アレルギー 

March 08 [Tue], 2011, 8:43
花粉症だとわかって、早くも15年。
今思えば、更に10年さかのぼった頃からのお付き合いだったと思う。
今年は昨年の猛暑の影響で花粉の飛散量は例年の何10倍…なんて事をよく聞きますが、
私にも例年にはない症状が出ています。
それは体のかゆみ。
まず、毛の生え際からはじまって、今は全身。
身体中赤く湿疹が出来てしまいました。
夜眠っていても、かゆくて目が覚めてしまいます。
下着のゴムのあたる部分は見るも悲惨な状態です(涙)
多分花粉症からきてるんだろうなぁ〜と思いながらも、今日は我慢出来ず皮膚科にきています。
今まで、夫が痒みと戦っていましたが、はっきりいって他人事でした。
自分が同じ状態になり、やっと他人を思いやる事ができます。
昨日は保湿剤を塗ってあげました。
早くよくなりたい。

しあわせ 

February 22 [Tue], 2011, 11:57
食べてるとき
しあわせ。
おいしいものだと
しあわせのレベルは更に上昇。
今日は
ぐりとぐらみたいなホットケーキでしあわせをかみしめる。

公園で 

February 20 [Sun], 2011, 14:03
保育園のお友達(しかも好きな男の子)と
公園でバッタリ。
娘、いきなりハイテンション。
楽しそう♪

氷室京介 

February 16 [Wed], 2011, 20:50
9月のはじめ、
BORDERLESS "50x50 ROCK'N'ROLL SUICIDE"
と名をうったライブツアーがはじまり、
氷室さんは色々なメッセージを投げかけてきた。

そのメッセージを
2月12日横浜でのファイナルで
私はやっと受け取れた気がする。

氷室さんも思い入れがあると言っていた
HIGHER THAN HEAVEN ツアーでも
私は泣かなかったのにね。
不思議です。
自然と涙がでてました。

彼は「氷室京介」であるために
想像もつかないような努力をしている人であるから
私たちをいつまでも熱くさせてくれるのだと思う。

私も自分であるために
努力しなきゃだね。

すごい試合でしたね 

January 30 [Sun], 2011, 2:57
サッカーアジア杯決勝
日本VSオーストラリア戦が
さっき終わりました。
会社の仲間の予想通りスコアレスドローからの延長戦。
長友選手からのいいクロスをダイレクトボレーで決めてくれた李選手。
最高でした。
みんなで勝ち取った勝利!夜中まで起きて見た価値有りでした。
ありがとう!!

いつの間にか 

January 24 [Mon], 2011, 19:59
細かい絵が書けるようになってます。
ハートが好きな娘らしく、顔の形はハートで。

サムゲタンいただきまーす。 

January 20 [Thu], 2011, 18:54
この間、新大久保のソウル市場で買ってきた
自家製サムゲタンを…
いよいよ食す。
 
冷凍してあったので
朝のうちに冷凍庫から出し
 
仕事から帰ってきてから
鍋に投入!
 
グツグツ煮て〜
 
ネギを足して器へ。
 
コラーゲンたっぷりで
明日の朝はツルツルかも?
ニンニクもたっぷりで
明日の朝は臭うだろぉな。
ふふ…
仕事休みだからいいや!
 

いただきまーす。 

January 16 [Sun], 2011, 12:47
最近子どものために
作ることの多くなった
蒸しぱん。
今日はチョコバナナ味にしてみたよ。

八王子のお土産 

January 15 [Sat], 2011, 22:24
八王子帰りの夫からお土産〜!
都まんじゅう

ん?
焼きまんじゅうって書いてある!
群馬近郊の人からみたら
焼きまんじゅうじゃない〜!!
って声が聞こえてきそう。
中は白餡。
おいしいよ。
1つ30円。
安いね〜

再放送始まりましたよ。 

January 11 [Tue], 2011, 23:16
関東に住んでる方必見!
美男〈イケメン〉ですね
の再放送始まりましたよ〜!
今回は韓国語で録画してます。
しばらく楽しめそう。
画像は
先日新大久保で買ったぶたうさぎ。
このドラマで重要なアイテムなのです。
2011年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像kumitti
» アレルギー (2011年03月11日)
アイコン画像たいこ
» 浦和 (2010年11月22日)
アイコン画像みかんのママ
» 美容院 (2008年02月19日)
アイコン画像よしや
» 美容院 (2008年02月03日)
アイコン画像てる
» わかっちゃいるけど (2008年01月27日)
アイコン画像ネオニート
» わかっちゃいるけど (2008年01月21日)
アイコン画像kumitti
» わかっちゃいるけど (2008年01月13日)
アイコン画像てる
» 子育て支援センター (2007年12月17日)
アイコン画像kumitti
» 子育て支援センター (2007年12月12日)
アイコン画像てる
» 埼スタデビュー (2007年11月07日)