人慣れ。 

2005年10月19日(水) 2時52分
別にどうって事ないんですけど、
同じ人から毎日のようにメールが来ると圧迫されて嫌です。

別にどうって事じゃないんですけど、
意味もなく遠まわしに会おうとされると脅迫観念に駆られて怖いです。

自分が思ってない人に必要以上に親しく接せられるのがだめ。
ブログにちょっと具合悪いって書いたくらいでブログ見たよ大丈夫?と
か言われるのが負担。
何かにつけて会いに来ようと言い訳作られるのが嫌悪感。
自分が思ってない人に甘い目線で見られると気分が悪い。
(以上男子の場合のみ)

あぁ本当に人がだめだなぁ。
逆に24時間一緒に住んだりすれば良いのかな。
気が違うな。

ほうっておいたって大人なんだから帰れるしご飯食べますから。
もぉー1週間くらいほっておいてくれ。

メンバーですら週2のスタジオ以上に会いたくないと思ってるん
だから。彼氏ですら1ヶ月に1回くらい会えば良いと思ってるん
だから。
あぁ面倒くさい。ちょっと過呼吸気味。

無。 

2005年10月02日(日) 2時00分
はい、やる気ないです。

話合いの結果今年一杯はやらなきゃだめになりました。
でもTさんとお電話して思ったんですけど、やっぱり私がいやいやパワー全開の時と私の輝きは比例するらしいです。

えぇ、闇で光る女ですから。
脳神経薬と言う物を入手してみました。
効き目はよくわかりません。

なまじっか無駄に欲とかやる気とか出しちゃったからこうなってるんだろうな。
私はやる気出しちゃだめだったんだと今日思い出しました。

無気力。低下。無意味。
すべてがどうでも良いです。今倒れても救急車とか別にいいやって思うくらいどうでも良いです。ここに書くのとか誤字とか脱字とか変換とかもどうでも良いです。あぁどうしちゃったのかなぁ本当。

当たり前の事ができない自分。自己嫌悪。倦怠。散漫。自堕落。
愛想がつきました。

撮影の権利はFに委ねるとここに書き残しておこう。ご一報します。撮っちゃってください。
ありゃ鬼だわ。こんな私を喝采しながら使ってくれる貴重な組織です。

こんな事書いたら嫌な気持ちになったり文句言われたり怒られたりとかするだろうなとか思いながら書いてます。いいの。人生のエアポケットにすっぽり入っちゃってるんだから文句言うな。うざい。って言うんなら書くなよってね。

奇しくも昨日のライブでラジオの話とまたイベントの話が決まりそうです。
んーなんでしょう。なんでもいいや。本当ダンボールで送られても良いや。焦点も定まらないし。

1人じゃいたくないんだけど、誰とも話したくない。
頑張って話してみても良くない結果になるだけだとわかっているので離れてます。
ただいま人生のピークきてます。
しばらくそっとしといてください。
今文句とか言われたら一気に沸点こえちゃうので。
感情のコントロールできないのでここで整理する為に書いてるだけなんで。
もう1個借りりゃいいんですね。まぁいいや。

惰性に似た。 

2005年09月29日(木) 2時33分
最近ちょっとずつ思ってる事が怒涛の如く溢れているので書こうと思います。

音楽を辞めようか思ってて。なんだろう、この覇気のなさ。モチベーションが
全然ないです。疲れてるのかもしれない。疲れて何もかもが嫌になってるだ
けなのかもしれない。過疎化の農村にでも嫁いでやろうかと思ってるくらい
です。来週になったら何事もなかったように張り切ってるかもしれないんです
けど。

30日のライブが終わって、もしまだこの気持ちのままなら本当に辞めようと思
ってます。辞めて何すんだと。何もしませんよ。何もしたくないんです。
死んでも良いくらいだ。

結局中途半端で。見た目とか中身とか結局中途半端で。
どうにもならない挙句にどうにかしようと言うモチベーションもないんですね。
枯れかけてます。

今までは思ってても言葉にしたりする事は絶対なかったんですけど。なんかね。
なんかねって感じです。

曲作ってスタジオ入って詞書いて歌ってって生活がずっと続いてくかと思うと
なんかだめなんです。それでお金が発生してって言う生活を望んでたはずなん
ですけど。じゃーそれが嫌って元々向いてないんだなとか思い始めてきちゃって。
結局苦しい中で目指してて、ゴールが見え始めたらスタートに戻りたくなってるの
かも。ハッピーマニアなんですね。とにかく疲れました。
人生とか。人間関係とか。

