにしても、さすがプロ。
私では爪切りが甘いのか、切った日でも フローリングを歩く時
ツメがカチャカチャいってたのに 今日は音がしないので
気づくと近くにいてビックリするわ(笑)

**甘ったれ** 

June 07 [Sun], 2009, 13:34
ある日の風景




・・・。





・・・・・・・。





おかあしゃ〜〜〜ん



1人では降りることが出来ないラックさん
こうして、私が2階へ上がってくるまで
鼻をヒュンヒュン鳴らしながら待っています。



やっと上がってきた〜






ラックさん、義父母の話では ちゃんとイイコにケージで
吠えることなく留守番してるらしいです。
13時頃から15時まではたまに吠えてるみたいだけどね
その時間帯って、以前は義母が休みの日には
私らの部屋でテレビ見てた時間帯だからだな。
私がいないってわかってると、諦めて静かみたいだけど
私が家にいる状態でひとりにしとくと ヒュンヒュン か 吠える


ほんっと、甘えんぼだよなぁ〜〜。




何とでも言ってくだちゃい・・ムニャ・・



今月は祝日がないから 週5日みっちりと留守番だけど
辛抱してちょうだいね。

**ワクチン&フィラリア検査** 

May 30 [Sat], 2009, 10:03
5月初めての更新かぁ・・・(゚-゚;)
一応、6月には開設して4年になるわけですが
まめに更新していたのは 最初の2年ですな(笑)
ま、更新したい時に更新でいいじゃん?
でもせめて 月イチ更新はしないとね (それだけかい!

本日は ラックさんの ワクチンとフィラリア検査で
連れて行ってきます。
昨年からずっと ラックさんは ありがたい事に
外耳炎や皮膚病などの病気もしなかったので
ついでに診てもらっとこうって事もなかったので
今回は 歯の検査とか 肛門絞りもしてもらおうかな。
どうしても病院へ行けるのが土曜しかないので
今日行って 気になることはしてもらいたいしね

トリミングだって久しぶりにしたいけど
今日注射するから 明日は無理だなぁ〜。
とりあえず、出かける準備しよ(笑)
今日の病院結果はまたあとで。


追記&診療メモ

お昼前なら空いてるかなって思って行った病院
思惑とは裏腹に およそ10台分の駐車場は満車
病院前の空スペースに1台停まっていて隣にも
軽自動車が留めれるスペースがあったので
そこに停めて まずは受付。
待合室は これから診察を受けるために待っている人と
診察を受けて会計待ちの人で混雑。
とりあえず、受付をして車で待っていることを伝えた。
ラックを連れて行くときは 誰か他の人が待合室に居る時は
いつも車で待っていて 呼びにきてもらっている。
今日は多かったので 同じように病院の外で待つ人がいた。
ラックさん、車の中から 近くを通る人が居るたびに吠えまくり
呼びにきてくれた人にも吠えてました。
ところが、抱っこして病院に入った途端、吠えがピタリとやんだ。

採血、ワクチンに続いて 歯をみてもらったら
今の時点では 特に何もすることはないけど
秋(7歳)になったら、綺麗にしてくれることに。
最後に、肛門絞りをしてもらったんだけど
やはり今まで私のやり方は甘かったのね・・・・
3回絞ってもらって たんまりと出ちゃったよ。
あれだけ出たってことは 相当 不快だったんだろうな。
よく ストンっとお尻落として こすり付ける動作してたもん
あとは お尻を綺麗に拭いて 薬もつけてもらいました

それから会計のため、いったん車に戻りラックを置いて
会計待ちしてたんだけど・・・・・
待合室のドアから見てたら 駐車場で待ってた男の人が
わざわざ 私の車の運転席側の近くで立ってる
ってことは、きっとラックは車の中から激吠えしてるはず!
ずっと 自分の車に近くに居たくせに ラックを車に残してる間に
見に来たんだろうなぁ。
吠えてんだから 離れてくれればいいのにずっと立ってるし。
注射したんだから、そんな興奮させないでよね
会計もまだ時間かかりそうだったので
『車で待ってるので呼んでください』っていって 車に戻って
ラックの気をそらせてたら 男の人は自分の車に戻っていった。
その男の人は 奥さんと娘らしき人の3人できていて
同じ、ダックスを飼ってる家族だったみたい。
それから会計を済ませ帰宅しました。


