キャンディ・・・ 

July 03 [Tue], 2007, 18:41
昨日。去年ヘルニアを発症した時に
ついでに発見された膀胱結石の手術をしました

           無事手術が終わって、一安心です


           今日の面会でのキャンディ術後の経過食欲排泄

『飼い主さんの顔を見ると元気になるのね!!』・・と看護婦さん
そんな事言われるとやっぱ毎日面会に行っちゃうよ

しかし・・・そろそろ帰ろうかな〜って時のキャンディってば
急に元気がなくなってウルウル目になっちゃうんだよね。。。
  さすが我が家1番の演技派

暑さ対策!! 

July 01 [Sun], 2007, 13:04
       その1.テラコッタタイル
       その2.クールボード
       その3.クールランニング
       その4.クールベスト
       その5.クール&ドライタオル

テリプのクールランニングは優れものである
何の生地かワカンナイけど、濡らして着るとヒ~ンヤリ
んで、サッと乾くからジメジメ濡れた感がない
   柄的にセオには似合わないので買ってないんだけど・・・必要かしら??

(公園でのクールダウンがキライな)セオのクールベスト。。。
体高&体長 テリプと変わらないのに・・つい小さいサイズを買ってしまう末っ子憎のイメージが・・
なので、セオの洋服はちんちくりんなのである

でもって、やっぱ水遊びね今年はまだ海に行ってないけど^^;

どうぶつ119 

June 30 [Sat], 2007, 16:10
今日の9時から日テレ
  スペシャルドラマ どうぶつ119 をやります (・・・番宣  ̄ー ̄;

モコちゃんが
『命の重さ・尊さを感じて欲しい。
そして、動物を飼うなら最後まで責任を持って飼って欲しい。』 と 言ってた。 


大切にされて、幸せに暮らしている動物もいれば
生まれてすぐ捨てられたり、病気・怪我をしたりで見放されたり、、、
人間社会で暮らす動物達の運命は、人間次第。

人の考え方・気持ちひとつで、動物の運命が変わる。。


「かわいい動物の赤ちゃん」的な番組より
今の動物の不幸な現状を伝える番組が増えて欲しいと、切に思う。。。




『妖精の言葉』 

June 25 [Mon], 2007, 23:02
 さっきテレビで妖精が言ってたんだけどね。。。

   『過去を嘆く今よりも
        今を変えようとする未来への意志だ』

最近モヤッとしていた気持ちにド――――ンと響いちゃった

あるてみす&めいちゃん 

June 22 [Fri], 2007, 21:32
        めいちゃんとあるてみす@手乗り〜ず時代

小雨が降る中 2匹寄り添って「ミィミィ」泣いてた
周りを見ても母猫らしい姿はなく・・・ほっとけないので連れて帰った

体重300g 自分で排泄も出来ない 生まれて10日くらいの子猫
手のひらに乗っちゃうくらい小さい子猫

里親探しをしていたけど
先住猫のLUNAが受け入れてくれたのでそのまま家の子になった


あれから・・・4年と9ヶ月
こ〜〜んなに大きくなっためいちゃん&あるてみす

今、我が家には4匹の猫がいるけど、この兄妹猫の絆はとって強い
お互いの姿が見えないと 鳴いて探す。どっちかに何かあるとすっ飛んでくる。
そんな姿を見るたびに微笑ましく思うと同時に切なくなる


今も そんな心細い思いをしている子猫がたくさんいる。。。
厳しい環境の中、一生懸命生きている猫達がいる。。。
幸せになる為に生まれてきたのに、何も知らないまま死んでいく猫達がいる。。。
『いつでも里親募集中』でも毎日毎日更新されている
ど〜すれば・・・不幸な猫たちが減るのだろうか


