オーサカキング2006 

July 30 [Sun], 2006, 1:15
今年も行って来たよ!オーサカキング!!何故かしほ、皆勤です・・・。
初日に行くのは初めて。芸能人にいっぱい会える?!って期待してたのに、会えたのは“なすなかにし”のみでございます!! 1000個切のスイカをもらえた訳でもなく、トミーズ健ちゃんの“キンコンカン健ちゃん焼き”を買えた訳でもなく、「ちゃ〜!」のたむけんやブラマヨに会えた訳でもなく、ただただひたすらスタンプラリーに必死なのでございます!!

今年は『77不思議発見伝』。77個?!去年は44個やったのに増えてるやん!!って実質40個で安心。しかし去年より範囲が広い!なのに去年より商品がショボイ! けどやっちゃうのよね〜。なんか意地みたいな感じ?『ファイナルファンタジー』の地道なレベル上げとかも好きだし・・・。
と今年もハンコ探しで走り回りました!
その間、らいよんちゃんのショーを見たり、いろんな物を食べまくったり・・・ 

そして今年はらいよんちゃんと写真が撮れたのです!! 触っちゃったよ!握手しちゃったよ!!

今年は入場料が無かったものの、3000キング程使ったような・・・。マンゴーいっぱい食べれたし、まっいっか!
スタンプも見事に全部揃い、今年のオーサカキングも終了でございます!

タイ日記 〜6日目〜 

June 15 [Thu], 2006, 10:41
9:00出発で空港へ。

タイの交通ルールはヤバイ!ほとんどノーヘルで、2~4人乗りくらいは普通です・・・。
タイは虫と野良犬が多い!はっきり言ってウザイ・・・。
タイの飲み物は甘い!紅茶は勝手に極甘だったし、コンビニで見つけた“生茶”も甘かった・・・。

そして何故かタイではずっと頭が痛かった・・・。毎日薬飲んでた。全然効かない・・・

結構しんどかったけど、無事初の海外旅行は終了。タイ6日間はちょっとやり過ぎたな〜なんて

12:30の飛行機で大阪へ。サヨナラタイ〜!!

20:30頃、飛行機内で携帯の電波復活!
メールなんと37件受信!! こんな数初めてだよ!!人気者の気分だわ

やっぱりやっぱり、日本最高〜〜〜!!!

あっ、おまけです。タイのドナルドマクドナルドサワディーカ〜!!





タイ日記 〜5日目〜 

June 15 [Thu], 2006, 6:35
いきなり素晴らしい朝食!「命をありがとう!」の瞬間です!
バンコクで船に乗りました!屋形船みたいなの。


そして、暁の寺,エメラルド寺院へ。



この旅1番の目的は涅槃寺です!どうしても見たかったの!!!



長さ46メートル!!感動しちゃいました! やっぱりエネルに似てるよね??

仏像巡りが終われば買物!!って全然時間が無い・・・ このツアーはガッチリ仏像観光なので、買物の時間がかなり短い。それに思った程かわいいアクセサリーも無い。どうしよう・・・お土産・・
って言うか、男子的な物なんて全然なのよ!焦って、自由時間はガイドブックを頼りに雑貨屋巡り! けどイマイチ・・・。1軒気になったお店が2駅離れたとこに。晩御飯(この日はタイ風しゃぶしゃぶ。・・・がっかり・・・。)が終わってから、頑張って行ってみた!営業時間内だし年中無休なのに、閉まってる・・・ シャッターの間から見えるのは確かにそのお店!何故〜〜〜??? 仕方なく2駅歩いて帰りました・・・
こんな状態で5日目終了・・・。

タイ日記 〜4日目〜 

June 15 [Thu], 2006, 5:54
この日はスコータイでの1番楽しみだったシーチュムへ!高さ14.7mの仏像。周りは静かで何も無く、そんな所にあるから、何だかちょっと怖い感じもします。


他にも、マハタート寺院,シーサワイ寺院,サー・シー寺院などへ。



そして20:10の飛行機でバンコクへ ガイドのムーさんとお別れ。陽気なオヤジでした。ちょっと日本語分かりにくかったけどね。
20:55着。チェンマイ,スコータイとは違ってバンコクは大都会!!って感じ!
アタシ、田舎って嫌いなんです。だって虫多いし・・・暗いし・・・。何処にでも馴染んじゃいそうに見えるんですが、全くです。トイレはキレイじゃないと入れません。食べ物の好き嫌いがやたら多いです。こう書くと凄い嫌な奴に聞こえるな〜・・・。こんなアタシがタイで1番行った場所はセブンイレブンです・・・。緑よりアスファルトの方が落ち着くアタシにとって、コンビニが近い!って事は凄く安心。なのでバンコクの都会っぷりはなんとも嬉しかった!
ここで新しいガイドさん、チャパハットさん登場!日本語かなり上手い!
バンコクはホテルも素晴らしい!インペリアルクィーンズパークです。日本語が通じるのが有難い!!



と、4日目終了。

タイ日記 〜3日目〜 

June 15 [Thu], 2006, 5:31
朝食を済ませ、車で4時間の移動 シー・サッチャナライへ。
この日は遺跡巡りでした。チャンローム寺院,チェデイ・チェット・ラウ寺院,ナンパヤー寺院など。


お昼は何だか同じ感じのお料理・・・。ちょっと飽きた・・・。

ご飯食べたとこ。タイはなんせ虫が多い!!