会計内訳
再診料         630円
予防接種(9種)   8400円
処置料         840円
フィラリア薬(7ヶ月分) 9555円
ソロステップ       2100円
   計       21525円

**HISASHI Produce Live** 

April 06 [Mon], 2009, 22:38
GLAY HISASHI Produce Live 2009
THE GREAT VACATION-extra
RESONANCE Vol.2


4/17(金) 東京/ディファ有明
開場:18:30/開演19:00

*♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥**♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥*

Yahoo!動画 無料配信生中継 4/17 19:00 OA AIR
START!




ライブ配信生中継の視聴に関する詳細はこちら

*♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥**♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥*


  HAPPY SWING MEMBERS SITE会員の方のみの販売
  (エントリー期間:4/6 12:30〜4/8 13:00)



--------------------------------------------------------------------------------
<プレスリリースより>
今年、デビュー15周年を迎えるGLAYが、8月15,16日に日産スタジアム(横浜)で行われる、夏の野外スタジアムライブ“THE GREAT VACATION in NISSAN STUDIUM”に先駆け、4月17日(金)にYahoo!動画にてライブの無料配信生中継を行う事が決定。
この公演は、15周年を記念して行われるメンバープロデュースライブの中の一つで、HISASHI(G)プロデュースと銘打って開催。GLAYとしてYahoo!では、初のインターネット無料配信生中継ライブとなる。

昨年8月に“GLAY VERB TOUR 2008 in U.S.”と題して行われたアメリカ公演には、世界中から国籍もさまざまな人たちが、インターネットでのわずかな情報をキャッチし、会場に足を運んでくれた。それを目の当たりにした事に端を発し、今回のコンセプトに辿り着いた。会場だけにとどまらず、GLAYのライブを心待ちにしている人達が、どこにいても、リアルタイムでGLAYのライブに参加できる新しいスタイル。それが、HISASHIプロデュースライブのコンセプトである。

会場は東京/ディファ有明で、通常のライブ会場とは趣の異なる会場である事からも、ライブの内容も通常のライブとは違ったアプローチになる事にも期待したい。

◆◆◆
2009年4月13日(月)からは、Yahoo!動画にてGLAY特集ページ「GLAY -15年の軌跡」が始まります! コメント映像やミュージックビデオ、ライブ映像などがお楽しみいただけます。こちらも要チェック!

**ホールツアー詳細** 

April 02 [Thu], 2009, 0:24
GLAY HALL TOUR 2009
THE GREAT VACATION


  ※ 3才未満のお子様はご入場できません。
    また、3才以上のお子様はチケットが必要となります。


結局、メンプロもスタジアムもエントリーせず。遠征は厳しいもん(>_<)
望みをかけてたホールツアーは近くて広島。
行くんなら2日間の休みが欲しいし エントリーどうしよう
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:*ラック*
  • アイコン画像 誕生日:2002年10月10日
読者になる

2013年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像メイママ
» **1ヶ月ぶりです** (2011年10月10日)
アイコン画像みわ→メイママさま
» **ボクも・・** (2010年01月16日)
アイコン画像メイママ
» **ボクも・・** (2009年12月20日)
アイコン画像みわ→メイママさま
» *゚・:*:・。(〃・ω・)ノ HappyBirthdayヽ(・ω・〃)。・:*:・゚* (2009年10月14日)
アイコン画像メイママ→みわさん
» *゚・:*:・。(〃・ω・)ノ HappyBirthdayヽ(・ω・〃)。・:*:・゚* (2009年10月14日)
アイコン画像みわ→メイママさま
» *゚・:*:・。(〃・ω・)ノ HappyBirthdayヽ(・ω・〃)。・:*:・゚* (2009年10月14日)
アイコン画像みわ→メイママさま
» *゚・:*:・。(〃・ω・)ノ HappyBirthdayヽ(・ω・〃)。・:*:・゚* (2009年10月13日)
アイコン画像みわ→メイママさま
» **スッキリ** (2009年07月06日)
アイコン画像メイママ
» **スッキリ** (2009年07月06日)