共に生きる

May 20 [Sun], 2012, 16:37
最近話すのがへたくそになってきたような気がする。
長い文で感情まとめる機会減ったからかな…
口に出してしまってから周りの反応みて  っあーーーーてやっと失態に気付くというか。
無神経なことは言わないようにしたい。配慮と遠慮は全然ちがう

ということで最近描いた絵あげがてら
久々に日記書きにきました^^

GW中に描いた創作絵です



8月末にグループ展企画してるんで
これからもりもり創作案出しがんばるます(´^ω^`)


ここんとこは…順風満帆…にみえてよく分かんないもやもや あります。
どうしたいのか どうすべきなのか
思ってることは色々あるのに
何を言っていいか分からんまま伝えて傷付ける覚悟もなく

こんなことで悩めるうちは平和だなぁなんて達観しちゃって
ほったらかしですね。いくない…


あとどこに誰と出かけてもいまいち楽しくないし
遊ぶ約束の日になるとほんのり憂鬱になる癖(?)も
あんまりなおってない。すごく厄介。
自分が楽しいかどうかより自分といて相手がほんとに楽しいのか?ってことばっか気になって最終的に疲れのが勝つんだとおもう。
大人数で一人でも楽しくなさそうだったらもう萎えちゃうというか
楽しくなさそうな人よりの考え方になる。

見え隠れする裏側に蓋できるほど器用じゃないんだな。
なんかあると「むつかしいね」って片付けるのやめような?

早く桜咲かないかなそわそわ(((( ∵≡∵ ))))

April 06 [Fri], 2012, 0:13
お久しぶりです^^
またまた時間が開いてしまいましたが佳です生きてます。
今日は可愛い新入生をちやほやしてまいりました。
ずっと後輩ほしかったから嬉しいなぁ
今年も縦の繋がり広げていきたいものです

大学の友人と企画して作ったカレンダーで4月担当させてもらったので
そんとき描いたやつあげていきます^^
はやくお花見したいーーーーー


いまさら迎春

January 27 [Fri], 2012, 15:16
もういっこ一般の方用に描いたお年賀




なんか久しぶりに来たら自分のプロフ見てうわぁ…ってなったから色々書き換えようと思います。今思い返すと受験期間にものすごい迷走してたんやな私ww

お久しぶりです

January 27 [Fri], 2012, 14:51
新年のあいさつもせずツイッターに籠りっぱなしだった佳です…
あれはほんとに人間腐らせるな……
うまく使って自制できるように奮闘中です。

最近はもっぱら不動くんと鬼道さんに首ったけなので
寒中見舞いに使った絵あげていきます^^



今年も更新鈍足ですがよろしくお願いします〜〜

黄昏物語

November 13 [Sun], 2011, 16:18
お久しぶりです^^
そう言えば支部にはあげたけどこっちには載せてなかったなと思い…
夏に描いた創作絵です
補正済み



ただ写真みたいなんじゃなくって、「この人にはこんな風に世界が映ってるのか…自分もこの人になって見てみたいなぁ」と思ってもらえるような絵ってすごい素敵だと思う。
私は絵を見て「描いてる人になってみたい、頭ん中どうなってんのか見てみたい」と思うことがよくあって、そういう他人のイメージを共有できる媒体があれば良いのになーというかんじで今回その役目に紙芝居を抜擢してみました。
物語を読んで人が感じること想像することもそれぞれ違ってて面白いだろうし、それが紙芝居の画面を通して具現化されたらもっと面白いのになぁ…と。
そんな瞬間を求めて旅する朗読者になりたくてこの絵を描いたんだと思います。

ただ「イメージの具現化」をいかに表現するかっていう肝心な部分で妥協してしまったので、いまいちコンセプトは伝えられなかったなーという心残りはあります。
キャプションでもこれぐらい詳しく書けばよかったかな…ナレーション的なノリで書いたから余計に伝わりにくくなってしまた


課題が結構多くって、一個一個の作品についてじっくり練れなくて薄っぺらい絵ばっかになっちゃってるのが見て取れます××
もっと時間うまく使わなきゃなー

わたしの半年

October 22 [Sat], 2011, 18:52
あえて少し時間を空けましたが、何とか無事学祭成功に終わりました!^▽^
終わってみて思ったこと、とか
やっぱり文にしないと気が済まないみたい。

