卒業式

March 26 [Sun], 2006, 9:24
一昨日は卒業式でした。 朝早く6時から着付けに行き、9時過ぎに会場へ。 袴を着付けしてくれた人が仕付けの糸をはずし忘れていたり、着せてもらった時点から裾がすれていたりといろいろありました。そのおかげで何度裾を踏んでこけそうになったことか…(>_<)踏んじゃうから袴も下がってくるし(*_*) 会場に着いて会う人会う人と写真をとってました。式が始まる前に研究室メンバーのF君とK君は見かけたがほかの男子メンバーを見てないと思ったら、T君途中で入ってきた。。しかも椅子ない(笑)A君とN君は式の間は見かけませんでした。式が終わって会場を出るとN君が…。どうやら遅刻して入れなかったみたい(?)。ひとのこといえないじゃん!! A君はどうやら式自体に来てなかったらしい…。おいおい。。 祝賀会始まる前に研究室全員集合で写真をとろうと思ったのに、集まり悪い(苦笑)しかたなくとりあえずいるメンバーでとりました。祝賀会始まる時間になっても他のメンバー現れず、トミーご帰宅。結局全員集合できませんでした(涙)最後の最後までまとまりのない研究室だわ…
祝賀会ではビンゴで3回景品もらう。でも、駄菓子が多い(笑)コースみんなで写真とろう!と言っているとちょうど良く記念写真タイム!!順番なんか気にせずに一番最初にステージにあがってしまいました。いつも段取り悪いコースですが、このときばかりは早かった(笑)1番手なのに、みんなのカメラでとってもらい、時間かかりまくる(苦笑) 祝賀会が終わり、みんなとお別れ。きよしが「最後くらい」とかいうから、ほんとに最後なんだな…と思ってしまった。なんだか、もうみんなに会えないんじゃないかという感じがしてすごく寂しかった。 でも、衣類引き取りの時間があるから、そんな余韻に浸ってもいられず、着付け会場へ。袴から解放され、やっぱり私服は楽でした(笑) それからしばらくEさん宅でのんびりお茶をしていると7時から飲もう!というメールが。ということで、情報の暇な(?)メンバー9人で飲みに行きました。メンバーの中には4年間ほとんど話したことのない人が2人いて、その人の前に座ってしまった時はどうなることかと思ったけど、タコや葉っぱの件でそんなことどうでもよくなりました(笑)あれはどう見てもタコ
ではなかったけれど、食べられるということばを信じてみました。結局食べられないものだったね。でも、私が言ったんじゃないからね、自分で言ったんだからね(^o^;また前回の話を持ち出されたから、「ネタじゃなかったの?」発言、ショックだったと言ったら普通に「わりぃわりぃ」って言われました(笑) みんなともっと話してみれば良かったかもと思いましたね。 すごく楽しい時間でした!! タイ料理初めて食べたけど、トムヤムクンは無理でした。でも、あのメンのやつとお煎餅みたいなのおいしかった(*^_^*) やっぱり私はずっとカシスを飲んでました(笑) やっぱり飲むと眠くなる。昨日はあんまり寝てなかったから余計に眠かった気が…。最後にF君に道に迷わないようにと3回くらい言われた気がする(笑)そういえば、いつから方向音痴とみんなに言われるようになったんだっけ??確かに七日町行こうと思って北駅に言った話は何人かには話した気がするけど全員じゃなかったはず…T君の話によると先生までそう思ってるらしいし… 道を知らないだけのときもあるのにo(>_<)o
IさんにOさんちまで
送ってもらい、別れるとき、次はいつ会えるんだろうと思ってしまいなんだか「バイバイ」と言いたくなくなりました。。 一人になり、なんだか急にまた寂しくなりました…。 私、本当に一人が嫌いなんですよね(苦笑)(でも、ずっと誰かといると疲れちゃう…)
会社で4年間働いても今みたいな気を遣わなくていい仲間には会えない気がする…。
山形で会ったみんな
4年間、ありがとう!! みんなのおかげで楽しかった!(T▽T)
また会える日がくるといいな。
それまで、バイバイ。

卒業式前日の日記。

March 26 [Sun], 2006, 9:22
明日卒業式なので、今日はちょっと真面目(?)な内容で。。まとまってないままだらだら書いてるから長い。
電車の中暇だったしね…(^^;ってか、本当長すぎて自分で読み返す気にもなれないわ(;^_^A とりあえず書いておきたいだけだから、あんまり読まなくていいです。。

