FBY × 2かい 

June 03 [Tue], 2008, 21:37
おひさしぶりです。

なかなかここに書いてないんですが。
まただいぶん空いてしまった・・・・・

FBY関連で検索してきてくれてはるひとが結構いたのに、
最近行ったやつはまだ書いてませーん!

なので書こうかと。
みくしいにのせているものに加筆修正。


◆RUSH BALL☆10◆

・朝からぽつぽつ雨がふったりやんだり。
・3組目くらいからFBY前まではなんとか晴れてたのに、
 FBYのセットが始まるころから本降りに。なぜ。
・ステージのすっごいうしろにセットされてる楽器たち。
・セットチェンジのときにドラムたたくK。レア。
・TDCのおひげがすごい。
・傘をさすたがみさん。直後にこけたかスライディングしてた。
・その後も何回もスライディング。
・雨の中、みんな前に出てくるもんで、ちょっとヒヤヒヤします。
 感電しない?機材壊れない? って。
・晴れの神様よぶ!とかでいっちゃん登場。
 もちろんのごとく、F.A.Yをする。
 つか、なんでいっちゃんいたの?
・最後帽子とってたたがみさん。髪の毛がモヒカンふうなのね。
・さいきんterra formingやらないね。
・FBYの出番が意外と長かった気が。大御所?だから?
・最初お客さんが全体的にぼんやり見てるかんじがしたんやけども、
(雨やったしね)最後は盛り上がってた気が・・・した。


こんなかんじ。

しかし雨がとってもツラかった・・・・・・・
FBY後、そっこう会場あとに。

ほかのバンドの感想↓

1.RUFUS:ひさしぶり!さわやか!たのしかった。
2.Northern19:はじめてみた。メロコア?すっごい盛り上がってた。びっくり。
3.FULLARMOR:インスト。家に帰ってからホリエさんとひなっちがいたということに気付いた・・・
4.24−twofour−:かわゆくさわやかな曲たち。服がかわいい。
5.OGRE YOU ASSHOLE:voの声たかっ!意外。曲はたしかかっこよかった気が。


◆ネオクラシカル@シャングリラ◆

・すっごい最初から人が多かったんですが。ala休止になるから?
・なににびっくりって、ちゃーべくん金髪になってたよ!!!!!
 「弟のほうです」とか言うてた。
 いきおいでやった、みたいなことを言うてはった気が。
・たいちくんの動きがはげしすぎて、ちょっとひやひやします。
 ドラムにのったり、シンセの台にのったり。コワイ!
 出てきたとき、リュックしょって出てきた。 厚着で。
・Kが『前に出て行くと、タオルでバシバシたたいてくる人がいるんですが、
そんなに気持ちが強いほうではないので・・・』とか言うててすごいおもしろかった。
・あと、Kはギターチューニングしてるときかなんかにコケてた。
 うしろに、こてん ってかんじで。
 たがみさんに「どうしたの?」て聞かれて「こけた!」て答えてたのがかーわーいー。
・なんかの曲の間奏で、たいちくんがギター、Kがシンベもちあげて(たいちくんのサングラスかけて)やってて、見ててたのしかった。
・なんか、今回照明がやたら暗かったんですが。
 そういう演出?
・Niw!コンピの曲はやらなかった。コンピの曲かっこよいです。
 ききたかったのにー。
・今度のitunes配信の曲はやってた。4月のネオクラでやってた曲やね。
・アンコール前、スタッフさんがSH−2たおしてしまって、つまみとれてたー!
・で、アンコールで出てきたたがみさんがつけようとしたけど、どうも付かなかったぽく、
 ぽいっ!ってつまみを捨ててた。笑
・ひさびさにterra formingやったー!!!あの曲やっぱり大好き。
・more demand shatterは3回くらいやってた。
・「どんなお笑いが好きなんすかね?」とか聞いてた。で、ナベアツの話(むかしあのひとあつむって名乗ってたよねとか、オモローって山下のネタだよね、とかそんなん)してた。


シャングリラ、ちょうたのしかったです。かっこよすぎ。
なんか最近の中でも1番たのしかったかも。くらいに。

alaもよかったです。
だれやか脱退したかなんかじゃなかったん?って思ったら、休止なんですね。
パーティーなかんじですてきでした。

以上。
また書きます。

NEO CLASSICAL '08 @FANJtwice 

April 07 [Mon], 2008, 22:50
ひさびさのFBYがちょうかっこよかったので、レポートをば。

もうね、ほんとにかっこよかったー!

