北海道「利尻山」 

2014年08月27日(水) 15時39分
山登りに目覚めてから(*^。^*)次に私が登りたいのは北海道「利尻山」で、日本最北の名峰として人気ある山です。

ちなみに、「リイシリ」とはアイヌ語で「高い山のある島」という意味だそうです。

標高1721メートル、標高差1534メートルで、そんなに高くない山ですが高緯度にあります。

上級者向けなので私はまだまだ先になるかと思います。

山頂付近は、厳しい風雪で浸食され上部は、多くの高山植物に出会え言葉には出来ないほど景色も素晴らしいそうです。

それは、利尻山でしか見れない、リリヒナゲシ、ボタンキンバイなどの高山植物が見れるそうです。

素晴らしい北海道の利尻山を登れる日を楽しみに♪まだまだ初心者の私は色んな山登りで経験や足腰も鍛えている、属にトレーニング中!?とでもいう身なのです。

でも、本当に山登りとは無縁だと思っていた私ですが、頑張って山頂に辿り着き眺める絶景は何とも言えない感動です!!  

ストレス解消にもなり良い汗もかけ以前より健康にもなりました(嬉) 

 
自然に触れ合うことも大切だと分かり、海派だった私が今では山派で山ガールなりました(笑)

ニキビ ストレス
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:minmi
読者になる
2014年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる