ああぁ・・・ 

2006年03月16日(木) 23時24分
はい!すごく休みましたごめんなさい。
MH2は休憩ていうか、ネットワークアダプタないから売ろうかなと考え気味。
ミクシやっちゃったから、こっちで書くの少ないかもですw
今はアルトネリコとかいうゲームやってる、結構よさげ、いろんな意味で・・・・ヘヘヘ。
今日のところはこれにて終了!

ゲリョスです 

2006年03月09日(木) 23時08分
毒怪鳥ゲリョス、毒を吐き出す嫌なやつ、くらわなければどうということはない
ザザミ装備になり防御が100こえて感動中の私ですが。
フルフルを倒さないことには暫馬刀にならないのが無念な今日この頃・・・orz

ゲリョスでしたね、足が硬いので太刀でどう勝てるのか不安を残しつつ挑みましたが、案外弱かったですね。
尻尾切ればいいし閃光は足元でくらえば、踏まれてダメージか羽ばたく風圧で起き上がれますしね。
ゲージたまれば弾かれずにゲージ使って攻撃できるし。
まぁ唯一でそして、いちば〜んうざかったのが死んだふり、あれは最低、石なげて無理やり起こしましたけどねw

さぁて次は、ガノトトスに挑戦です。太刀でどうやって倒そうかな・・・ちびちびやるの性に合わないから大剣でも作ってタメ斬りでいきますか!溜めてる間にタックルで吹っ飛びそうですがきにしません。
できれば太刀でたおしたいなぁ。

VSザザミ 

2006年03月06日(月) 23時38分
ザザミですザザミ。蟹です蟹鍋ですよ。
VSダイミョウザザミですが、こいつはヤドカリ?ヤドカニ?どっちだろ。
まぁそんなことどうでもいいよね。

ついに対決ダイミョウザザミ、序盤の壁らしいですね(友達曰く)
武器は鉄刀<神楽>、防御は39。
前回のドスガレは楽勝ですが、今回は新しいモンスターです、どうなるかな・・・・。
まぁ、特に凄くもない登場シーンを見た後ついにカニ様との戦いです。
ドキドキです。強いかな、弱いかな、どっちかな。
と思ってるとカニがこっちに鋏をこちらに向けて前進してきます、あれ?カニって横歩きじゃなかった?
カニが全部横歩きだなんて偏見ですよね。
カニが鋏を前に突き出す感じでパンチ、私は側面にもぐりこんでいる為被害は無し。
あれ?もしかして、こいつ横に回れば余裕じゃね?
その瞬間、鋏の横振りの攻撃、絶対安全なわけじゃないね、
やるなカニのくせに・・・・。
ゲージが溜まるまでの辛抱です。溜まれば私の攻撃の連鎖で・・・・フフフ。
チビチビ攻撃し、ようやくゲージが溜まった私。ここからが、太刀の真髄です。
くらえ!攻撃のれん・・・・ってあれ?もぐった?
ズドーン!!
下からもの凄い突き上げ、カニさんてイヤラシイですね
凄い高さで吹き飛ばれる私、これは狙えます!棒高跳び世界一!
HP半分逝きました。やばいねあれ・・・。
すさまじい突き上げを、回避し回復した私は、この借りを返さんとばかり猛然と太刀の鬼人斬りを
ゲージを保ちつつ乱舞、青黒い血飛沫をあげ転ぶカニ、怯むカニ、容赦なんてしませんよ?ていうかしてはいけません。
2回逃げた後、巣で寝るしかないカニ、さようならダイミョウザザミ!
素材を!報酬を!私に!
よこせ!
討伐に成功しました

ありがとう、ザザミこれで防具強くなるよ。
戦った感想は・・・・カモだなこのカニ・・・・。

ドスガレオスVS私 

2006年03月05日(日) 14時34分
ドスガレですドスガレオスです、砂の中にもぐってる臆病者
ポータブルの方ではあまりに弱くて、泣けてきたドスガレオス
今回は強いのかなぁと回復薬と回復薬Gを持っていき、音爆弾もめいっぱい持っていきました。
サブクエでガレオス何匹か倒すというのがあったので探すの面倒だから、自分のいるMAPでずっとまってましたよ。
まぁ、1匹も倒すまもなくドスガレ乱入してきましたがね。
とりあいずセオリーどうりに音爆弾を一発お見舞い、激しく吹き出るドスガレそして太刀をすかさず振り下ろす私、ゲージがたまる前に起き上がったから、ちょっとビックリしましたよ。切り払いで後ろに下がった瞬間に、回転なんて卑怯ですよ!
なんなく吹っ飛ばされた私、もう後退なんてしません。切って、斬って斬りまくります!
ゲージが溜まりもうこっちのもんですよ。と思ったら砂の中に潜っちゃいました。
関係ありませんよ、音爆弾で引きずり出してやる!
カァアン!といい音がしてドスガレ噴出、ゲージコンボを叩き込む、もちろん攻撃力が上がった状態を保ちながらね、なんかい叩き込んだか忘れたけど。三回目の音爆弾と阿修羅の如く攻撃で