この大学(山形)に着たのは偶然だったのか?それとも必然だったのか?
今は必然だったと思いたい。4年間(途中からの人もいるけど)、一緒に過ごしてくれたみんなに会えて幸せだったと思うから。

4年前、私はやりたいことがはっきりしないまま受験を迎えていた。正直、専門学校でもいいかなとも思ってたし、就職してもいいかなとも思ってた。 うちの高校は就職か進学か3年の時に決められた。まぁ、他の高校と比べて中途半端だったと思う。でも、今思えば、私には良かったのかもしれない。3年に進級するときに就職・専門学校のコースにしようと思ったけど、理科の選択が地学しかとれないと言われ、絶対地学は嫌だと思っていたからしょうがなく進学コースにした。 そんな理由で進学コースにいた私は周りがみんなセンターを受け
るからという理由で受けることにした。姉たちが大学行ったから私も行ってもいいかなぁという程度にしか思っていなかった。昔から何かに集中して頑張ることが苦手だった私が、そんな状態では、試験のために一生懸命勉強できるはずもなく、とりあえず受けたような状況だった。結果は散々。 親に行くなら国公立しかダメだと言われていた。数学と物理だけは好きだったし、昔は学校の先生に少し憧れていたので、先生が行ける大学を探してくれた。それが、今の大学と山梨の公立だった。前期は理学部、後期が今のとこ、公立は中期。でも、山梨は文学部だった。文学部は私には無理だと思ったがとりあえず受けてみた。 前期の結果はダメでした。中期は小論文があったが後期は試験がなかった。中期が終わってからはただ待つだけの日々。 前期の結果が出る前だったか出てからだったか忘れたけれど、母親に就職しようかなと言った。母親に結果が出てからにしなさいと叱られた。そのときの私は結果を待つことが嫌だったのかもしれない。周りが推薦や私立で先に決まっていっていた時期だったように思う。決まらない自分に焦っていたのかもしれない。 後期
、中期はなんとか受かっていた。自分が結果を確認する前に担任からおめでとうと電話が着た。 そのときの私は嬉しいというよりほっとしていた。 今思えば、どうしようもない高校生でした。こんな生徒のために一生懸命探してくれた担任には本当に感謝です。 親に近いほうがいいと言われ、今の大学にした。 今でも相変わらず初対面の人とうまく話せない(人見知りの)私にとって誰も知り合いがいないところに行くことはかなり不安だった。最初の頃は実家に帰りたくてしょうがなかった。。そんなときに姉の結婚の話があった。しかも叔母ちゃんになるよと言われた。そして姉が仙台にすむようになった。最初の姉の家は駅から遠かったからあんまり遊びには行かなかったが姉が少しでも近くにいるということも私のなかで安心できることだったように思う。 そのうちに一人暮らしにも大学の生活にもなれた。5人でいるようになった。みんなでいた時間はすごく楽しかった。
1年の秋、米沢で試合があり観に行った。そこでカズさんのプレーを初めて観た。2年の冬、スポーツセンターでの試合で3人のバレー観戦仲間とも知り合った。3年の夏
、お父さんと初めて会った。
きっと山形に着ていなかったら、私は米沢での試合を観に行くことはなかっただろうし、カズさんのファンにもなっていなかっただろうし、3人と会うこともなかっただろう。そして、今、リーグ&バレーを観に行く楽しみになっているお父さんとも会えなかっただろう。

2年の末に研究室を決定しなければならなかった。趣味か、就職か。すごく迷って、やっぱり自分の好きなことをしたいと思って今の研究室を選んだ。選択を間違えたかもと思う日もあった。でも、4年になって研究室にいる時間も増え、研究室メンバーとも話すようになり研究室にいる時間が私の中で当たり前になっていった。卒論や発表会など大変な時期を一緒に過ごしてきたメンバー。ほんとに最後の1年弱で仲良く(?)なった気がする。それまでほとんど話し掛けることもなかったような状態だったから。今は本当にこのメンバーと一緒で良かったと思ってる。
女5人で行った箱根も、研究室メンバー6人で行ったTDLも私の中ではすごいいい思い出になった。ほかにもいっぱい思い出はある。基礎実習最終日、みんなでスーツのまま行った飲み、発表会の
後の飲み、女3人で行った新潟。あげればきりがないけど。
今、実家に帰って毎日を過ごしていて、大学・研究室での4年間はすごく大変な時間でもあったけど、すごく楽しくて、幸せな時間だったと思える。ここにきて本当に良かった。ここであったみんなに感謝してる。そして、みんなに会わせてくれた山形というところにも感謝してる。
4年間ありがとう、山形。そして、ここで知り合ったみんな大好きです!
ありがとう!!