しかし、あんまし記憶ない(なぜに)ので、覚えてるのだけ。

FANJtwiceにいくのは初めてで、どんなとこかと思ったら すっごい地下だったわ・・・
階段をだいぶん下まで下がらされた。
そのぶん、天井がすごい高い。ひろびろ。
ハコ自体はそんなに広くないけど。

で、ステージが高いので見やすかった。

come back my dauters が先。
ピザのひとなんですね。 
わりかしいかつい人たちなのに、曲がかわいらしくてねー。
キャッチーていうの?

やっぱり、キーボードのはいったバンドっていいやね。うん。

あと、ステージ横にずっといた 着崩れたスーツにネクタイを頭に巻いた
あのひとは何者だったのかがはげしくきになります。
弁当たべて、ビールのんで、ちょっとタンバリンたたいて・・・なぞ。

よかったんですが、朝から出歩いておりつかれていたのと、
飲みながら見ていたため 途中でとんでもなく眠くなってしまった・・・不覚!


で、つぎFBY

11月末のシャングリラ以来か。

今回は わりかし新曲まつりだった! だいぶと新曲ふえたしねー。
配信の2曲と、会場限定シングルの2曲と、
あと どっちでもないやつを1曲。これはなんだろう?つぎの配信のとかか?

I'm in the mood for dancing がすっごいよかった!
たがみさんの声がここちよい。 
JUNKY BEAT も派手でかっこよかったなー。 はげしめで。あがる。

たいちくんが今回も大暴れです。彼のライブパフォーマンスはすげえ。
ちゃーべくんが、more demand shatter かな。最後にさけんでた。

TDCは今日もさわやかです。チェックのシャツがにあいすぎです。

で、Kね。 
なんか、ちょうかっこよいんですが、それがおもしろいのはなんでだろう。
music is a basis のギターソロとかで前でてくると、なんか笑ってしまう。失礼。
や、めちゃめちゃかっこよいのよ!!!
もうね、flowers of shanidar のギターとかすごすぎて、
ずーっとずーっとKの手元を凝視しておりました。機械みたい!

アンコールでまさかのプロレス入場だったとことかも、やっぱFBY好きです。

新曲聴けるのはうれしい!んですが、
1stの曲をあんましやらなくなってるのが寂しいのう・・・。

そろそろ 大阪でもワンマンやったらいいのにー!!!
たっぷりFBYをたんのうしたいぜよ。

あと、tap out ききたいなあああああ。
いっかいしかきいたことないよー。

でもでも、5月 6月 と大阪にFBYくるので うれし!!!
5月はRUSH BALL☆10 、 6月はネオクラ(alaと)

6月神戸でもあるけど、ド平日だからいけない。 ざんねん・・・。
いいもん 3ヶ月連続FBYだから。
ちなみに 6月のチケットもう買った。よいばんごうでした。ひとけた。

そんなかんじでした。 以上!

ざざっと。 

April 03 [Thu], 2008, 9:58
新学期ですね。 あっというまに。

ほったらかしブログにひさびさに記事を。。。

あ、ぶじに4年生ベイベーたちは修了式を迎えることができました。
1年 大きな問題も起こらず、送れてよかった・・・ほんとに。
最後までなんだかかしこい子たちでした。
うるさいけどな。おぼこいけどな。

そして、まだ今年度がどこ担当かわからない状態・・・明日わかります。
たぶん低学年かと。
や、わかんない。 まったく。

のんびりできるのもいよいよ今日まで! ちょっとさみしい。
明日からはばりばりがんばります。

学校以外では・・・

FBYの配信第2弾 「JUNKY BEAT(mano negra)」をさっそくゲット。
今回も期待をうらぎらず カッコヨイ!!!!!