ブログとか日記って、感じたことを人に分かるように言葉にして伝える訓練にすごいなってるんだなーって最近よく思う。
あんまりここに描きにくる時間がとれなくなってから、今自分がどう思ってるのか分かりかねてもやもやしたり、あの時私どう思ってたんだったかな?っていうのが鮮明に思い出せなくてちょっと寂しくなったり。
私はそういうのすごい大事と思ってるから、どんなにデコメ使い過ぎてたり廚二乙で恥ずかしすぎて読めない過去文章でも心境について語ってるものは特に消せない。

実行入って、アホな人(良い意味で)が多かったせいか
今までにないぐらい捻くれ者扱いされてちょっと狼狽えた…
何か言うとすぐ考えすぎだよーって言われるほどのこの考察癖みたいなもんは日記からきてるのかなーなんて、まあ、直す気はないんだが

そんな私もとうとうついったーに手を出しましたよ
また長文が恋しくなったらヤプログに顔出すけどどうせ相変わらずの亀更新になると思うので、よかったらついったの方覗いてやってください。
ioyioyで出ると思います。
頭弱いツイートか頭固いツイートしかない←

本当は誰にも教えずひっそりやるつもりだったが私には無理だった


で、だ。

前置き長過ぎたけど
追記で自己満反省会↓

学祭まであと一ヶ月

September 10 [Sat], 2011, 0:00
アホ早く時間過ぎてったけど、とうとう大詰めになってきました
学祭終わるまでは学校付近の先輩の部屋を借りさせていただいて、しばらく下宿する感じです
あと2回だけバイト行くけど、それ以降は無理言って休みもろた

ガッツリ荷造りしてやたら服持ってきたつもりやったけど、秋ものばっかチョイスしちゃってて若干まだ暑いww
タイツは失敗したなぁ^▽^;

ということでネット環境が不十分なのでコメ返はもう少し待っててください><




そういえば、前々記事の途中で切れてた部分に書いてたまんまのことを最近先輩に指摘された
皆合宿辺りでなんかし吹っ切れてんのにお前は入ったときからなんも変わってないなぁって

まあ自分でも思ってたわけだがこんだけ変われる状況が用意されてても治らんのは筋金入りじゃないのかと…
絶対できん無理とか決めつけるの嫌なんだが、そこだけはどうしてもこのまま生きてくんだろうなあと思ってたのだよ

主張して面白くないことがバレるくらいなら最初から黙っとこうってずっと安全圏から出ようとしないことが多くなってきた
急に黙り込んだら気にしてほしがってるみたいに思われたり余計な心配かけてしまいそうで、こんなにその場から消えてしまえたらいいのにと思うことが頻繁な時期は今までなかったんやないかなぁ

今すごいぐらぐらしてる
でもこれ越えたら絶対何か変われると思う
私が変われるのはこの一ヶ月しかない!!

今やってることを本当の意味で好きになって、疑う余地もないぐらい本気で楽しいって思えるようになりたいなあ

迷走中

August 28 [Sun], 2011, 16:02
入稿してたポスターとDMの完成品が実はちょっと前に手元に届いてた
くるくる回せる式のDMにしたらOBの先輩方からもなかなかに好評で嬉しかった!^▽^
 
 
おもくそ大学名出てるけど気にしない←
 
これ配りに行ったりポスター貼り行くのは他の企画が落ち着いてからっぽいのでまだもうちょい先みたいです
 
今は新しくファッションショーのパンフ担当になったのでそっちで悶々としてます(´*ω*`)
 
ラフ案
今回はアナログで描いたやつを使って編集加工するつもり
 
白抜きキレイに使いたかったんだが、人物のシルエットは無しの方向でいこうと先輩に指摘食らってしまった…
ショーで魅せたい部分まで描いちゃいけないから、結局また私の描き込みたいようにはできんくさいなぁ
やっぱ一筋縄じゃいかないようだ…
 
 
実行の話を実行じゃない人にすると大抵「要領悪すぎやろww」て言われるんだが、まぁそれもあるけど言ってしまえばもっと実力があればすんなり案通ってるわけじゃないか?と思ってしまう
学生でしかも一回生にそんなハイクオリティ求めちゃいかんのだろうが、今私らがクソほど時間かけてやってることを社会に出てる人はもっと短いスパンでやってるんだろォ…改めて仕事って本当に信頼して任せてもらえる力持ってないと出来んのじゃないかなぁとかやたら考えるようになった
 
それ言うと「佳 もし仕事やったらってすぐ言うよなww」って軽く笑われるんだが皆感じないんだろうかね?
クリエイティブな仕事に就くことを少しでも考えてる人なら意識しちゃうと思うんだがなぁ
 

おろ?