討伐に成功しました
あ・・・・あれ?早くない・・・?
やっぱりドスガレは弱かったなぁ・・・・と思いつつドスガレを解体しました。

さて次はザザミらしいですね、友達からは序盤の壁と聞いています。
ドキドキ物ですね、防御36で勝てるかな・・・・。

モンスターハンター2!! 

2006年03月03日(金) 18時03分
ついに昨日買っちゃった!モンスターハンター2をね。
本当の目的はヴァルキリープロファイル−レナス−だったんだけどね。
悩むのがめんどうだから両方ともかってしまったよ。

モンハン2面白いね!私は太刀を使ってるよ
太刀かっこよすぎ、そして自分的にかなり強すぎだと思われ。
まぁでも飛竜が回転すると避けれないしガードもできませんよ。
テクニックでカバーですよそこは、まだクックしか倒してませんがね。
相変わらずクックは手ごろだと実感した今日この頃です。
オンラインにつなげられるかどうかはまだ未定ですが、必ずつなげて見せます!
絶対に繋げます!

次は砂漠だ!ドスガレだ!クーラドリンク忘れずに!

ちょっとしたこと・・・ 

2006年03月02日(木) 22時04分
ブログを早速さぼっちゃったw
毎日ブログは書かなくていいんですよ。うんそうだよ。
今年の元旦ね、ちょっとハメを外しすぎたことをね・・・・。

その時からかな、まぁ本来なら二日酔いだけですむのだろうが、ちょっと違うかな
元旦から2〜3日はまともに御飯が通らず、1週間後、に学校が迫っているというのに
ありえないですよ。
まぁ1ヶ月で物は食べられるようになったんですけどね。
これは二日酔いじゃないでしょう、どう考えてもね。2月中旬くらいから食べれるようになり、今は食後に気持悪くなるという症状、約2ヶ月たっているというのに、まだ名残が残っている現状。
まったく、やれやれですよ。祖母に話したら医者に行けといわれてね。
行きたくありません、怖いから。医療器具が怖いから行きたくないのです。

まぁ大丈夫ですよ多分ね・・・w

古木の枝 

2006年02月28日(火) 12時56分
今度、ギルド内でケコーンがあるので、せっせと枝をかき集めている毎日です。
古木の枝というのは、消費アイテムで使うとモンスターを召還できるアイテムです、使うまで何が出るか分かりませんよ?
まぁその枝ですが、一般的にエルダーウィローという敵と人面桃木という敵がだすんだけどね。
枝なんて買えばいいじゃないかって?
お金がないからかえませんよ!
リアルもROも私は金欠なんですから!
そんなことはどうでもいいのです、問題は結婚までにできるだけ枝を集めなくてはなりません。
エルダーは弱すぎるので、桃木の方を狩りにいきます!
ダンジョンに入りノリノリの音楽とともに桃木狩り開始。
1匹目、2匹目・・・・・

3匹目で枝キター
これは幸先良いスタートですよ、この調子で出てくれれば、イベントやるまでにうはうはですよ、うはうは。
それから4匹、5匹、6匹・・・・。
あれ?でないな・・・・。
7匹、8匹、9匹、・・・・・。
もう数えるの面倒だな、またすぐ出るさ。
1時間後・・・・最初の1個を筆頭に出なくなり眠くなってきちゃいましたよ。
故に寝ました。

物欲センサーに引っかかると欲しいものがでないですよ。と思った狩りだった・・・・orz

暇だぁ〜 

2006年02月27日(月) 9時27分
前回のROのSS画像でかすぎましたね、今度は失敗はしませんよ絶対。

それはそうと、暇なんですよ暇。やることといえば、ROでの古木の枝集めくらいで他にやることなんて殆どありませんし、やったとしても楽しくありません。
周りは、MH2などをやっていますしね、私はMHPなので話がわかりませんよっと。
あ〜暇だなぁ・・・。暇だからROでもしますかね。

次回のブログ何書こうかな。

毎週土曜はギルド狩り 

2006年02月26日(日) 12時03分
今日こそはRO、ラグナロクオンラインのことを書きますよ。
私の所属しているギルドは毎週土曜日11時からギルド狩りという、ギルドの人たちで狩りにいくという、イベント(?)みたいなことをしちゃってます。