こんな雨の降る日は
あるてみす&めいちゃんを見つけた日を思い出だしてしまう。。。

遊びの日♪ 

June 21 [Thu], 2007, 23:01
写真もないけど・・ アタシも書こっと

今日は久々うみかぜへ

公園に着いてまず小型犬の多さにビックリ

炭やら花火なゴミやらがいっぱいでビックリ

豪快に花火で遊んでいた人たちにビックリ


しかし、そんな事気にもせず めいっぱい遊んだ
こんな日もたまにはイイなっ


              アタチもっ byCANDY

『レイ・へニョ・セオ』 

June 20 [Wed], 2007, 12:18
         たしか・・・半年くらい前の写真

          昨日の写真


そういや・・『誰が一番大きいか対決』をしていたなぁ〜
予想通りヘニオが体も態度も一番大きくなったな( ̄ー ̄
 
        お気に入りの写真

        こんな時期もあったのね( ̄m ̄ 

加齢臭・・ 

June 16 [Sat], 2007, 2:09
犬にも加齢臭ってあるのでしょうか

       我が家のお嬢様テリプ・・11才と9ヶ月



最近とってもニオイが気になるんだなぁ。。。

まぁ。。シャンプーの回数はセオより少ないけど

いわゆる汚れたニオイじゃなくって・・なんちゅーか匂うのよね。。

今までず――――っとサラサラふんわりイイ匂いだっただけに・・

  ショックなんだわぁぁ(>_<

・・・結果はさておき(^^; 

June 11 [Mon], 2007, 13:25
昨日はNPAの大会に参加 セオさん。D2にエントリーした

もらったカードはナント2番 は・・は・・・・早い遠い昔1回出た事あったけど
・・・・と、思っていたら順番がD3・D1・D2なので かなり後だった

その間にとめまぐるしく変わる天気

思ったほど キンチョーしなかった。。ような気がした( ̄∀ ̄)


 そんで、セオさん。

セオドラ・・・と、いえば 皆知ってると思うケド
かなり『イケイケ・ハリキリタイプ』である。大会なんていったらそりゃ〜大変
『やりたい』『走りたい』気持ちばっかり先走り・・・
  バッピュ――――ンっとハジケていた(TT
なので「キャッチ」したら皆 喜んでくれてた。そう・・1キャッチしただけで喜んでくれてた

      んが、だが、しかし・・・
待機中も、意外とおとなしく待ってた(コレまた大変だった
コートの中でも、意外と落ち着いているではないですか!!!!


今までは「普段通り」「丁寧なトス」なんて、違う次元の言葉だったんだけど

これからは、『練習した事を 大会でいかに出来るか!!!!』 に進化したカモ( ̄∀ ̄*)

  
                ・・・違った意味でアタシがんばんなくちゃ

明日は大会♪ 

June 09 [Sat], 2007, 12:09
天気予報では・・・・・日中 しかも注意だって


で留守番するテリプのためにもなんとかだけは、やめて欲しい。。。



   そんで、最近ディスタンスが絶不調なボクちゃんマン
   お願いだから、ディスクを見て走っておくれ・・・・・・・・・・・


P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:TEO家
読者になる
2007年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像TEO家
» キャンディ・・・ (2007年07月04日)
アイコン画像うーたりんこ
» キャンディ・・・ (2007年07月04日)
アイコン画像TEO家
» キャンディ・・・ (2007年07月03日)
アイコン画像ぱんぱか
» キャンディ・・・ (2007年07月03日)
アイコン画像TEO家
» どうぶつ119 (2007年07月01日)
アイコン画像う〜たりんこ
» どうぶつ119 (2007年06月30日)
アイコン画像TEO家
» 『妖精の言葉』 (2007年06月26日)
アイコン画像ぱんぱか
» 『妖精の言葉』 (2007年06月26日)
アイコン画像TEO家
» あるてみす&めいちゃん (2007年06月22日)
アイコン画像ぱんぱか
» あるてみす&めいちゃん (2007年06月22日)
Yapme!一覧
読者になる