花火

May 08 [Sat], 2010, 23:18
今日は在住市の市民祭り前夜祭

8時から花火が打ち上げられるので行ってきました〜〜




たぁまやぁ〜〜〜〜




性能の良いでないのでちょっと臨場感がない

でも、実物はかなり綺麗でした

短時間で終わると思ってたんですが

なんと40分も打ち上げてましたよ

思わず旦那と・・・・

まさか多く取り過ぎた税金のぶんで

「例年より奮発〜〜、市民に還元しまぁ〜〜す」

って事はあるまいなぁ・・・・

と、ヒソヒソ(爆)

無事終了してから帰るまでがチョッと渋滞して大変

おまけに夕飯もろくに食べれず・・・・

花火見学ではお腹は膨れないと実感(当たり前や

明日は朝から市民祭りで弾けてきまぁ〜〜す

花まつり

May 07 [Fri], 2010, 22:12
輝の幼稚園は園長先生がお坊様なので

月に1回、座禅があります

今回はまだ新学期が始まったばっかりなので

まずは『花まつり』からスタートです。

『花まつり』つまりは仏教を開かれたお釈迦さまの誕生日・・・

本当は4月8日なんですが、4月8日は新学期がスタートする日です。

とてもお釈迦様のお誕生日をお祝いするどころではありません

なので1ヶ月ずらして子供達にお釈迦様のお誕生日を祝う行事を体験させているのですが

三役はほとんどの行事に参加しますので、今日も行ってまいりました。

園長先生のお寺は幼稚園から5〜6分ですが今日はあいにくの雨なので

お寺の本堂には出向かず、幼稚園のホールで行われました

お釈迦様が幼稚園に出向してこられたわけです

 
園長から学年ごとにお話があり、手作りのお花を手向け

お釈迦様に甘茶を掛けて差し上げる・・・・


そして、子供達も甘茶を頂く・・・・

この甘茶が複雑な味で・・・・

美味しいという子や、にがーい

と顔をしかめる子

味覚・反応個々によって様々です

行事としては軽めのスタートでしたが、無事終了いたしました

出来た!出来たの・・・・??