どこまでも期待はずさないFBYに ちょっと末恐ろしさを感じます。

my spaceにもFBYのページがやっとできましたね。
そこできけるライブ会場限定シングルも すてきだったー。

ライブはいよいよあさって!!
たのしみすぎる・・・ 結局今年まだライブ行ってないんで今年初ライブ。
4月からは勢力的に活動 の予定です。

ではではー。

うわああああああ 

March 01 [Sat], 2008, 17:03
ほんとにほったらかしてました。

まさかの、1ヶ月以上放置・・・あーあ・・・

みくしいには日記書くけど、こっちは忘れ気味ですね。うん。

あっというまに3月ですね。
あと3週間くらいで今年度もおわりです。
授業が終わるかがひたすらに心配です。なんとかします。

クラスわけもしました。
なんか不安。 5年になってすごい荒れたりしたらと思うと・・・!
組み分けって重要ですね。
責任重大。
もういっかい 話し合うらしいので替える余地ありです。

あとは・・・

まだライブにいっかいもいってません。ことし。
イベント的なものには行ったけど。
生で音楽がききたいいいいい。

行きたいやつがあんましない・・・・・・

あ、4月のFBYは行きますとも。 ちょうたのしみ・・・!


ではでは。

うっれしーなー! 

January 26 [Sat], 2008, 20:44
FRONTIER BACKYARD itunes限定カヴァー曲を配信だって!!!

おおお!

詳細をコピーしておこう・・・これこれ。

FRONTIER BACKYARD 2008年リリース第一弾! iTunes限定配信決定!
 2008年 偶数月のNEO CLASSICALと平行して、
 FBYがカヴァー曲を隔月1曲「iTunes」のみで配信していきます。
 もちろんNEO CLASSICALでのアンセムソングになるであろう曲ばかり。
 
 第一弾は、2/6より
 The NolansのI'm in the Mood for Dancingのカヴァーを配信開始!

 2/6 on sale!!!
 FRONTIER BACKYARD / I'm in the Mood for Dancing

・・・どうしよう・・・めっちゃたのしみなんですが!!!

しかも、タイミングのいいことにipodは なおったしね!!
びみょうに状態は不安定なんですが。
よーーーく、止まる。笑

もう、ipod touch かおうか! ・・・考え中。

FBYの曲にもどりますが。

だれの曲?しらない! とか思って調べたら・・・
しってるよこれは!!! CMで流れてるやつだ!(これです

なんか・・・FBYがカヴァーしてもはまりそう!て思います。
やー、たのしみだ。

隔月だなんて・・・なんていい企画なんだ!
うきうきしちゃう。

てことは、ライブもあるよねー! はやくきてくださいな。
生FBYが欠乏しています・・・!

とりあえず、今日買ったスキャフルのDVDみて がまんだ!

では!

いろいろられつ 

January 20 [Sun], 2008, 11:59
年始感ももう すっかりなくなりましたねー。

今年も、たぶんほったらかしめなこのブログですが・・・
細々と続けますとも。うん。

年始は、近年まれにみるアグレッシブぶりでした。いろいろと。
なので、もう若干つかれが・・・。

最近のいろいろを られつ ↓

◆セールで こんなに買うものあるか?!くらいにもの買った気が・・・。
 前から買おうと思っていたものばっかしですが。
 しかし、散財だ・・・。

◆いまだに今年のライブ予定 ゼロです。 かなしいいいいい。
 なにかないかなー。
 つか、FBY!!!みたい!!!大阪に来ておくれー。

◆CDも買っていない・・・。
 借りはしている。やっとbase ball bearの、あたらしいアルバムとか借りた。
 前のアルバムのほうが好きかなー。よかったけど。

◆今年は、フルートを習いたい。 とか急に思いまして。
 いま、どこで習うかリサーチ中。

◆ipod なおった!!!
 1年ほどまえにsad ipod がでて動かなくなったんですが
 (記事にかいてた!→これ
 いろいろ見ていたら「50cmくらいの高さから、ドックコネクタを下にして落とす」
 という荒業でなおる というのを発見。
 やってみたら ほんとに直った!びっくり。 つか笑ったよ・・・。
 修理代の3万円がうきました。
 ipod nanoを買おうかと思っていたぶんもうきました。
 ふつーーーーに、うごいてるし!もうこわれないでね・・・!

