テレウェイヴ 掲示板 

February 01 [Sun], 2009, 15:10
数年前に地元の制作業者へ依頼して自社ホームページを立ち上げた矢萩商店。当初はホームページを経由した実際の注文もゼロに近い状態だった。その後、ホームページのデザインを変更するなどしていたが、大きな効果は上げられない時期が続いていたとのこと。このため、2005年末にテレウェイヴリンクスからアプローチを受けたときも「正直、不安はあった」という。しかし、商品情報の更新、写真の加工、受注管理ソフトの活用…、さまざまな作業について同店から積極的に問い合わせをした結果、きめ細やかなサポートでネットショップの内容も着実に充実していった。2006年には「Yahoo!オークション」も積極的に活用し、売上は一気に拡大。現在、契約当初の売上目標は大きくクリアした同店だが、今後のさらなる売上アップにも自信を深めてきたようだ。上場企業で安心感があったし、コンサルタントの方に細かいアドバイスを受けることが出来るという点も大きな決め手になりましたね。受注管理ソフトなどの使い勝手が非常に高く、作業がスムーズに行え、すごく便利でした。それに、例えば夜(ナビダイヤル9:00〜23:00)であっても、ちょっとした操作問い合わせに電話で細かくサポートしてくれるというサービス体制は非常に有難いと感じましたね。もちろん、「Yahoo!ショッピング」や「Yahoo!オークション」を基本利用料無しで活用出来る点にも助けられました。特色ある商品をネット販売するのであれば、「MyDoショップ」は確実に収穫を与えてくれると思います。もちろん、契約するだけで終わりではなく、契約してからが大切。サポート体制は充実していますから、とにかくネットショップ運営管理の方法をご自身で勉強していくこと。それが売上アップに向けた何よりの力になると思います。当店は小売事業も以前から行っていたのですが、やはり地域の商店なので直接いらっしゃるお客様は少ない状態でした。ですから、立地に関係なく全国のお客様へ直接販売できるネット販売の環境は、ずいぶん前から必要だと思っていましたね。数年前には地元の制作業者にホームページ制作を依頼しました。ホームページ経由の注文は年に2〜3件あったかなという程度でした。カート機能が無く、いかんせんネットショップとして活用出来ない状態でした。そんな経験もあったので、ネットショップに目的を絞って豊富なツールを提供してくれるテレウェイヴリンクスのサービスには信頼感を覚えました。自社ネットショップだけでなく、「Yahoo!ショッピング」などを含めた“多店舗展開”を支援してくれるサービスが大きな力になったと思います。手数料を差し引いても、Yahoo!商材の基本利用料が発生しないというのは大変な魅力でした。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:terewave
読者になる
2009年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる