刑事…? 

August 08 [Tue], 2006, 14:15
さてさて、うっとうしい梅雨が終わり夏日よりが続いたかと思ったらもう台風が近づいてきてる。何やら忙しい夏ですが皆さんはいかがお過ごしでしょうか?私は…相も変わらず仕事と稽古の日々送っています。さてまだキャスティングが決定はしていないのですが多分このままでいくと刑事…かな?になりそうです(ちなみに刑事役は過去一度しかやったことないんだよなぁPPCでやったLetitsnowなんだけど)、刑事と言うことは事件が起きるわけでその事件が人知のおよばぬ事件なわけでそれに巻き込まれて最後に…ん〜どうなるんだろ?ミステリアスでサスペンス(でも笑えたりする)プラスαな芝居になりそうです

なんか久々(^_^;) 

July 03 [Mon], 2006, 18:23
どうも無精と言うか筆まめじゃないと言うか…とにかく久々の独り言です(お客様から少しは書け!とお叱りをうけてしまいました。…ごめんなさいm(..)m)でも無作為に過ごしていたわけではないのですよ、え〜っと詳細が決まってからホームページに載せてもらおうと思っていたのですが一応次の舞台が10月の初旬にあります、場所は三軒茶屋にあるシアタートラム、今回お世話になる劇団はhuman b さんと言うところです(詳しくは決まり次第ホームページに載せてもらいますね)、その他映画のオーディションも受けつつありますし年末頃には池袋の芸術劇場中ホールの舞台に立つ予定です。それとPPCの次回ですが…早くても来年…かな?しかも今度は劇場でやるとは限りません、しかも前回のTearsDropとは全く違った芝居を考えていますそれは…内緒(*^_^*)。とまぁ何気に予定を組み立てつつありますので乞うご期待!楽しみにしていて下さいな('-^*)/

感謝 

May 05 [Fri], 2006, 11:26
ワっ!数えてみたら本番まであと稽古が…数えるのは止めよう(^_^;)恐ろしくなってくる。さてお陰様で20日は満席、21日の昼の回、夜の回とも空席残りわずかと言うありがたい状態、本当一緒に芝居を作っている仲間にも観に来て下さるお客様にもそしてホームページを管理して下さっているうごさんにも感謝ですm(_ _)m。

変化 

May 01 [Mon], 2006, 15:06
女心と秋の空…なんて昔の人は旨いことを言ったもんだけど、女の人にかかわらず人間の気持ちは変化、場合によっては進化(退化)するのかも知れない。まぁ人間やめない限り変質はしないと思うから、いくら変化進化(退化)してもつまるところまた同じ事の繰り返しになるのだろうけど…でもその変化や進化(退化)はたいてい独りよがりになりがちだ、まぁもともと人間自体が自分勝手な生き物だからしょうがないと言えばしょうがないが…巻き込まれる方はたまったものではない、人間でなくなればその痛みも感じなくなるかも知れないな、もしくは心を絶対零度まで凍らすとか…ン?何が言いたいかわからないって?ん〜…人は誰しも強い生き物ではないから旨いことを自己防御しないと心がボロボロになるってこと、ボロボロななったら薬つけなきゃ

独り言 

April 26 [Wed], 2006, 13:35
人間はドラマや舞台に出てくるキャラクターみたいに単純な生き物じゃないから、言葉で表しきれないものなんて数え切れないほどあるし、人間がこざかしく定義付けている概念だけがすべてじゃないさ、確かに世間的な概念に当てはまれば安心するんだろうけど…その安心は決して未来永劫には続かない。ただ自分が感じている事を素直に感じられればそれが一番いいのかも知れないよ、例えそれがどんなに刹那的でもね。…何か今日はとても哲学的だわ(#^-^#)

(無題) 

April 25 [Tue], 2006, 13:43
地元の芝居仲間が死にました。睡眠薬をのんで自らの命を絶ったそうです。理由はわかりません。…また一人一緒に芝居を作り上げた人が逝ってしまいました。この人がいなければPPCは生まれなかったのです、彼の演出したチェーホフの三人姉妹へのアンチテーゼ、リアクションとしてPPCが出来たのですから…酒の好きなオヤジでした、分かりにくい演出をするオヤジでした、いい加減が服着てるようなオヤジでした、こよなく芝居を愛し同時にめんどくさがっていたオヤジでした、でもあんたと口論しながら飲んだ酒は旨かった。あと少し、300年位待っててくれ、俺もこっちでやらなきゃなんないことがあるからすぐには無理だけど…また三人姉妹やろう、今度こそあんたがぐうの音も出ないほどのチェプトキンを演じてやる、楽しみにしていてくれ