August 20 [Sat], 2011, 15:02
いっこまえの記事が不可解な終わり方してますね
ちゃんと打ったのになあ…モバイル解せん……

特にたいしたことはかいてなかったのでそのままにしときます^^

ただいも

August 19 [Fri], 2011, 10:50
昨日帰ってたんですが睡魔に負けて更新できなかったです
合宿おわたーよ\(^O^)/

ビストロやったり琵琶湖で泳いだり肝試ししたり花火やったりカレー作ったり焼肉焼きながら飲んだり、もうこの3日間で夏全部満喫した気分になれました
あと課題さえ何とかなれば休みなくてもがんばれる気がするわ

何より今まで比較的関わり薄かった色んな人と割と深い話出来たのが収穫でしたな
私が如何に周りのことちゃんと見てるつもりで実は自分のことしか考えてなかったか痛感した

中でも「自分を良く見せるために周りのこと見てる」って言ってた子がいて なるほどーと思った
気遣いがわざとらしくなく偽善ぽくなかったのはそういうことだったんかなぁ

いっぱいいっぱい、色んな人に敵わないなあと思った
皆めちゃくちゃ考えて生きてる

がんばってる人にこんなに囲まれて幸せだなと改めて感じました

あと皆楽しいことを全力で楽しむのがうまい
私は勝手に親父の血のせいにしてるがその辺へたくそ
こういうイベントのごとに円の外側から見てたくなってる自分がちょっとは改善されるかなあて期待してたんだが…
力不足で守りに入っちゃって相変わらずだた
あれだけ変われる状況が用意さ?
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:るす
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1992年11月25日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:滋賀県
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
読者になる
管理人は腐女子です。
ただいま絵の勉強中

手書きブログ
ピクシブ
地味にやってます。
更新はそんなに多くないですが
良かったら見に行ってやって下さい


あきおくんに心臓もってかれてからは
すっかり彼に夢中です。
W司令塔がたまらんので鬼不鬼支援。
最近は不剣不も気になります。

Waltzは今でも本誌立ち読みしてます。
あいつら男が読んでておもろいのか?ってくらい公式夫婦じゃないです??

セラムン熱も分かち合える人の前では全開です。
ファイター!!星野ーー!!!


とにかく絵が好み
っていう漫画家さん
とか、レーターさん
カズアキさん・夢花李さん
佐原ミズさん・尚月地さん
中村明日美子さん
桜田雛さん・三輪士郎さん
小椋ムクさん・柚庭千景さん
宮永龍さん・三池ろむこさん
山川あいじさん・釣巻和さん
今井彩乃さん・小鹿あきこさん


音楽は
RADWIMPS敬愛

あと、ボカロ作品
サンホラ・藍坊主
志方さん・kalafina
ONE OK ROCK
GO!GO!7188
阿部真央・KOKIA
アンダーグラフ・FLOW
なども好いております^^
和ロックと民族調がすき!
カラオケは基本ボカロ

そして地味にSS投稿
してた頃もありました。
そろそろまたなんか出したい。
もし投稿仲間さんとかいたら
お話してみたいなぁなんて。

バトンは大好きなので
気軽に回して下さい^^
やるのかなり遅くなりますが;
回して下さったら一言
報告頂けるとうれしいです。

yapme申請も大歓迎です^^
でも人数稼ぎはすぐ分かっちゃうし
悲しいのでご遠慮願います
2012年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像佳(よい)
» 早く桜咲かないかなそわそわ(((( ∵≡∵ )))) (2012年05月20日)
アイコン画像コウシ
» 早く桜咲かないかなそわそわ(((( ∵≡∵ )))) (2012年04月07日)
アイコン画像佳(よい)
» いまさら迎春 (2012年04月06日)
アイコン画像熾野@
» いまさら迎春 (2012年02月23日)
アイコン画像佳(よい)
» お久しぶりです (2012年02月01日)
アイコン画像コウシ
» お久しぶりです (2012年01月30日)
アイコン画像佳(よい)
» 黄昏物語 (2011年11月16日)
アイコン画像水野葵
» 黄昏物語 (2011年11月14日)
アイコン画像佳(よい)
» 甘い記憶の守り人 (2011年11月13日)
アイコン画像水野葵
» 甘い記憶の守り人 (2011年11月13日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

http://yaplog.jp/terorisuto/index1_0.rdf
P R
Yapme!一覧
読者になる