May 06 [Thu], 2010, 23:06
ただいまテルは幼稚園の体育で鉄棒の逆上がりを練習中

親に似て、運痴な方なのでいつも心配していたが

本人は懸命に練習するでもなくノホホン

されて居ったわけですが・・・・

ぢつは、この逆上がり・・・秋の運動会での重要なポイントでして

障害物走で年長は鉄棒は逆上がりなんですが

出来るまでやらされる・・・・という観覧してる親からすれば

心臓が止まるほどドキドキする場面なのです。

だから、進級した時から『逆上がりがいつ出来る様になるか』は

親にとってとても大事な課題だったわけです。

週に2回ある体育の授業で毎回担任から

「あと、もうチョッとなんですけど〜〜」と言われていたんですが

どうも今日出来たらしいです

そんな大事な日に私は家の仕事でお迎えに行けなかったのですぅ〜〜

ま、出来たというんだから明日一回見せてもらいましょか

でも、本当によかったね〜〜〜〜

いつの間にやら月日は流れ・・・・

May 05 [Wed], 2010, 17:06
長い間更新もせず放ったらかし状態の『輝チン☆ワールド』

一体どうなってるのか・・・・

恐る恐るログインしてみたら・・・・

まだある(って、当たり前か・・・・・

そしてなんや知らん機能も増えてる

そりゃぁ、3ヶ月以上開いてないんやし、当たり前

ともかく又心機一転でぼちぼち頑張ります

で、ブログのヒーロー輝チンですが

4月から年長さんに進級しました

今は最年長学年として色々と頑張っているようです

私も最後の幼稚園生活で、ご恩返しではないですが

PTAの方のお世話をさせていただくことに・・・・

またまた色々ありそうなこの1年ですが、慌てずゆっくりとやっていきます

皆様・・・・って更新してなかったし離れていった方も多いでしょうが

ま、マイペースで宜しく

勝手に約束

January 21 [Thu], 2010, 23:35
今日お迎えに行ったら“タァーーー”っと


走ってきて「おかあさん、今日Y君、遊びに来ていい


「いい」ってもう決めてるんやろ〜〜


いつも勝手に約束するなって言ってるのに


でも、先日お邪魔したお家だし仲良しさんだからいっか〜〜


今はみんなwiiのマリオに夢中


案の定・・・マリオやって喧嘩して・・・・・


家族でやってるときと同じパターンよ


マリオってどこのお家でも喧嘩のタネらしい


来週は本当に忙しくなるので多分友達と約束はさせられない


(きつく言い聞かせておかなくては・・・・

なかなか大変

January 20 [Wed], 2010, 1:30
又10日ほどあいてしまった

今までの出来事をかいつまんで書いておきます

まず、連休の最終日にキッザニアへ行きました

第一部に行ったので朝は9時から・・・・

家を7時半に『早いかもよ〜〜」なんて言いながら出発

到着は8時半前なのにチケット売り場はすでに列

恐るべしキッザニアって事で、今回は3時までタァ〜〜プリ

楽しんだ輝です

コカコーラ・ピザの食べ物系もできたし

宅急便・大工さん(前回もやったのに・・・)にも挑戦しました

父ちゃんも楽しみにしていたので良かったです

で、13日は不肖ワタクシの誕生日でございました

何回目かは忘れるぐらい大きな数字です

ケーキを買ってお寿司を食べに行きました

輝は何か買ってあげるといってくれますが

どうも、誕生日のは「オモチャ」という

発想しかないようで・・・・・

『プリキュア』を買おうとするので困ったもんです

同時に実家の引越しの準備にも奔走中ですので

今はめっちゃくちゃ気持ちが焦ってます

2月の第1週目に輝の発表会があるのに

クラスでインフルエンザが発生

去年もそのために発表会が延期になった経緯があって・・・

引越しもあるしで戦々恐々なのであります


wiiなしの一日

January 10 [Sun], 2010, 23:23
去年の12月の誕生日にwiiのソフトを2本してもらい

年末に「Newスーパーマリオ」を購入した(私が欲しかった

それから冬休みの間まぁ・・・やるわやるわ

はまりにはまってしまい・・・一応時間は決めてやらせてはいますが

毎日「お母さんまだマリオやったらアカン」と

さっき終わったばかりなのに30分もしない内にうるさいぐらい聞いてくる

ホンマにイライラしてくるぐらい

そんな輝が今日朝起きてから一言も

「マリオ・・・」とか「wii・・・」とか言わずに他のおもちゃや

お絵かきなどで遊んでる

今日は昼から買い物に出かけたが、いつもなら

「帰ったらwiiやっていいか・・・」と聞いてくることが多いんだけど

今日はそれもなし

念のためカバンに忍ばせて行ったDSも今日は出番なし

こういう日もなくっちゃね〜〜〜

明日は朝からキッザニアに行くので

半日以上はゲームとかはないですから・・・・

親が甘いといえば甘いのですが、ゲームさせるの難しいです

3学期スタート

January 08 [Fri], 2010, 23:23
いよいよ今日から3学期がスタートしました

気分がどっしりと根付いた私たち親子・・・

案の定輝は朝7時半になってるのに

今年も毎朝怒鳴り散らすことになるのか

と、気が重い私です

せっかく始まった3学期も又明日から3連休

だらけた生活はまだまだ続くのであった

今週は実家の引越し準備で引越し業者から

見積もりを取ったりと忙しく4日連続で

実家へ行っていて非常に疲れました

連休で疲れを取って又来週頑張りたいと思います

新年明けましておめでとうございます

January 03 [Sun], 2010, 10:22
いよいよ、新しい一年の始まりですね。

11月末から更新もせず放置状態のブログでしたが、

ぼちぼちと頑張って更新していきます。

といっても今日はすでに3日・・・・・

明日から父ちゃんは仕事を始めるようですし、

世間様も曜日の関係で今年は早めの仕事始め

って方も多いのでは

まずは我が家の今年の一発目の出来事は・・・・

調子が良くなかった私のノートパソがいよいよその命の灯火を

消そうとしています・・・・

完全に壊れる前にデーター移動したかったので

格安(超がつくほど安い)を元旦早々

日本橋まで買いにいったんですよ。

軍資金は去年一年間コツコツ貯めた1円貯金

毎日1円づつ増やしていく貯金です

1月1日は1円でしたが12月31日は365円入れました。

12月は本当に毎日300円台の投入できつかったですが

その甲斐あって目標額をわずかですが上回りました

USJの年パスを購入予定で葉ありましたが・・・・

パソコンは予定外の出費でしたので

結果・・・・1年間貯めたお金はほぼ使い切ることに

まぁ、毎日続けていくことを今年の目標にしていましたので

目標は達成できました

昨日2日は実家へ行ってきました。

今年、2月の始めに両親が引越ししますので

雑務や事務的なことをすべて私がせねばならず

早速明日から引越し業者探しです

色々とあわただしい一年の幕開けですが

今年も「輝チン☆ワールド」よろしくお願いいたします。

体育参観

November 26 [Thu], 2009, 23:44
今日は体育参観

寒いと屋外は嫌だけど今日は逆に

暑いぐらいで良かった

準備体操柔軟体操ボール投げ縄跳び

なかなか見応えあって面白かったです
お友達の待つ場所までダッシュ〜〜

いたたたたぁ〜〜〜

4歳にしてすでに体硬い輝です

この後、今学期初の「親睦会」

(要はオカンのランチ会)

意外な発見や意外な告白・・・

チョット理解不能な言動

女の集まりは怖いです

■プロフィール■
■みゆん■
■テル=H16・12・17 2692g 47cmにて出生■
■まぁちん=テルの父ちゃん、ラジコンガ趣味らしい・・・■
2010年05月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像みゆん
» 新年明けましておめでとうございます (2010年01月08日)
アイコン画像あいたんまま
» 新年明けましておめでとうございます (2010年01月05日)
アイコン画像あいたんまま
» 最終USJ (2009年11月29日)
アイコン画像あいたんまま
» 体育参観 (2009年11月29日)
アイコン画像みゆん
» どうなる・・・・運動会 (2009年10月06日)
アイコン画像あいたんまま
» どうなる・・・・運動会 (2009年10月03日)
アイコン画像みゆん
» 行水・・・・・・? (2009年08月17日)
アイコン画像みゆん
» 気になりながら・・・・ (2009年08月17日)
アイコン画像みゆん
» キャンプ (2009年08月17日)
アイコン画像あいたんまま
» キャンプ (2009年08月16日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:teru-yumi
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
P R