平家物語 

January 13 [Sat], 2007, 23:27
「祇園精舎の鐘の声、諸行無常の響きあり。沙羅双樹の花の色、盛者必衰の理をあらわす。驕れる者も久しからず、ただ春の夜の夢の如し。猛き者もついには滅びぬ、ひとえに、風の前の、塵に同じ…。」

平家物語古典の授業でやったのっていつだっけ。
高1?中3?
なんだか好きだった。
いつかはどんな人でも風化しちゃうなんて悲しいよね。
琵琶法師は何に希望を見出してたんだろ。




人の気持ちも風化しちゃうんだよね。

 

January 07 [Sun], 2007, 12:47

得たものは、
向上心、小さな事でも幸せだと感じる気持ち、温もり、
寂しいと思う気持ち、思いやり、嫉妬心、
伝えられた喜び伝わった喜び、涙…
計り知れない。

1年5ヶ月前は猫がいた。
でも今はお互いその猫ももういない。
良いところも悪いところもたくさん見た。

言いたい事はまだまだいっぱいある。
もっとしっかりしてほしいし、
勉強だってここまで来て手を抜くなって話だし、
もっと自分の感情出してもいいと思う。

…でも一番言いたいのは、
心からのありがとう。

箱根旅行 

January 06 [Sat], 2007, 2:02
元旦と2日の日の事を書こうと思います:)
元旦は朝親戚で集まってお節やらお雑煮やらをモグモグ。(お年玉げっとw
その後は家族5人で箱根へ。
3人とか4人で旅行はあったけど、ちゃんと5人で旅行するのなんて12年ぶり。
当時小1かぁ懐かしい。

箱根はすっかり駅伝モード。
泊まった旅館はどうやら大正時代から続いてる旅館らしく趣が。
部屋着いて、いち早く一人で温泉。
なんか時間が良かったらしく2人しか入ってない。
髪でも洗ってゆっくり温泉つかろーなんてルンルン気分な自分。

…がしかし!

忘れ物 

January 01 [Mon], 2007, 3:30
2007年の目標!
の前にあたしも去年を振り返りたいと思います(遅すぎた

1月
新年早々死にそうだった(いきなり笑
っていうか一昨年の年末にひっさびさに重ーい風邪ひいて、
布団の中で新年むかえました(泣きたい
あとセンター試験!生涯二度と受けたくねぇです(笑
友達の存在の大きさを改めて考えた。

2月
リアル病み(またもやいきなり笑
本格的な受験とか他の事が全部のしかかって、
本っ当に病んで病んで病みまくった時期だった。
コブクロ聴きながらベランダ出ては泣いてたっけ。
しかも夜中の3時とかに(恐
マジで心がボキボキ折れて、4キロくらい一気に落ちた。
それと同時に心から親のありがたみを知った。
この時期の思い出は濃すぎる…

3月
もうなんていうかヒャッホー!って感じだったよね(笑
解き放たれて(笑)大阪とかディズニー行ったりして遊びまくった☆+゜
そして6年間の青春時代を過ごした中高を卒業。
あまりにも寂しすぎたなぁ゜。
あと彼氏と電話で4時間に渡る大喧嘩。マジ忘れない(笑
この辺から言いたい事は我慢しないで言うようになった。

4月
大学入学。今の友達と出会う。
新しい環境ホント最初戸惑った;
バイトも始める。
新しい生活に慣れないながらも大学生って楽しい!と思う。

5月
そう思ったのも束の間(笑
なんだか毎日目まぐるしくて若干五月病…゜。
レポート三昧で一体何なんだと疑問に思った時期(笑

6月
ようやく大学生活に慣れて、サークルも入った。
平凡に楽しく毎日を過ごす。

長いので追記に書きます。

はじまった…! 

January 01 [Mon], 2007, 3:11
平成19年1月1日。

明けましておめでとうございます☆゜

何で風邪を”ひいた”って言うの? 

December 29 [Fri], 2006, 21:41

風邪ひいた。
人より扁桃腺がデカイらしくて、
そのお陰で喉が腫れると本っ当に痛い゜。
風邪ひいちゃいけない時期なのに何やってんだ自分。
ウイルスさん、もっとどーでもいい時にその力を是非発揮して下さい。
今以外なら結構歓迎してあげるよ(大分上から目線

そんなこんなで今日はベッドにいる時間が尋常じゃない(笑
背中痛いな。
まぁDVD見たり雑誌ゆっくり読めたからいいけどb
雑誌読むとさぁ、やっぱり欲しい物が増えるんだよね:(
物欲が音を立てて沸いてくる(笑
黒コンも欲しいし、エクステもつけたいし…あ!あとワンピ!
ワンピは3着くらいあるけど、その内2枚が春物っていう…(汗
しかも黒と白しか持ってない上ワンパターンな形ばっかだから、
もっと色んな形とか柄のワンピが欲しいな…☆+゜
あとあとハンチングってかわいーよね:)♪
書いてる内に色んな物が更に増えてしまうね゜。
極めつけにデジカメが欲しい…!恐らく今1番…!!

それにしてもあたしいつお金こんなに使ってるんだろ?
最近は古着とか結構安めな物しか買ってないのにP_q
あーやっぱ”食”か(爆
”食”なら別に節約する気もない(BIG PIGへまっしぐら
お金降れ!笑
まぁコツコツとバイトに励もうと思うよ


365日ぶりの 

December 29 [Fri], 2006, 17:07

 

久しぶり 

December 27 [Wed], 2006, 17:08
12月24日クリスマスイブ。

1女会:) 

December 27 [Wed], 2006, 15:55


現在27日ですが、23日の事から書きたいと思います:)

23日はサークルの1女だけでクリスマスパーティーしました
新宿のPINK BIG PIG(言いにくさ120%)って所でやったんだけど、
これまたすごかった!
ピンクの豚が浮いてたり、
画質悪いんだけど、画像の様なエロリズム全開な廊下だったり(笑、
うちらは個室だったんだけど、ソファーとカラオケもついてて感動しました
そんでもってご飯もめっちゃ美味しかったです;)
1980円で食べ放題且つこの内装だったから皆大満足
幹事のさっさんとあゆみありがとうー☆+゜
あとプレゼント交換もした♪
あたしはあゆみから可愛い入浴剤もらいました
めっちゃ嬉しかったなぁ+゜
それにしても女だけってホント楽しい!
皆やりたい放題でウケた(笑

そんなこんなでとても楽しい1日でした:)
出会った友達はホントに大切にしたいなと思いました…☆゜

ポーション 

December 18 [Mon], 2006, 1:26

ダメすぎる。
なんでここまで気分が安定しないものか。
そーゆー時期か?
で片付けられたら悩んだりしない。

暗闇が深ければ深いほど、
夜明けの太陽はまぶしいほどに明るいと信じたい。

ずっと会えない期間が明けて会えた時の喜びと、
普段不器用なくせに、たまに見せる意外な一面を見た時の嬉しさ。
それが今のあたしにとっての一番の回復薬。

画像は今年の夏の花火。
昨日の美容師さんのうけうりだけど、
こーゆー日記を書いてるのもまた運命。
2007年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
Yapme!一覧
読者になる