ディズニーランドへ。

March 14 [Tue], 2006, 11:04
夜行で出発。
バスの匂いにちょっとやられてます…。
前まではそんなに乗り物酔いしなかったのに最近ほんと弱い。。歳か?!

卒業旅行2日目

March 13 [Mon], 2006, 11:25
2日目は横浜へ行きました。
吉本水族館と中華街へ。
吉本水族館はいろいろ仕掛け(?)みたいなのがあって、結構面白かったです(^-^)
それから、中華街へ。
昨年のリーグ決勝(とどろき)の時に友人S,N,Aと行った以来でした。
横浜大世界というところに行ってお昼を食べました。
そこでお土産も買って帰ってきました。
残念ながら、お勧めのシュウマイのお店は工事中でした・・・。
なので、夜ご飯に崎陽軒のシュウマイ弁当を買って帰ろうと思ったのに、帰りにはそのことをすっかり忘れて、買わずに帰ってしまい、またまた食べられませんでした(涙)

短い旅行中だったのに、一緒に行ったみんなの記憶からしばらく消えないようなことを2つもしてしまった私は一体・・・(;^_^A
でも、みんなで旅行できてホントに楽しかったです(*^-^*)
卒業してからもみんなで旅行できたらいいな♪

あっ、そうそう、今回の旅行メンバーは雨女2人、晴れ女1人、どちらでもない人2人でした。
行く前から、みんなで、晴れ女に頑張れ!って行ってたんですが、雨女vs晴れ女の結果は・・・。
晴れ女の頑張りのおかげ(?)か2日とも雨が降ることはありませんでした〜!!(^-^)v
昨日の箱根は朝ちょっと曇ってたのに、お昼過ぎには青空も少し見えました。
今日の横浜は最高気温18℃ととっても暖かかったです(^-^)
でも、私が地元の駅に着いた時には雪が降ってました・・・(;_;)
迎えに来るときには降ってなかったと母親に言われ・・・
やっぱり私は雨女なのか・・・。

夜行バス、ホテル、新幹線と乾燥した場所で寝ていたので、かなりのどが痛くなってしまいました(涙)
来週のTDLまでは風邪引かないように気をつけよう。。


(写真もupするはずでしたが、ケータイ電源切れてるので、後日・・・ 苦笑)

卒業旅行1日目

March 13 [Mon], 2006, 11:24
3/7.8で卒業旅行に行ってきました。
メンバーは同じコースの5人。
行き先は箱根・横浜。
6日の夜行バスで新宿まで行き、そこから電車で箱根湯元へ。
そこからレンタカーで箱根園へ。レンタカーを駐車場から一番近いコンビニまで運転させてもらいました!でも、駐車場は狭いし、道も坂道でかなり怖かったです(^-^;
箱根園で焼き物の絵付けをしました。

そこで事件が起こりました(苦笑)
名前を入れなきゃいけなくて、ローマ字で入れようと思い、私の名前の最初の文字[S]を書こうと思ったときです。
S(私です。):「Sって続けて書くの難しいなぁ。」
?T「こう(上と下半分ずつ)書いたらいいよ。」
S「そうだね!でも、なんか逆に書きそう」
しばらくして・・・。
S「えっ!?(なんか変だなと思い。。)」
S「(Eに向かって)これあってる・・・?」
E「Zになってるよ・・・」
?T,A,K「え〜っ?!」
S「・・・」
ということになってました。。
せっかくの絵付けで、こんなことをやらかしてしまいましたよ(>_<;
この出来事はしばらくの間忘れないでしょう。。
そんなこんなで、絵付けが終了し、園内でご飯。
そのあと焼きあがった焼き物を受け取ってきました。
そして、駒ケ岳ロープウェーにも乗りました。
それから、しばらくお土産品をみて、園をあとにしました。