こんなもんかなー。
あんまし書くようなことはないですねー。

今年の目標は、もうすこし頻繁にブログ更新する です。
た、たぶん・・・。

あけまして 

January 01 [Tue], 2008, 17:49
おめでとうございます。
あけました。

今年もよろしくおねがいします。

・・・つか、なんか年あけたね!ってかんじがあんまししないです。
ふつうに次の日になった感。

年越しは、ガキの使いみてました。
おもしろかったねー。うむうむ。

ちなみに、29日・30日はCDJへ行ってきました。
今年もたのしかったです。
けっこうミーハーめ、なやつを見た気が・・・。

マスターロウかっこよかったです。
K、かわゆい・・・!

ライブおさめは、友人が見たいため、エルレガーデンで。
しかもわたし、ドーパン見に行ってたため友人と離れてたしな・・・。

そのため、ステージ遠くてあんましちゃんと見てないす。
遠くで、しかも座ってココアのんでたっていう やるきのなさ!

ま、ゆるしておくれよ。

今年はまだライブ予定がありませんぬ。 ノウ!

今年もたくさんライブに行きたい。
去年は、数えたら35本でした。けっこういけた。

ではでは。

ニウコレ 

December 21 [Fri], 2007, 18:10
今日は終業式でした!ひと段落てかんじ。
しばらく休み。うれしいー!!!

で、仕事終わりでシャングリラ。
今日はニウコレ。

コインロッカ使おうと思ってあけたらもの入ってるやん!
てのが何個もあってはらたつ。

お金払わんなら使うな!
中身ぜんぶ放り出したくなる。まじで…!

ひとりなのでまちまち中です。
たぶん先は、りでむだと思うのでのんびりしてます。

まだかなー。
あと20ぷん!

レポーはまた書く…とおもいます。
ではではー。

放置しすぎですか。 

December 17 [Mon], 2007, 23:09
いやはや・・・言い訳できないほどにほったらかしてます。
こちらのほう。

みくしいでは日記を・・・や、あんまし書いてないか。
(みくしい日記見たければ、リンクからどぞー。)

FBY、定期開催ネオクラの景品?がでましたね。
限定シングルぅぅ!!!!! まじでききたい。
ネオクラ、東京じゃ定期開催なんかいけるかあ!てなわたしとかは
このシングルがつぎのアルバムに入ることを切に願います。なむー。

しかし、HPのTOPにちっちゃい文字で↑の情報が書いてあったので、
てっきり解散やら休止やらとかいう不吉な情報かと思って
どきどきしてしまうしまつ。いい情報でよかったよ。

わたしの好きになるバンドとかって、やたら休止やら解散とかするから、ね。
(ふきつ)

ここに書いてない間にも、なんかいろいろとやっておりました。

たとえば仕事。
あと1週間で!(実際にはあと4日で!)2学期おわりです!!!ひゃほ!
ながかったような・・・・・みじかかったような・・・・・
なんとか無事に終わりそうで心底うれしいす。

休みがうれしすぎるー!
でも3学期って、みじかいんだよなー。
あのこらと過ごせるのもあとちょっとか・・・とか思うとちょっとかなしい。
ま、まだあるけど。

授業もなんとか終わりそう!がんばるー!

ライブはあまり行ってない。
というか、セカロイだけだ。しかも人がおおすぎ・照明チカチカしすぎで
とってもテンションがあがらず、半分以上ねてた。
なんだこれ。

おつぎは、21日のニウコレ。 はげしくたのしみ!