30日がもしかしたら人生最後のライブになるかもしれないです。
もし30日に何らかの感情が芽生えたら辞めません。でも思えなかったら。
今日スタジオに入って帰り道ふと決心しました。
とにかく30日次第です。私ちょっと壊れかけてます。

こんな事言っててもまんまと辞めないかもしれないので、メールとかコメントと
か遠慮します。ここは堪えきれなくなった時の私の感情の逃げ場なんで、私
が何を書いていても気にしないでください。気まぐれなんで。

一日中誰もいない海辺と草原のど真ん中に建ってるビニールハウス状の家
の中で布団にくるまっていたい気分です。疲れてるのかな。

いろんな人にごめんなさい。
ちょっと歌う事に疲れてしまいました。

蠢。 

2005年09月12日(月) 2時45分
私は二度と足を引っ張られたくない。
今までの人生何して来たんですか?と言ってしまう。まさかの大喧嘩。
何でスタッフと関係者と他の出演者の前で弱音吐いてんだよ。
何で不安要素与えてんだよ。何収録本番中にへこんでんだよ。いい加減にしろ。

私は、いつもそうなんですけどライブハウスや関係者、または偉い人に会う
時はいつも入り口に入った瞬間からキャラを作る。例え何があろうと。
そして自分のテンションをあげ、周りのテンションもあげて行く。
それがフロントとしての役目でもあるし。
何1人で私が作った空気壊してんだよ。あーまじうぜぇ。
奇跡的に次に行けたとしても、私は今信用できるメンバーが一人しかいない。

こんな小さな所で、こんな人数で、カメラの2〜3台で緊張して手が震えて
ひけなくなるなんて冗談じゃない。
私だって本当は緊張全然しないんですよーって言ってるのは自己暗示。
ものすごい緊張するし、手も声も震える。それを出さないように入り込んで演る。
緊張してるって周りに伝えてどうすんの?逃げ道でしょ?言い訳でしょ?
本当、話にならない。

これから大きな話が何個か控えてるけど、今のメンバーでは不安でしょうがない。

今日2人で抜ける話も考えた。それくらい冗談じゃないって事だ。こんな低レベル
な話ばかばかしいとしか言いようがない。

何が次があるだ。今日がなければ明日なんてもっとないんだ。
死にたい気持ちで一杯だ。むしろ殺してやりたい。
何があろうと、舞台にたって楽器があればやる事は1つだろ。ただ弾きゃいいんだよ。
何でそんな事もできないんだ。
とりあえず一人で考えます。
久々にタバコ吸いました。末期です。辞めてたのに。

蠢。 

2005年09月12日(月) 2時16分
もういやだ。とにかく寝れないのでここに書く事に。
本当に怒っているのでこの先私の感情のはけ口日記なのであれなら読ま
ないでください。

今日はとある選考会。
私は決まった時からずっと体調を整え肌を整え話し方も気をつけて備えて来たのです。

前のソニーの選考がトラウマになっているので、もうあんな思いをしなくて良いように万全にして行きました。

ところが。とあるメンバーがやらかしました。収録本番。
みんなのテンションは最高によく、私も近年稀にみる良い歌を歌えたの。絶対。
しかし曲中ピアノと歌だけになる所でまさかの「がしゃんがしゃん」
って何それ。
善意のスタッフの方々が撮り直しを提案してくれて、異例の撮り直し。格好悪い。

2回目。ワンコーラス終わった所で、キーボードスタンドが崩れる。
ここで一言。「わー緊張する。もうだめだー。」はい。いい加減にしろよこんちくしょー。
緊張して弾けなくなるくらいなら辞めちまえ。
3回目やっと撮り終る。がみんなのテンションが3回も続く訳がなく。
って言うか彼の下がりきったテンションがドラムに着火。
は?何やってんの?死ねと本気で思ってしまった。