次におもちゃ博物館へ。
古いおもちゃとかいっぱいあって、びっくりでした。
ちょうど黒いテディベアが展示されてる期間だったらしいです。
黒いテディベアはタイタニック沈没の追悼で作られたらしいです。
目の周りが赤くなっているのですが、それは泣きはらしたあとを表現しているそうです。
博物館の外に鉄人がいたので、写メってきました。

それから、ホテルへ。
夕食が8時からだったので、先にお風呂にしました。
ホテルの温泉は露天〜♪いつもはシャワーでものぼせてしまうような私でしたが、露天はすごい気持ち良かったのでついつい長湯に。
エレベータで事件が・・・!?
Iが扉に挟まれました!!!( ̄□ ̄;)!!なぜこんなことに?!
Kに「何やってるの?!」と言われ初めて気づきました。
ボタンを押していたのは私です・・・。そう、私が押していたのは開閉ボタンの閉の方・・・。開を押しているつもりだったのに。。
そりゃ、扉は閉まりますよ。。
普段からぼけっとしてることが多い私ですが、こんなことをしてしまったのは初めてです・・・(>_<;
Iに「ほかのメンバーだったらわざとだって怒るけど、私ならしょうがない。。」と言われてしまいました。
ホントに申し訳ない。。ごめんよ、I(T△T)
そんなこんなで、お部屋に戻り、ちょっとゆっくりしてからご飯へ。ご飯は結構美味しかったです(^-^)v
夕食後ホテルの売店でお酒とかを買って、お部屋へ。
初めてのワインを飲みました!ピーチスパークリングワインはすごい美味しかったです。
そのあと飲んだ赤ワインはビールに近い味で、あんまり私の好きな味ではなかったのですが、ワインにもいろいろあるのかな??
甘いお酒が好きなんですが、美味しいのがあったら教えてくださ〜い!
それからテレビ見たり、2日目の日程を決めたりして早めに(?)寝ました。

そんなこんなで、1日目がおわりました。

(写真もupするはずでしたが、ケータイ電源切れてるので、後日・・・ 苦笑)

寝すぎた・・・。

March 03 [Fri], 2006, 10:48
あんまり良く憶えてないけど、昨日は11時前にきっと寝てました。
今日、起きたのは9時前です。
かなり寝すぎな感じです。

山形2日間は友達の家に泊めてもらってて、普段はゆっくり寝ている私が結構早起きしてました。びっくりです(笑)
なぜだろう・・・?
Eさん宅に泊まった日は4時ぐらいに寝たのに、6時30分には目が覚めて、それからまた寝ようと思ったけど、2時間おきくらいに起きてた。。
布団やまくらが変わると寝れない体質なのかしら・・・?

明日、健康診断なのに、お酒を飲んでしまいました。
さすがに1杯だけですが。ねぇさん、またカシスです(笑)

お泊り。

March 01 [Wed], 2006, 8:00
昨日は研究室の友達のTさんのお宅へおじゃましました。
ひとの家に泊まるの初めて(だったと思います)なので、ちょっとどきどき(笑)

テレビを少し見てから、クッションを投げて(笑)、二人とも眠かったのでねました。

昨日、Tさんは人が泊めると早く起きると言ったのに、お昼まで全く起きませんでした。
んで、Tさんが起きてから、手料理(?)を作ってくれて、ご飯をたべました。
Tさんの手料理はえのきたっぷりのお味噌汁。
えのきを一度にたくさんたべるとちゃんとかまないと引っ掛けそうになることを学習しました(笑)

今日はEさんのおうちにお泊り。
んで、明日は起きたら、そのまま実家に帰ります。
んで、また5日に来ます。
5日って、考えてみると結構近いかも(苦笑)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:teru_s_m_n
読者になる
2006年03月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像まめ
» 卒業旅行1日目 (2006年03月16日)
アイコン画像てる
» 卒業旅行1日目 (2006年03月16日)
アイコン画像村上
» 寝すぎた・・・。 (2006年03月04日)
アイコン画像てる
» 晩御飯。 (2006年03月02日)
アイコン画像てる
» お泊り。 (2006年03月02日)
アイコン画像
» 晩御飯。 (2006年03月01日)
アイコン画像
» お泊り。 (2006年03月01日)
アイコン画像てる
» 研究室の飲み会。 (2006年03月01日)
アイコン画像村上
» 研究室の飲み会。 (2006年02月24日)
アイコン画像てる
» もうとっくにあけてました・・・。 (2006年01月21日)