あとは・・・ipod touch のCMの曲がCSSでうれしーね!あがる。
あの曲好き。かわいい。
SONYのワンセグが見られるウォークマン買おうと思っているのですが
ちょっとipod touch きになります。

以上。

NEO CLASSICAL JAPAN TOUR @shangri-la 

December 01 [Sat], 2007, 23:05
ひさびさのFBYライブー!
半年ぶりくらい? そんなにターンあけないでえ!

なんとしてでも間に合うように行かねば!って思って、ひさびさ定時帰り。
でも、よく考えたら3バンドでるので そんなに焦らなくてもよかった・・・
開演時間なっても、会場けっこうスカスカやったしねー。

しかし今年はよくシャングリラに行っている気が。
シャングリラ大好きです。
今回、一緒に行った友人がシャングリラ初だったんですが、
その子も気に入ったと。

では、ライブの感想なんぞ。
みくしいに書いたよりくわしく(というかミーハーに)書こうかと。

いちばんめ。 the chef cooks me

はじめてみました。
名前は知ってたけど、あんなかんじなのねー!きらきらピコピコ系?
FBYと対バンしてもおかしくない。

しかし、ノリ若っっ!!!
全員がやたら動いてて、動きの派手さにびっくりです。

キーボードのひとがキーボードの上にのってはりました。
こわれないのか?

トウキョウからはるばる来たのに、オープニングアクトのため3曲ほどで終了。
みじか!でも、1曲ずつがながいね、けっこう。

にばんめ。ナリバンド。

みんなおそろい服で登場。スーツにサングラスってかんじで。
でも、ナリくんでてくるとなんかおもしろいんですが。

曲は、しぶいめ大人目ですかねー。
ジャズっぽいかんじもあったきが。
ナリくんと、もひとりのひとの2人が歌っていた。

金管楽器の音っていいよなあぁ。かっちょいい。

ふと途中で客席の横(楽屋につながっていると思われる)を見ると、
TDC・たいちくん・ケンジさんが見物してはりました。
わ!いる!って思ってちょっとどきり。

で、さんばんめ。 FRONTIER BACKYARD

転換のときに、エネルギー(スプモーニ★)注入して体調ばっちり。

もうね、サウンドチェックしている音だけでテンションがあがってしまう。
シャングリラ、転換時にカーテン閉まってしまうので中の様子見れない!
もどかしいぜ!

んで、おなじみSE!あれかかると完全にあがってしまうわあ。
しかも、ステージ横から登場するかと思いきや、後ろからプロレス入場!
FBYニュータオルをかかげて。
キャー!ですよ。
さいこう。ちょうかっこよい。

ライブかなりよかったです。
ライブでふざけるために、すごい練習してますから、って言うてはったが、
ほんとに うまいわー。
完璧やもんね。
ライブパフォーマンスから、なにからなにまで。

新曲ないけど、だれずに完璧にたのしい っていつもおもえるのは
FBYのライブが一番だなあとしみじみ思った。
魅せ方がほんとすごい。
みてて、ほんとに飽きなくておもしろいんだよー。

たがみさんの服が今日もかわいかったー。
ベージュのパンツとハンチングに、チェックに水玉もようが上についてるシャツ!
銀色のくつ! ほんとかわいい。(たがみ服ずき)
声もよく出てて、たのしそうで。
動きもちょうかっこよかったー。
たがみヴォイスは 生にかぎりますなあ。

ケンジさんもちょう近くまで来て、ギターソロとか弾いてはったんですが、
ほんっと 何やってるんかわからん!ってな指のうごきー!
なんか、かるーくやってるのにすごい。
かっこいいなあぁ。凝視してしまったよ。キモイね、わたし。
体調悪くて(もうなおったそうだけど) 点滴打ったと言うてはったな。

TDCがまた!手が何本あるんだ? くらいな音が出てたよ。
あれをまた、すずしーい顔でやってのけるのがすごいなあ。
にこにこしてはって、みててホッコリしました。
途中でステージに呼んだナリくんに「元同僚として応援してます」とか言うてた。笑