さよなら。 

2005年08月22日(月) 2時40分
今日大事な人と大事なお話をして来ました。
19の時に一緒にバンドを始めてから大学も一緒。遊びに行くのも一緒。噂されま
くる程の仲良しでした。

最初のライブはトラブル続きの中スカウトされて、有頂天でした。CD出したりコン
ビニやツタヤで配信されたり、いろいろあったね。

ライブがうまく行かなくて、トイレに閉じこもって泣く私を迎えに来てくれたのも、変
なスカウトから守ってくれたのも、なにもかもあなたでした。
いつも助けられ驚かされてばかりでした。あなたの才能を愛してました。今まで
本当にありがとう。そしてごめんなさい。

新しいバンドを始めた今でも、これがあなただったらと思います。
どんどん音楽を辞めて行く人々の中で、残ったのは私とあなただけでしたね。そ
のあなたまでも辞めてしまう事が悲しくて寂しくてしょうがないです。

やる気はないと決定的に聞いて、私はもう一年間だけ頑張ってみると決めました。
我侭ばかりで甘えてばかりで、もううこうして遊んだりする事さえできなくなると思
ってずーっと言えなかった。頑張れって言ってくれてありがとう。
一緒にやらなくなるからといって関係性が変わる訳ではないのだけど、何かが切
れてしまった気がしてひどく寂しいです。もうステージの上で一緒にいる事はない
のだと思うとたまらなく寂しいです。どんなに頼りにしてたかを思い知らされてます。

私は今までのと、バンドと迷っていました。きっとそんな迷いもわかっていたのでし
ょう。だからあんな事を言ってくれたのでしょう。これからも仲良くはして行けるよう
で少し安心しました。もうウソつかなくて良いんだと安心しました。道は少し違くな
ったけど、やっぱり私はやめる事はできないのです。

今まで側で一緒にがんばってくれてありがとう。
お互いこの選択で良かったんだと思えるように、私はこの1年死ぬ気で頑張るよ。
気が向いたら1度くらい見て欲しいです。泣きながら話すのは汚いと思って頑張っ
たんだけど、結局最後には嗚咽してしまってごめん。勝手な話だけどもう一度位
一緒にライブしたかったよ。

でも明日からは一人で頑張ります。
数え切れないくらありがとう。

ドリ。 

2005年08月06日(土) 0時47分
はい、今日はグチです。

私は勝手な思い込みと約束を破る男と詮索が大嫌いです。
きみは私の24時間中何分知ってると言うのかね。
努力してたりがんばってたらいちいち今日は何と何の練習
をして、何時に帰って寝ますとか報告しないと頑張ってるう
ちに入らないのかね。そもそもなんで頑張ってる様をきみに
理解してもらう必要があるのかね。

1週間のうちにどれだけどこに行って何をしていようが、期
日に間に合えば文句ないんでしょ。やってるでしょ。
私のペースで仕事して何が悪いんだ。
24分の何を見て「あんまやってないと思った」のかね。

とにかく、もう人がうざい。
ほっといて欲しい。干渉しないでください。
まだ私の表面しか見せてないのに勘違いしないで下さい。
私の気持ちがわかるなんて気のせいです。
横っつらをはたいてやりたい。

ガールズガールズ。 

2005年07月30日(土) 23時26分
今日は待ちに待った「東京ガールズバンド」の初顔合わせ
でした。

お昼から長田さんの撮影があると聞き、某Fの寺Pの仰る
通り、100%べっぴんさんをカメラに収めたいが為だけに同
行させて頂きました。

バッティングセンターでヒールでぶっ放す長田さんの注目
度は半端なかったです。美人です。カメラ小娘と化し、私
も100キロのボールをぶっ放して帰りました。

移動して、顔合わせへ。
久々にユミヲちんや杉野さんやミホちんと会いキャッキャキ
ャッキャ。役名を聞いてはキャッキャキャッキャ。始終キャッ
キャキャッキャしてました。

考えてみると、演じるのも撮影するのもかなーり久しぶりな
んですね。TGRの時もものすごい楽しい現場でした。どう
なる事やら。とても楽しみです。

今回はバンド物と言う事で、楽曲やら楽器指導やらでうちの
ベースもなんだか参加する事に。1月にはライブができるく
らいのクオリティーをと言う事で、その後いろいろと打ち合わ
せをしました。面白い人達と面白い事をやりたくてついてっ
て幾年か。今回も何かしらやってやりやしょー!