唐突ですが 

April 24 [Mon], 2006, 14:56
いきなり唐突ですが…人は神様にはなれません。自分のいいところ悪いところ、すべてをひっくるめた自分と向き合って行くしかないんです、だから自分を責めることも必要だけど責めすぎないで下さいな、そんな自分だけど良いところもたくさんあるんです、完璧な神様になろうとすると疲れます、疲れすぎると続きません、だからもしなろうとしても休み休み行きましょう。僕はそんな悪いところもある人間が大好きです。…ホント唐突で申し訳ない

改めて 

March 17 [Fri], 2006, 18:54
改めて芝居を作る、つーか舞台をプロデュースするのは大変なことだなぁと実感する今日この頃です。この三年くらいは客演としてその役だけをまっとうすればよかっんだけど今回ばかりはそうはいかない、みんなの協力のもと四苦八苦しながらやってます(*^-^)b。久しぶりのPPCの世界観はやることが盛りだくさん、それはそれで楽しいんだけど、でもいずれPPCの手呂内としてではなく個体の手呂内としての世界観をやりたいなぁと先日このホームページのうごさんの個展の照明をやらせてもらったとき思いました。別に芝居じゃなくてもいいなぁ芝居と他の何かを融合させて何か一つの空間を造作してみたい。それを芝居として評価するか違うジャンルとして評価するかもあえて曖昧にして、でも何らかの衝動を作る空間、楽しいだろなぁ。おっとその前に目前の課題をクリアーしなきゃ忙しくなるぞぉ〜忙しくても遊び心とドキドキワクワク感を忘れずに(b^-゜)

オモチャ箱 

January 04 [Wed], 2006, 17:27
今回はちょと話題が違います。そう、ついに…と言うかやっと相棒と芝居を作ります。PPC(パワープロジェクトクーデター)にいて「ちょっと旅に出てくるから」と言って始まった客演の旅、もともとPPCをやっていても客演してたからすごい変化があったわけじゃないけど…でもハメをはずして舞台に立つことはなかったかな、どれも自分にとっては面白くつくりがいのある役だったけど、やっぱりどこか遠慮していたんでしょう(どこが遠慮してたんじゃ〜と突っ込まれそうだけど、あれでもすごく遠慮してたんだよ〜(^^ゞ)。と言う訳で久々に全開で遊ばせて頂きます(^O^)/。芝居…じゃなくなるかも知れない、でも最近何が芝居で何が芝居じゃないのかそのボーダーラインがわかなくなってきている僕にとってはその方法論はどうでもいいんだぁ、自己満足と言うと聞こえが悪くネガティブな捉らえ方をする人がほとんどの中であえて200%の自己満足を作り上げたいそこまで自己満足を昇華させれば何か生まれそうな気がする。お金にもならない有名にもならない、たった3ステージ、120名のお客様にしかお見せできないとっておきの
オモチャ箱、小さい劇場いっぱいにひっくり返します。最後にこんな馬鹿な企画に参加して下さるみんな、心からありがとう

ニューオリンズ 

December 05 [Mon], 2005, 14:16
僕たちはニューオリンズにいた。(おいおい、マイアミの巨大台風はどうした)あ、あれは結局自然の脅威には勝てづにひきかえしました(なにぃ〜?)まぁ途中ガススタンドで避難してくる車に当て逃げされて修理費の事でまた頭をかかえることになったんだけど、…神はまたもや我らに試練を与えたもうた。てなわけで相棒のたってのロケ地で訪れたニューオリンズ、ホントに町にはジャズの音色が溢れていた、観光客が多くて雰囲気的にはイマイチだったけどそれでも僕等にとっては久々の安楽の時、また夕暮れの川面にジャズの音色があうんだなぁこれが、気分だけはオールザットジャズ♪でした。が、ここでもトラブルが!何気なく停めた車に戻ってみると駐車違反の罰金の貼紙が!罰金もさることながらこの罰金何処で払うんダァ?四苦八苦してコンビニで訪ねてみると銀髪のおじさんにこやかにいわく「そりゃ〜ここで払えるよ」、なんとコンビニで支払えると言うではありませんか!罰金は痛かったけど後で捕まるよりはいいかっとホットした二人でした。追伸、先日の台風で甚大な被害を受けたニューオリンズの人達、頑張って下さい!またいつかあの素敵なジャズの流れ
る夕日を見に行きますから
2006年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:terosanchi
読者になる
Yapme!一覧
読者になる