たいちくんとチャーベくんもキレキレでした!
シンセ抱えて弾きたおしてたり。
なんか、チャーベくん機材壊れたみたいだし。暴れすぎですね。笑
たいちくんが黒髪だったー。
服が、ちょう個性的だった!
むらさきゼブラパンツに、白地に黒でもようの入った変わったかたちの上着。
どこで服を買っているんだろう。気になる。

I want you back で、たかひろさん(ニュウのディレクター?さん)に歌え!って
マイクわたして歌わせたり(1番サビ前まで)
ウーロンハイください!5杯!とかライブ中にオーダーして、
ほんとに作ってくれてたので、みんなで乾杯したりと、やりたい放題。
ほんと、たのしそうですね。

最後のflower of shanidar がもう、すっごいよかったです。
tap out 聴きたかったな。
terra forming やったっけ? おぼえてないけどやってない・・・?
we want crazy sticks 途中から超高速にあがりました。

もうね、完璧でした!

Niw! collection になんでFBY呼ばれてないんだー!って途中で山口さんに
抗議?してはった。笑
検討してくれるらしいですよ! ぜひに!ぜひに来てほしい!!!!!

ひさびさに調子のって暴れすぎ、まだ筋肉痛がとれません。
トシをかんじる・・・。

そんなかんじでした!
プロフィール
・ユッカといいます。
・音楽がだいすきです
・ライブがだいすきです
・Niw!records 愛してます。FRONTIER BACKYARD・CUBISMO GRAFICO FIVEが特に。
・こんなんですが、小学校の教員(4年担任)やってます
すきな音楽
FRONTIER BACKYARD
CUBISMO GRAFICO FIVE
SCAFULL KING
DOPING PANDA
SAKEROCK
LOST IN TIME
the band apart
POLYSICS
YUKI
ANA
your song is good
などなど・・・・・・
2007年 ライブ
1月16日(火) lily allen(心斎橋クアトロ)
2月10日(土) ANA(shangri-la)
3月10日(土) ELLEGARDEN(zepp osaka)
3月11日(日) LOST IN TIME(NUタワレコ・インストア)
3月23日(金) second royal(METRO)
4月8日(日) MASTER LOW(BIG CAT)
4月21日(土) riddim saunter(apple store・インストア)
4月29日(日) LOST IN TIME(BIG CAT)
5月9日(水) neo classical on road(quiattro)
5月25日(金) POLYSICS(BIG CAT)
5月31日(木)CABARET-12(BIG CAT)
7月6日(金)katchin'(METRO)
7月28日(土)FUJI ROCK FES.(NAEBA)
7月31日(火)アナ(shangri-la)
8月11・12日(土・日)SUMMER SONIC(maishima)
8月30日(木)若若男女サマーツアー'07(Hatch)
9月9日(日)autograph(MOJO)
9月14日(金)Greetings!vol.4(METRO)
9月22日(土)HALFBY in store(NU)
9月29日(土)カジヒデキ(shangri-la)
10月4日(木)SCAFULL KING(BIG CAT)
10月5日(金)SOUND SCAPE(STOMP)
10月10日(水)ELLEGARDEN(zepp osaka)
11月28日(水)NEO CLASSICAL(shangri-la)
最新コメント
アイコン画像ユユ
» こ こりは・・・! (2007年02月18日)
アイコン画像ハル
» こ こりは・・・! (2007年02月18日)
アイコン画像ゆーゆー
» わーお (2007年02月15日)
アイコン画像hanana
» わーお (2007年02月14日)
アイコン画像ゆーゆー
» きょうとがすき (2007年02月07日)
アイコン画像はなちゃん
» きょうとがすき (2007年02月07日)
アイコン画像ゆーゆー
» やっと (2007年01月27日)
アイコン画像はなーちゃん
» やっと (2007年01月27日)
アイコン画像ユッカ
» え!もう?! (2007年01月08日)
アイコン画像ゆーゆーちゃん
» そろそろ (2007年01月08日)
Yapme!一覧
読者になる