アイス 

2009年07月04日(土) 16時40分
です

?の風船 

2008年11月18日(火) 18時53分
土曜日に市民祭りに行ってみました。
土日2日間でJAが主催なので、いろんな物産展もあるかな?と、ママがわくわく?
ところが…メインは日曜日らしく、土曜日は前日祭ということで、規模は1/3くらい?
楽しみにしていたヨーヨー釣りもなく…?
それでも、ステージでゴーオンジャーショーをやるというので、結構な賑わい。
「照ちゃんもゴーオンジャー見たい〜!」と言うし、せっかくだから見てみよう!と、なんとか場所を確保して待つこと30分。
ものすごい爆音とともに、悪そうな悪役が登場?
続いてゴーオンジャー登場!
なかなかのアクションで迫力あるな〜と感心しているママの隣で、顔面蒼白で固まっている照葉…
「どしたの?」
「おうぢ帰る〜?」
どうやら怖かったらしく、半ベソで会場を後に。

ヨーヨーの代わりに?の風船を買ってもらい照葉は満足、ママは不完全燃焼で家に帰りました(苦笑)

クリスマスツリー? 

2008年11月08日(土) 14時20分
今年も飾りました!クリスマスツリー?
照葉も飾りつけに大喜び?
部屋が華やかになって、気持ちも賑やかになるね?

ハロウィン? 

2008年11月01日(土) 0時45分
今日はハロウィン?
保育園で仮装をして、お店に行って「trick or treat!」でお菓子をもらってくるイベントをやるらしいので、照葉も怪獣に変身〜!
ま、ハロウィンということで、この格好で外を歩いても許されるかな…と。

アメリカの姉からもらったこの着ぐるみ、照葉はとても気に入ったらしく、朝からずっとこの格好。
大好きな?色だからかな?
しっぽがついてるからかな?

夜は会社の人にもらった、かぼちゃのローソクを灯してお祝い(?)です。


あやねちゃん、かずさちゃんと 

2008年10月28日(火) 12時33分
久しぶりに近所のあや姉ちゃん・かず姉ちゃんと遊んでもらいました。
さすが女の子三人集まると始まる「おままごと」?
今回の設定はレストラン。
大人がお客で、次々に料理が運ばれてくる?????
「ご注文は?」「何にしますか?」「お待たせしました!」と大人顔負けの店員さんのセリフの中に「ご注文はこちらのボタンを押してください。」って、あぁファミレスね…(笑)
数々のキレイに盛り付けられた料理に感心。
子供ってよく見てるよな〜。

レストランに飽き、今度は大合唱の三人♪
大はしゃぎの一日でした?

作品「宇宙」 

2008年10月22日(水) 7時24分
背が籐の椅子の穴に、何やらビニール袋を器用に通し「見て見て!」と一人大喜び?
確かに、こんな小さな穴に棒を使いながら縫うように、器用に通したな〜と感心。

でも、このビニール袋に向かって「いつも宇宙にお世話になっております?」と、意味のわからない挨拶。
何?これは宇宙なの?いつもお世話になってるの?
頭の中が???でいっぱいのママを後目に、自分の物語をずっと喋っている照葉。ホントよく喋る?
しかし照葉ワールドは謎がいっぱいです。

福岡最終日 

2008年10月14日(火) 22時37分
あっという間の最終日。
楽しい時間は経つのが早い?
飛行機に乗って窓の外をジッと見つめる照葉。
「帰るの?福岡はお終いなの?おばあちゃんは?」と寂しそう?
「また遊びに来ようね!」と明るく促し一路羽田へ?
おじいちゃんおばあちゃん、本当にありがとうございました?
お言葉に甘えてまた遊びに行かせていただきます!

香椎花園 

2008年10月13日(月) 23時45分
おばあちゃんが従姉妹のお姉ちゃん達と一緒に、近くの香椎花園という遊園地に連れて行ってくれました!



阿蘇-二日目 

2008年10月12日(日) 22時27分
阿蘇二日目は、広大なファームランド内のアスレチックス施設からスタート!
登ったり降りたり、くぐったりジャンプしたり、子供達は大はしゃぎ。
まだ小さい照葉をお姉ちゃん達が本当によく面倒をみてくれ、ママも楽させていただきました?
帰りは土産物屋さんの裏のコスモスを摘んだり、保養施設の温泉に入ったり、車内では大合唱?
夕食に焼き肉を食べて帰った後は、みんなすぐにグッスリでした。
おじいちゃんおばあちゃん皆様、本当にありがとうございました!

阿蘇-一日目 

2008年10月12日(日) 22時19分
従姉妹のお姉ちゃん達やおじいちゃんおばあちゃん、親戚やお友達みんなで阿蘇に旅行に連れて行ってもらいました!
まず阿蘇ミルク牧場で、放し飼いのヤギやヒツジ、ブタとふれあい、美味しい牛乳を堪能?
それから今夜泊まる「阿蘇ファームランド」へ。
ここは宿泊が全てコテージになっていて、その一つ一つがドーム型のかわいい形?
広い敷地内にはショッピングモールやレストランホール、大浴場があり、外には子供が遊べる遊具がたくさん。
もう子供も大人も大喜びです。

2009年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:teruha
読者になる
Yapme!一覧
読者になる