スコータイでのホテル。パイリンスコータイホテル。キレイに見えるけど・・・
3日目はほとんど移動で終了。

タイ日記 〜2日目〜 

June 15 [Thu], 2006, 1:03
朝食はホテルのバイキングで普通に済ませ、8:00集合で観光出発!!
蘭園へ。めっちゃつまんなかった・・・ けどここで衝撃的事件が!! アタシ、見たんです!見ちゃったんです!!巨大カタツムリ!あの硬いとこあるでしょ?あれがね、シナボンロールくらい・・・。もっとデカイかな〜。とにかく日本じゃ有り得ないデカさ!あっ、アタシ、生き物全般無理なんです。蟻すら無理なんです。なのにあんなの・・・日本から出た事を後悔させる瞬間でした・・・
そしてお目当ての寺院へ。まずはプラッシン寺院へ。

タイ初の仏像とのご対面!美しい〜! 良いか悪いかは分かんないけど、とりあえずお願い事を・・・☆
次はエレファントキャンプへ。象です!!アタシ、象に乗ったんです!!




そしてドイステープ寺院。



この後、タイシルクやなんかのいろんな工場見学。これまたつまんない・・・

お昼ご飯は“タイ風中華”。普通に中華でした。

夜はナイトバザールへ。巨大なフリマって感じ!とりあえず、口癖かの様に「ディスカウント!」で!

晩御飯は民族舞踊を見ながら“カントークディナー”。

美味しかったです バナナのてんぷらは苦手・・・。
無事2日目も終了。





タイ日記 〜1日目〜 

June 14 [Wed], 2006, 23:52
初の海外旅行です!何故にタイ??だってアタシは仏像マニア!!

6/9(金) 11:45の飛行機でアタシは飛び発つ!



約6時間。めっちゃ退屈です。



そして初めての機内食


タイとの時差は2時間。まずバンコクに15:30着。
ここでほとんどの日本人とサヨナラ アタシ達はチェンマイ行きに乗り継ぎです。
「え?!こっちでいいの??え?!え?!」と、かなりの不安の中、2時間以上も待って・・・
17:30バンコクからチェンマイへ!
18:30やっとチェンマイ着。現地でガイドさんと出会う
アタシ「・・・2人だけですか?」
ムーさん(ガイドさん)「ソウデスヨ!
アタシ「え〜〜〜!!
仏像ツアーは人気が無いらしく、他に参加者はアタシ達以外はいないそうです・・・
この日はそのままホテルへ
この日は食事が付いて無かったんで、ホテルの近くのレストランへ入ってみた!DS“旅の指さし会話帳〜タイ〜”を握りしめて・・・。
メニュー、日本語有りでした・・・。良かった・・・。とりあえず4品程注文してみたけど、想像してたより全然食べれた そしてお会計

タイのお金です。バースです。このオクレさんみたいなのがタイの王様
円の1/3なので、安い!!
タイの町をちょっとだけブラっちして、微妙なタイマッサージを受け、1日目は終了。
あっ、チェンマイでのホテル、『チェンマイプラザホテル』です。

阪神vsロッテ 

May 12 [Fri], 2006, 20:35
行って来ました!甲子園!!! 今シーズン初はロッテです!日本シリーズの恨みぃ〜〜〜!って感じで・・・
なんとお席は、初めてのグリーン!!!です!



イエローシートの時もあまりの近さに大興奮やったのに、グリーンはヤバイ!もう、すぐそこなのです!「近けぇ〜!」「球速ぇ〜!」なんて大騒ぎ! ビールもうまい!



またみんなで行けたらいいな〜

キタ━━━(゚∀゚).━━━!!! 

May 05 [Fri], 2006, 1:44
いよいよ明日(あっ!もう今日だ!!)は結婚式です! なんかめっちゃ早かった!
もういろんな忘れ物続出そうで怖い・・・ 
いろいろあるけど、とにかくこの流れに乗ってみます 沈みそうになたら、きっと出てくる“救命ボート”を信じて・・・。

☆初☆ 

May 02 [Tue], 2006, 2:13
初めてネイルサロンに行ってきました! 見る物全てが初めてで、ドキドキでした
4時間かかって、素晴らしい爪にして頂きました あまりの可愛さにウットリ
しか〜し!!!あたし何も出来ない・・・ 1番短いサイズにしてもらったんだけど、とにかくかなりの違和感! 今もキーボードがとっても打ちにくいし。 このままずっとキラキラしてたいんだけど、生きにくいのです 
少しの間は、ちょっとしたセレブ気分を堪能でしゅ
■プロフィール■
■しほ
■いつまでもキラキラピンクのミソジストの女子デス☆
■ピンクなもの・・・CRAZY KEN BAND☆BEAT CRUSADERS☆Blythe☆阪神タイガース etc・・・
最新コメント
アイコン画像フミ
» タイ日記 〜6日目〜 (2006年06月15日)
アイコン画像ともえ
» キタ━━━(゚∀゚).━━━!!! (2006年05月06日)
アイコン画像フミ
» 最終打ち合わせ。 (2006年05月03日)
アイコン画像あっちゃん
» 我家にも!! (2006年04月01日)
アイコン画像あっちゃん
» ケーキ (2006年03月10日)
アイコン画像あっちゃん
» バレンタインデーです。 (2006年02月15日)
アイコン画像あっちゃん
» 病は気から?! (2006年01月21日)
アイコン画像あっちゃん
» 到着!! (2005年12月10日)
アイコン画像あっちゃん
» よっしゃ来い〜!! (2005年11月25日)
アイコン画像あっちゃん
» CRAZY KEN BAND (2005年11月23日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:teriyakisi-ho
読者になる
Yapme!一覧
読者になる