昨日は、プロンテラという町の北のMAPにある迷宮の森に行ってきました。
一回だけ一人で行ってみたんですが怖くなってすぐ出てきてしまったから、もう初めての迷宮ってかんじですよ。入ったときはみんなまとまって入れました。
まぁ1Fだしね、はぐれても問題ないはずです。
へんな黒蛇とかを掃除しつつ、MAPの赤い点2F入り口に私たちはたどり着きました。
2Fからは1Fなんかそりゃもう、くらべものにならないモンスターがいますよ。
気を引き締めていかなくてはなりません。勇気をだして一足先に赤い点に私は飛び込みましたよ。すると・・・・

・・・・・
って出口じゃないですか!
2Fにいけると思ったあのドキドキを返してくれ!

ここの2FにいくにはMAPの上の赤い点を行かなきゃいけなかったんです。
右下は出口・・・・まじはめられました・・・・orz
もっかい、突入ですつぎこそは、上の赤い点つまり入り口にいきます、というかテレポートで飛んで行きます。みんなとはその入り口集合で。わたしはなんと2番手で到着、最後の人は迷子大賞受賞の意味を込めて、バナナを贈呈しました。なんでバナナかは、手元にあったからただそれだけ。
みんな到着して、いざ2Fに突入、前みたいに入り口にはもどりませんでしたが、2Fいたって普通でした。

なんか兵士さんいるし。あんなにてこずった森をなんなくここにこれた兵士はさぞ迷宮のプロフェッショナルだろうなぁと思いつつ話してみたら
3Fです3F、そこにバフォ様がいるんです!これはもう行くしかないでしょう。
ということで、みんなと記念撮影を撮って、3Fに行きました。
ここは人が少ないでMH(モンスターハウス)ですね。バフォJrや黒蛇がうじゃうじゃ、しかもランダムワープする場所があり、分断されるという恐怖実体験もたびたび、結局バフォ様には会えなかったけどかなり楽しい、G狩りになりました。

追伸:ギルド内で結婚する人がでました、次はG狩りではなく結婚式、そして恐怖の枝祭り。楽しそうでしょ?

まじビックリ 

2006年02月25日(土) 19時46分
前回にROのこと書こうかなぁ。なんて言ってましたね。
だがしかし、今回はROのことは書きません!ROは次です次。
べつに、ROでブログ書くようなネタがなかったわけじゃないですよ?

まぁROのことは置いといて、昨日ですよ昨日、かなりビックリドッキリ怪事件があったんですよ!
昨日、そうつまり2月24日の出来事です。
エクセルの試験が終わり、家に帰宅して試験についてのブログを書きましたよね?
書き終わった後、パソコンで音楽聞きながらメッセンジャーしながら、ROの課金をしてたとこまではよかったんです。
それから何時間たったかわからないが、とりあいず3時頃にですね、急にほんと急にですよ!メッセからサインアウトされちゃいましてね。
よくあることですよね。
まぁ「なんで落ちるんだよ、うぜぇなぁ。」と思いつつもっかいサインインしたんですよ。
まぁ普通に入れたわけで
ぇ?何が大変かって?それはこれからが大変なんですよ!
いつもどおり、エクスプローラーを立ち上げた私、MHP(モンスターハンターポータブル略)の攻略サイトを見ようとしたら・・・・・

(ページが表示できません)
はぁ?
つながらないだと?更新のボタンを連打しましたよ、それでもつながりません。
きっとなにか更新してるんだなぁと思い、ROの公式サイトに繋げました。
みなさん、もうお気づきでしょう、そう!つながらないです!
他にもいろいろいったりしました。するとつながるページとつながらないページがあったんですよ!
こんなことってありますか?オフライン作業でもないですよ。ちゃんと繋がってます。メッセも繋がってるし、お友達とお話だってできました。しかし繋がらないページがあるのです。摩訶不思議でしょ?いろいろやっても、繋がらないから何時間かパソコン落としましたよ・・・orz
時間置いてつけたら繋がるようになってました。「よかったぁ・・・」(安堵のため息
危うくブログ存亡の危機でしたよ。

これがビクッリドッキリ事件です。原因?そんなもの分かりません!むしろこっちが聞きたいくらいです。
直ったからよかよね。次は確実にROの日記?を書く。絶対書く、多分書く・・・。
2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像らんなー
» ブログはじめちゃいました (2006年03月03日)
アイコン画像モナリザ
» どんなこと書けばいいのかなぁ (2006年02月23日)
アイコン画像なおき
» どんなこと書けばいいのかなぁ (2006年02月23日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:teresa101
読者になる
Yapme!一覧
読者になる