それにしてもこんなにビジュアルの良いバンドはレアですね。
素晴らしい。これできちんと演奏できたら素敵だろうな。青春
ですね。みんなで深めて行きたいと思います。あぁ楽しみだ。


東京ガールズバンドメンバーズ。

スペイン祭り。 

2005年07月25日(月) 20時10分

今日はナオエと代表と3人でご飯の約束が3人で祝賀会へと
嬉しい変更。

スペインフェアをやってると言うお店に3人で行く。
代表宅で待ち合わせをし、開口一番「おめでとうございます!」
と同時に泣き出す。気持ち悪いな。いや、抑えきれず。

めでたすぎる事なので、3人でシャンパンのボトルを空ける。
ぐいぐい飲み、ぐいぐい食べ、ぐいぐい泣きました。もうその話に
なると泣きました。だってめでたいんですもの。おめでとうござい
ますと良かったですねしか出て来ないんですけど、もう本当に良
かったです。後出てくるものと言えば、その場にいれなかった恨
み辛みでしょうか。

いやー赤ワインのフルボトルも空け、スペインフェアの目玉、フラ
メンコを見る。代表は踊り子と恋に落ちるそうです。馬子、踊りな
さい。やっぱり踊りは良いですね。元・踊り子ですから血が騒ぎ
ます。いいなぁ、やっぱりもう一度やりたいなぁ。

久々に飲みすぎて、久々に3人で、久々に吐きそうになりました。
最後の方は泣きすぎと飲みすぎで頭が痛くてほぼ覚えてません。
調子に乗りました、ごめんなさい。

何はともあれ、F御一行おめでとうございます。正式におめでとう
ございます。

プリプロどころの 

2005年07月24日(日) 20時02分
話じゃないよ!!

吹っ飛びました。って言うか今日はプリプロなんですけど、そん
な事は置いといて。今日はSシティーの発表の日なのです。
その場にいれない私がどれだけ悔しい思いをした事か。
ちっ。

13時には発表になるとの事で、携帯を握り締め連絡を待つ。
副長から「奨励賞取った」とのメールが。
寝転んでたのもジャッキーばりに飛び起きました。
そしてレコーディング中にも関わらず取った!と叫び跳ね回り
ました。中断させてやりました。

おめでとう!本当におめでとうございます!
この時点で泣きそうだったのですが、我慢。
連絡来たら絶対泣く→ひゃっひゃっひゃと代表に爆笑される
            →副長に気持ち悪がられる
との図式はこの時すでに出来上がってたので我慢。

少したってから代表からお電話が。
やっぱり声を聞いたら泣いてしまいました。そしてやっぱり
爆笑され、やっぱり気持ち悪がられました。勝手に親心が
出てる私としてはただ事ではないのです。

いてもたってもいられなくなり、とりあえずメンバーにはコン
ビニ行って来ると言って、外で転がりながら叫んでました。

そしてこうなった以上、私は隣にいれる存在でありたいと強
く思いました。同じ位置に立っていられるように私はがんば
ります。Fが動いてる様を横で見てて、本当に結果として現
れた事で、やっと気づいたかこんちくしょうめと世間に言って
回りたいです。

誇らしいです。そして、私も誇って頂けるよう力をつけようと
思いました。あぁとにもかくにもめでたい!祝い酒!ハグし
てやりたい!
2005年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像裏24
» さよなら。 (2005年10月28日)
アイコン画像ひろこっち
» さよなら。 (2005年10月27日)
アイコン画像にしんこ
» ガールズガールズ。 (2005年08月03日)
アイコン画像ユミヲメンバー
» ガールズガールズ。 (2005年08月02日)
アイコン画像小泉
» クラシカルな憂鬱。 (2005年07月13日)
アイコン画像おうま
» 感謝とメロンとスニッカーズ。 (2005年05月05日)
アイコン画像にしにし
» 下町気質 (2005年02月19日)
アイコン画像オリバ
» 下町気質 (2005年02月18日)
アイコン画像ダイスケ・オリバ
» 下町気質 (2005年02月18日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:teruho24
読者になる
Yapme!一覧
読者になる