人生の岐路 

2008年02月27日(水) 23時01分
先日 上司より お話しがありました

『ユニットを新しくするにあたって、引き続きリーダーをしてもらいたいんやけど。 今回はユニットリーダー研修を受けて欲しい。 ハード面がきちんとできるのが平成22年なんで、それまでに研修に行って勉強して欲しいんやけど、 どう?』

とのこと。。。


現在もユニットリーダーではあるけど、 ハード面が全然できていないので、 なんちゃってユニットケア的な感じ。   マンモスユニットと言えるかな

この一年 リーダーしてきて ホントにしんどかった

四月から始めて 五月には・・・
ユニットのナースが辞めたいと言ってきた とのことで 
上司より “やめさすな” との命があり

気を使って気を使って 
勤務表を組むのに できるだけ土日を休みにしたり 希望休を優先したり 苦手なパソコン打ちを代わってあげたり・・・etc

ってしてたら 信頼してた後輩がなんの話しも無しに辞表を出してたり

結局 後輩の方が先に辞めちゃって その後 入った中途採用の新人さんは 一ヶ月も続かず。

続かなかった原因は指導方法が悪かったんじゃないか!って注意を受け・・・

人手不足で延長勤務の連続・・・  延長勤務が続けば 上司より多すぎるとの事務的な注意あり。

どうにもならなくて体調を崩し、 ぎっくり腰にて一週間の安静

大変さを解ってもらおうと 直接 上司へ直訴するも  逆ギレをうけ

施設長へ直訴するも あえなく玉砕 相手にされず・・・ 『今だけやろ』

結局ナースも辞めてしまうし。。。


ホントにしんどかった

今までよく続いたと自分で思う 

平成22年  

あと3年もあるやん  3年間の片道切符を買えってか

いらん


結局

丁重にお断りしました。 

 『なんで?』

と聞かれたので、正直に

 『 あと3年も頑張れる自信がありません 』

 と お答えしました。。。

世界がもし100人の・・・ 

2007年07月01日(日) 0時30分
 観ちゃいました

んで つい

ゴミの山で生活する少女・・・  
    10歳で銃を持つ少年・・・
         15mの穴に入って働く子供・・・

いまおかれている自分の生活に感謝しなきゃなぁと考えさせられる番組でした

☆明日はお出掛け☆ 

2007年06月01日(金) 18時19分
 うどん  

楽しみやなぁ

お出掛けも久しぶりやし


  明日 早起きせないけんけど 今夜はちょっくら   行ってきます

酔ってます 

2007年05月27日(日) 2時16分
んふふ

ちょっくら  飲んでます

焼肉に行ったのに 肉 3割   7割 みたいな

まぁ でも 生中 6杯 くらいやし 
起きても二日酔いは 無いでしょう

遊びたい!! 

2007年05月21日(月) 18時38分
    遊びたい  

        旅に出たい 

                どこか 遠くへ 

   心の叫び でした

終わってしまった 

2007年05月14日(月) 0時07分
もう一日が終わってしまった

早いなぁ 夜勤明けでお昼に帰ってきて 知らない間に寝ちゃってて
目が覚めたら夕方で ボーっとしてたらもう夜中

もったいない一日を過ごした気もするけど・・・
寝不足で 運転して出掛けるわけにもいかず。。。
夜勤中に仮眠がとれるわけでもないし

明日の休みはなんかしよ 絶対なんかするぞ
  って決めて 寝ます
              おやすみなさい

明日は休み☆ 

2007年05月10日(木) 23時23分
ってことで  のんじゃいました うまぁい

今日は アサヒスーパードライとプライムタイム です

ふわぁって いい気持ち

飲みは すぐに酔っちゃう
外で飲んでも なかなか酔わないのになぁ

カラオケ 

2007年05月10日(木) 0時04分
めちゃめちゃ久しぶりに  歌ってきました 

ちょっとしたストレス発散 

本当は バベル を観に行きたかったんやけど・・・ 時間が合わなくて

でも楽しかったぁ  最後は高得点を狙って真剣にうたってしまったけど 

ちなみに最高点は 涙そうそう でした

最近の歌が歌えない。。。 練習しよ

☆誕生日☆ 

2007年05月08日(火) 18時07分
 今日は 祖母の誕生日でした

 本日で  89歳 

 を買って叔母とお祝いしに行ってきました

 ちょっと認知症はあるけど まぁ元気元気

 最初から最後まで一人で喋り倒して・・・ 

 まだまだ頑張るつもりらしい(笑) 

つながった!! 

2007年04月25日(水) 0時38分
この三日間 全くネットがつながらなくて

やっとつながったぁ なんやったんやろかぁ
なんも悪いことしてないのに 原因が分からず不安な日々でした

つながって良かった
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:☆teru☆
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:12月6日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 趣味:
    ・グルメ-料理作るの大好きです♪
読者になる
いつまで続くかなぁ〜
気長にたのしんでいきまぁ〜す
最新コメント
アイコン画像康之
» 人生の岐路 (2008年03月01日)
アイコン画像acoco
» 世界がもし100人の・・・ (2007年07月05日)
アイコン画像acoco
» 遊びたい!! (2007年05月23日)
アイコン画像あこ
» 今日も・・・ (2007年04月20日)
アイコン画像あここ
» ビックリ!! (2007年04月19日)
アイコン画像あここ
» 疲れました (2007年03月13日)
アイコン画像あここ
» 初体験 (2007年03月05日)
Yapme!一覧
読者になる