続・Win10タブでMacBookのキーボードを使う

May 08 [Sun], 2016, 21:50
Win10タブでMacBookのキーボードを使う方法としては、
こちらの記事(「Win10タブでMacBookのキーボードを使う」)でご紹介したとおり
j5create JUC500でUSB接続すれば良いのですが...

日本語入力が出来ないことに最近気付きました

MacBookの「かな」キーがWin10で上手く認識されないのが
原因かと思います。
ひょっとしたらWin10側で
キーボードレイアウトを変更すれば良いのかもしれないのですが、
それだとキーボードを変更する度にレイアウトも変更するの
...っというのも気になったので、
MacBookのF1キー(実際には[fn]+[F1]キー)で
Microsoft IMEをOn/Offする様に設定したのでそのメモです。


まずは、Microsoft IMEのプロパティ画面を開きます。



んで、「詳細設定[A]」をクリックします。



んで、編集操作のところにある「変更[D]」
をクリックします。



「キー追加[S]」をクリックします。



この画面が表示されるので、
F1([fn]+[F1])を押します。



んで、[OK]をクリック。



前の画面に「F1」が追加されるので、
その中の[空白]部分ををクリックします。




ハイライトされた状態で[変更(M)]をクリック。



一覧の中から「IME-オン/オフ」をクリックして
[OK]をクリックします。



この状態で[OK]をクリックして
設定を反映させれば終了です。


長々&淡々とした説明で申し訳ないです

Win10タブでMacBookのキーボードを使う

March 16 [Wed], 2016, 23:16
やっぱWindowsはWindowsで
キーボードとマウスがないとやっぱ落ち着かない

でも、机の上にMacBookとV919AIRCHを並べた以上に
キーボードを置くのは更に狭くなる...

っということで見つけたのが
j5createのJUC500です。

MacとWindowsをUSB接続するケーブルで、
相互でファイルを送受したり、
キーボード・マウスを共有することが可能です。

そうなんです MacBookのキーボードが
V919AIRCHで使えるんです

JUC500そのものはUSB3.0に対応しているのですが、
V919AIRCHはUSB2.0までしか使えない
...のですが、それなりに使えてます

タブレットをタブレットとして使う時と比較すると
距離が離れるので少々見辛いかもしれませんが、
V919AIRCHがとても使いやすくなりました


-----
j5create JUC500 USB 3.0 wormhole switch
http://www.j5create.com/jpn/our-products/wormhole-switches/juc500.html

Onda V919 Air CH をしばらく使った感想

February 10 [Wed], 2016, 20:17
昨年末にAcer Aspire Switch 11からMacBookに変更して
MacBookには何ら文句はないんだけど...
タッチパネルの使えるWindows 10も使いたい。

ってなコトで2週間程前に秋葉原で購入したのが

Onda V919 Air CH
9.7 Inch 4GB RAM Intel Cherry Trail
64GB ROM Windows 10 Tablet PC


です。

とにかく価格重視(\29,800でした)
...だけど、RAMはやっぱり4GByteは欲しい
っと思って見つかったのがコレ。

スペックはなかなか、
ただし日本法人が無いせいかWindowsは英語版でした
...っが日本語ランゲージパックを入れれば日本語表示される
ので、ある意味「割り切り」ました。

それほど使ってませんが、気になったのは
使っている無線LANルータ(IODATA WN-AC583TR)と
繋がらない事でしょうか
まぁPocket Wi-Fi 305ZTには繋がるので何とかなってます。

それ以外はタッチ精度も悪く無いし
スペックにそんな文句もありません。

ただ、音楽再生とかは他のデバイスで行っているので
そこら辺はよく分かりません(ごめんなさい)

ほぼインターネット端末的な使い方でしかありませんが
(Skype、LINE、SIP(ZOPIER)、Webなどなど...)、
ちょこちょこーーーっと使う分にはストレスなく使えてます
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:てる
読者になる


follow us in feedly

http://yaplog.jp/teru-desu/index1_0.rdf
2016年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる